東北旅行2日目。



朝4時に、ワンじゃなくて、旦那ちゃんがトイレターーーイム~



お外は・・・・・・雨 



今日は1日中雨なのか・・・・??



ってことで、仙台へ朝食求めgogo!




降ったりやんだりだったので、途中のSAエリアの屋根があるところで、ワンたちのおトイレ。

7さんがシートの上にすれば、みんなマーキングでシートの上にしてくれるので、お片づけも楽ち~ん!

特に9とてんはたっぷりたまってるとたっぷりしてくれるので、

7さんだけでもシートの上でってなってるのは、よかったです。



仙台駅には7時ぐらいにつきまして。。。。


仙台駅は、シートで囲まれていて、『がんばろう、東北!』の文字が。。。



ネットで『仙台駅 朝食』で検索し、『仙台やきそば』にひかれて駅へ・・・・・

ががーーーん。朝食メニューしかなく、いたって普通の朝ごはんでした。。。。



さーーってお次は~



松島の観光船開始ってニュースで言ってたので、行ってみました。


松島に行く途中に津波の爪あとが。。。。


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α



松島について、あいにくの雨ですが、旦那ちゃん、『お散歩させる』っと言うので、みんなにカッパきせてお散歩。



あ~約2年前に買ったカッパ。


8と9たん、大きく成長してしまって、小さくなってました。。。。。




売ってるかな?おんなじカッパ・・・・・

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α

津波の影響でしまってたりしていましたが、入り口全部片づけてあいているお店もありましたよ。


2003年に来たときに入った定食屋は、入り口がっぽり開いていて、中が何にもなかったです。



なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α



なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α



なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α



観光船・・・・・・出発時間1時間後だった。。。。。



旦那ちゃんったら、待てるわけもなく・・・・



駐車場にもどると、一仕事・・・・


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


(小さなバケツ持参で足を洗います)

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


・・・・・・・雨の日のお散歩は大変ですね。




さて次はどこに行こうか・・・・・っと



道路案内の看板に、『奥松島』っとカラーのロゴで案内が・・・



行って見ようか



っと行ってみたら・・・・・



しばらくしたら、



そこはすごいことになっていました。



道を隔てて反対側は・・・・・建物がなかったです。

入り込んでしまってすみませんって感じでした。

テレビなんかで見るとのはやはり違いますね。


たぶん奥松島まではたどりついていなかったと思いますが、

途中で戻る道の方に曲りました。






お昼は、TVでやっていた塩釜の『すし哲』へ

(塩釜近辺は信号機は作動していませんでした。)


地元のネタが仕入れられないけど、お店を再開するっとTVで言ってました。

築地とかから仕入れてるんだったかな?

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


特上にぎりを2皿と、汁を2つ頼みました~


テレビでは、背の高さぐらい水が来たって言ってましたよ。




津波の跡がわかりますね。(向かいは、少し高くなっています)

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α



ってことで続きます。






おまけ・・・・


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α

私を待ってお座りしているワンコ。

かわいすぎ~