今日はお仕事で遠出。



お客?さんのところに行くので、とりあえずいつものブーツじゃ・・・



ってことで、ヒールを履いてったのよー。



足、疲れた・・・・・



行きはよいよい、帰りは・・・・・



どこ行きに乗っていいのかわからなくなったー。



普通に乗ったらどこまで抜かされないのか。



時間が短い線は早くくるのか・・・・・



東海道線から湘南新宿ライン・横須賀線は、戸塚で乗り換えがいい~

(同じホーム)ってことが今日わかりました。






そんなこんなで、疲れたし、旦那ちゃんに『まだ、ここだよ』メールをしていたので、帰りはタイ料理屋~♪



今日の撮影は、すべて携帯からです。(せっかくいろいろ教えてもたったのにね~)


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


チャーンって言うビールを頼んだら、シンハービールのコップ、タイガービールのコースター( ´艸`)



シーフードサラダ

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


お~綺麗に撮れたじゃないですか~



っと思ったら、



この方のおかげ




なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α

じーの携帯の光のおかげでうすぐらい店内で携帯でも綺麗にとれたよ。



豚のレモングラス炒め

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


ん・・・・・・・・アジコイ



ちょっと光の位置を注意したら、あててもらえなくなった・・・・・



蟹と卵のカレー炒め。唐辛子マーク2つ。

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α

ん~パイナップルも入ってるし甘いんですけど。。。。。。。。。。。。




超不発なタイ料理屋。。。。




どことはいいませんがね・・・・



なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α



きっともういかないかな~カレーも挑戦しなかったけどね・・・・・







さて、カメラの勉強して、RAW現像に必要なソフト、

使わなかったからインストールしてなかったのでインストールしようとCD-ROMを探していたら、

CD-ROMと一緒にファイルされていた、レンズのパンフレット





なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


よく中身をみると・・・・・・



写真の撮り方や、レンズの説明がいろいろ書いてあって勉強になるではないか~

(結構前のだけど)




なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α

うちが持ってるCANON 60mmのマクロは中望遠となぁ~(いまさらだけど)



確かに、ランチとかの料理写真撮る時結構のけぞらないと撮れないんだよね・・・・




それ、めんどっちーが口癖の人からは、めんどくさいんだよね~




ってところで、よさげなレンズ発見。


なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α
AF2418EXDGNA【税込】 シグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL...
¥40,000
楽天

庶民でも買えそうな価格・・・・

これ、ほしいなぁ~

なぁ~

なぁ~

24mmって広角すぎるかな??

とりあえず、お部屋掃除がんばってじーさんのご機嫌とらねば。。。。