ようやく加工終了しました。
どうやら、旦那ちゃんのPCが重いのがいけなかったみたい・・・・




さてっと~



17日(木)

以前コットンパパさん上京オフ会で盛り上がった、

虎太郎パパさんにいろいろ教えてもらう写真教室に行ってきたよ。
なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α



参加者は、この方々・・・・
なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


虎太郎君と先生のパパさん。

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


先にきていた、にあちゃんとにあままさん

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


6家を連れてきてくれた、ジョリ君とジョリママさん


講義を、みんな真剣に聞いてます・・・・
なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


設定は、JPGじゃなくて、RAWで撮影したほうが、劣化がすくないそう。。。。

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


さっそく設定を変えています。



内容は、各ブログも参照にしてください。

リンクをクリックね~♪



私が、ビールを撮っていると。。。。

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


虎パパ:『そのままだと、後ろの人の洋服の黒いのがビールにうつっちゃうから・・・・

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


もちあげて、光を入れて撮るとそのままの色で写ったり、おいしくみえますよ』っって


たしかにそうですね~


光も計算していろいろ考えて自分が撮りたいのを撮るように~ですって。
何を主役に撮るか。。。。も重要ですって。



そして、たまには、縦に撮って奥行きをだすように

なな・はち・くー・てん!・・・トイプードル家族のお話+α


って。


最初はAvモードならそれでいろいろなものを撮ってみていろいろな違いを確認する事。だって~


いろいろためになりました。
もっと教えてもらったんだけど、うまく文章に表せません。。。。


ご一緒したお友達のブログも参考にしてくださいね~




虎太郎パパさんありがとうございました。