4/30下野新聞に掲載されました♪ | あからぼとゆかいな仲間たち

あからぼとゆかいな仲間たち

赤ちゃんの眠り研究所『通称・あからぼ』のスタッフブログです
講座やイベントの様子
支えてくれている方々の紹介
スタッフの思いや活動の状況・・・などなど
あからぼの舞台裏の素敵な仲間をご紹介します

こんばんは。

先日4/27に、
えつこさんがparannus会にお招きいただき
宇都宮に講演に行ってきました。

講演後、
お子様の睡眠生活に大きな改善があったそうです。
と、メッセージをいただき
とても嬉しく思いました(*^-^*)

そして、その時に取材にいらしていた
栃木県の下野(しもつけ)新聞
立派な記事を掲載していただきました!(^^)!

 

ありがとうございます!!


さて、みなさま、
素敵なGWをお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、
実は先月から娘ちゃん(2歳)が骨折をしており
ギプス生活。。。

 

 

 

 


でも動くの大好きな娘ちゃん。

1ヶ月もギプス生活が続くと
もちろんイライラも溜まります。

そして
事故の恐怖心、手術の恐怖心で
骨折初日から
なんと、夜泣きがスタートしました!
そして、新生児返り!?


抱っこもママじゃなきゃダメ
オムツもママじゃなきゃダメ
寝るのもママじゃなきゃダメ

キッチン行かないで
トイレ行かないで
おそうじしないで
お洗濯しないで


「わぉ!!」(;・∀・)

ママは、ただいま
2歳児の大きな声の夜泣き
新生児の頃の雰囲気
格闘中です!(笑)

お話ができるようになった分
主張はさらにハッキリ!(笑)

そろそろ限界かな。。。?
と、パパもお休みの日に
1日お外でリフレッシュすることにしました。

動けないので行動は限られますが
「ピクニックがしたい~!」
という要望があったので

近場にお弁当を持ってピクニック☺

 

普通のおにぎりとサンドイッチだったけど
お外で食べるだけでも楽しそう。
特別にソフトクリームも食べて

 

 

 

 

 


不思議とその日は
夜泣きがありませんでした!!

ちょっとはリフレッシュできたかな??

まだまだ先は長いギプス生活
一緒に頑張ろうね!(^^)!