秋新歓vsFC町田ゼルビア! | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

みなさんこんにちは!

観戦ブログはお久しぶりです!
遡ってみると、函館での試合以来でした

僕達はコンサの試合を見ながら、大学の単位と戦って、なんとか勝利を収めていたから、という苦し紛れの言い訳でどうか許してください。


さて、今回の内容はというと
9/26(月)に行われたスタジアム秋新歓についてです!



なぜ今回新歓を開催するに至ったかというと

・コンサドーレがJ2首位で、周囲の関心が高まってきた?から
・各大学で新学期が始まり、新しいことを始めやすいのかな?と思ったから
・たまたま試合が夜で行きやすいと感じた

などなど…

そして厚別学祭の準備と並行して、新歓の準備を進め、

迎えた9/26FC町田ゼルビア戦!!

会場は素晴らしい秋晴れの札幌ドーム!
(いやいや、天気関係ないじゃん)

{9F1EE095-9D6A-4510-B585-0FD51F21DE04}

この日は試合が見たことある人だけでなく、ない人もいて計6名が参加してくれました!

みんなで落ち着いて試合観戦ができるSB席から観戦です!!

{2E1D2712-382A-4646-8379-7ECC638A5449}


{8821BAAA-629C-46F6-A067-E546EA7C69EF}


そしてこの日は1ヶ月ぶりの札幌ドームでの試合ということもあり、盛り上がりを見せてました。

試合の方は、開始早々にジュリーニョ選手のスルーパスに抜け出したヘイス選手が見事に先制!

続く前半19分にはコーナーキックからジュリーニョ選手が押し込み2点目!

{DD4E86ED-5572-427F-9DC9-644512772BE9}


これには僕もあれ?こんなに得点ってポンポン決まるもんなの?と感じ、改めて今年の強さを実感しました。


ですが、その後前半の終わり頃に1点を返され2-1
その後はお互いチャンスを掴むもののどこか町田に押されているような展開へ…


しかし、しかーし
またもあの男が魅せます。

第3回新歓で超ウルトラスーパーゴールを決めたジュリーニョ選手が、バイタルエリアの混戦からボールを持つと、左足を一閃!!


このシュートは相手キーパーが一歩も動けずにゴール!!このゴールでジュリーニョ選手は二桁10得点目となりました!
(これでもベンチスタートがあるんですよ、恐ろしい…)

試合はこの後PKで1点を取られますが、ここで試合終了!
3-2で見事な勝利を掴みました!!

{805CC41C-1386-4C1F-AC56-258527672364}



そしてなんとこの勝利で
・ホーム、北海道で10連勝
・札幌ドームで21戦負けなし
・そして今季新歓は負けなしの4連勝!!!


ありがとう、コンサドーレ(^O^)/
ジュリーニョ選手は来年も是非よろしくお願いしますね(^O^)
(白い恋人1年分とかどうでしょうか?)


このままJ1昇格、そしてJ2優勝まで突っ走るぞ!!
{AF60659D-5C94-47B6-9128-BC0FEAB57EBA}


そして、最後にみんなで写真をパシャり!

{7CE752B6-1DF9-4CFF-A9EE-307D7C20CFD6}

来てくれたみんな、本当にありがとう!!




次のホーム戦は10/8(土)厚別で水戸戦です!
そして、この試合では僕たち赤黒学生連合がプロデュースする厚別学祭が行われます!!

ぜひぜひお越しください!