赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

アップこちらもよろしくお願いします☆アップ

赤黒学生連合オフィシャルサイト ニコニコ
⇒ガクレンの公式HPです!
 団体の紹介やイベント予定、活動報告など、知りたい情報が盛り沢山!
 まずはこちらをご覧ください!


ガクレンtwitterニコニコ
メンバーがガクレンの日々の出来事をリアルタイムでお伝えします。
 フォローよろしくお願いします! @akakurogakuren


ガクレンFacebookニコニコ

⇒日々の活動を画像付きでわかりやすく報告!
 イベントの開催情報なども載せています。
 【いいね!】をお待ちしています!




!?赤黒学生連合
 (あかくろがくせいれんごう)とは?!?


『コンサドーレ札幌を通した、学生の学びと遊びの場』をコンセプトに、コンサドーレ札幌をホームアイランド"北海道"に根付かせるため、こども・学生層へ様々なアクションを起こす、有志の学生企画団体です!

沢山の人達を巻き込み、みんなが気軽にスポーツ観戦を楽しめる空間を作り出したり、スポーツを通じて社会(北海道)に幸せや喜びを提供できるような活動をしています!


団体概要をパワーポイントで作成しました音譜
下記のリンクからダウンロードできます。
PDFファイル『赤黒学生連合とは』
DLpass [akakurogakuren]
※画像・文章の再配布、転載等全てご遠慮ください。

テーマ:
皆さんこんにちは!

ゴールデンウィークも過ぎ、札幌も暖かくなってきましたね。晴れ晴れ

さて、前回のブログで第3回新歓を
5月28日レノファ山口戦(札幌ドーム)に行うことをお伝えしました!

そして、ガクレンTwitter
(@akakurogakuren)で毎日のように告知をしていますが、なぜこんなに告知をしているのか?
説明しましょう。

≪その1≫
新入生獲得のため。
→まあ、そうですね!新歓って新入生歓迎会の略ですからね(笑)
ただ、ほかのサークルでも5月下旬に新歓なんて聞いたことがないのでは?


まあ、余談ですがガクレンは年中新入生募集中です。
ブログの著者である自分も昨年の10月に入部しました。

≪その2≫
コンサドーレがJ2の首位に立ったため。
{52A0529D-2147-466D-9774-C87B18947254}

コンサドーレを知っている人は、おそらく驚いている方が多いでしょう。

だって、去年10位だもん。今年の順位予想、低かったもん。

ですが、5/3の試合に勝ち2011年9月以来、1683日ぶりのJ2首位に浮上しました。

≪その3≫
そんなJ2首位チームとして迎えるホームゲームだから。

実は前回のホームゲームは4月に遡るため、久しぶりのホームゲームなのです!(5月7日の試合は延期)

それだけでも待ちきれないのに、なんとJ2の首位チームとしてコンサが試合をするのです!

我慢でーきないー♪♪
とはまさにこのことですね。

≪その4≫
対戦相手がレノファ山口だから。

レノファ?聞いたことないよ!という方も多いかと思われます。
それもそのはず、山口は今年J3から昇格し、初めてのJ2リーグを戦っています。

でも2点取られたら3点、3点取られたら4点という攻撃力が自慢で
なんとリーグ最多得点を記録し、現在リーグ3位なのです!
先週はセレッソ大阪と対決し、4-2で勝利するなど強豪チームにも匹敵するチームなのです。

方やコンサドーレ、最近の試合は1-0、1-0、1-0、1-0と4試合連続完封勝利するなど、鉄壁の守備でリーグ最少失点を記録しています。

つまり、最強の矛対最強の盾どちらが勝利するのか!?

という、J2らしからぬエキサイティングな試合を楽しむことができるかと思われます。



という感じで、熱がこもりすぎてイマイチ伝わりにくかったと思いますが、試合、雰囲気など全てにおいて楽しめますので、迷っている方、
時間がちょうど空いている方はオススメです!

詳細、応募は前回のブログhttp://s.ameblo.jp/akakurogakuren/entry-12156280092.html
こちらからどうぞ!!!!


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんわ!

GWいかがお過ごしでしょうか?
実家に帰った人、旅行に行った人、
もしくはのんびりしている人
様々な方がいるかと思います!

ガクレンメンバーは?というと
まず29日に札幌ドームで行われた徳島ヴォルティス戦に行ってきました!


 
 
 この日はあいにくの雨...
鯉のぼりもどこか元気ないですね。


今日は珍しくSA席で見る人がいなかったので、来たメンバー全員ゴール裏で応援することにしました!
 


先日、首位のセレッソに勝利し非常に良い雰囲気で迎えているだけにこの試合でも勝ち点3が欲しいですね!!

 

試合の様子ですが、今回は短めです。
試合が始まって、徳島にファーストシュートは打たれたものの、徐々にコンサがペースを握ります。

今日は特にセレッソ戦に引き続き、内村選手のスピードを活かした攻撃が多くみられました。

前半11分進藤選手のロングパスから都倉選手と渡り、走りこんできた内村選手へつなぎシュートするもこれは枠外。
続く前半19分にはヘディングでつないだボールをジュリーニョ選手がさらにヘディングで落とし、それに内村選手が反応し、左足でシュートを放ちゴールイン!!!

 

貴重な先制点を取ります!!

先制した後も、進藤選手のミドルシュートや、ポストに阻まれましたがコーナーからのヘディング、またセレッソ戦で決勝ゴールを挙げた稲本選手のミドルシュートなど前半は数多く決定機を生み出し、押せ押せムードでした!!


しかーし、後半は下位に沈む徳島の猛撃でピンチの連続。
後半途中にはケガで出遅れ今季初出場となる荒野選手を投入して流れを変えようとするもうまくいかず。

というのもコンサは後半なんとシュート1本だけで、かなり押し込まれるという何とも嫌な展開でしたが、今年の違うところは増川選手を中心に粘り強く守り切れるところ。


試合は守備陣の奮闘でそのまま1-0で進み、後半アディショナルタイムで相手にフリーキックを獲得されます。これを守れば勝利という場面だったので、祈るような思いでしたが、結局徳島の選手が放ったシュートは壁に当たり、
そのまま試合終了!!
 

 

この勝利で札幌ドームでは今季負けなしの4連勝!
そして引き分けを挟んで3連勝で2位に浮上しました!!!


内心こんなに勝てているのがビックリですね(笑)


そして、今回はこれだけで終わりではありません。
2日後の5月1日、イーワンスタジアムでフットサル会が行われました!

なんと当日予想を超える44名が参加してくれました!
(メンバー14名、一般30名)


フットサル経験者ももちろんいましたが、未経験者も多くいて、気軽に楽しめるイベントとなりました!!

 

 
↑あたたかい目で見ている前部長です


当日来てくれた方、
本当にありがとうございました!!

 


今回好評だったため、今年中にもう1回開催する?という話も出ています。
もし開催することになったら、またよろしくお願いします!


という、サッカー漬けの楽しいGW前半戦でした!!
後半戦もみなさんぜひ楽しんでくださいね!!


それでは!




---------------------------------------
【お知らせ】
第3回スタジアム新歓5月28日レノファ山口戦(14時キックオフ)に開催することが決定しました!!!!!!!

もっと知りたいor行ってみたいという方はこちらをクリック!!
質問も受け付けてますので、お気軽にどうぞ~
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、大学1年生の皆さん。
大学生活には慣れてきたでしょうか?
ズルズルと、ぐーたら生活を送ってないでしょうか

サークル活動はどうでしょう
もしかしたら、入ってみたはいいけどやっぱり雰囲気違うかも?とか、練習の日程で他のことと都合がつかないなー……なーんて人もいるのでは??

そんなあなたに神の手を!

新生活に、「サッカー観戦」はどうでしょう

北海道・札幌がホームタウンの「コンサドーレ」、侍ブルーの「日本代表」、最高峰の「ヨーロッパサッカー」…

1人ぽつんとじゃなくて、私たちと一緒に
ゆるーく月に数回サッカー観て盛り上がりません?


まずは近場でコンサドーレの試合を一緒に観よう!ってことで大学1年生を無料招待して観戦会しちゃいます!

…ということで第3回スタジアム新歓を行います!
詳細とこれまでの新歓の活動記はこの下からどうぞ!!


2016 赤黒学生連合 新歓


札幌の学生団体ではまずありえない、サッカースタジアムで説明会&新入生歓迎会をやっちゃいます!!
チケット代は無料!


第3回スタジアム新歓

試合:J2第16節 コンサドーレ札幌 vs レノファ山口
日時:5月28日(土) 14:00~16:00
会場:札幌ドーム

集合:11:30 JR「札幌駅」 西改札口 ミスタードーナツ前
   12:00   福住駅
→事前にお伝えしていた5月7日の熊本戦は、地震の関係で試合が中止となりました。ガクレンの新歓は、5月28日の山口戦に変更し開催します。

サッカーに興味がある人
スポーツ観戦に興味がある人
コンサドーレが好きな人
小野伸二・稲本潤一を見てみたいっていう人

サッカーの話をしながら
大学の話をしながら
おいしいスタジアムグルメを食べながら

楽しく試合観戦をしませんか???

参加希望する方はこちらから申し込みをどうぞ!


行ってみたいけど、なんかちょっと・・・と気になることがある人は
メールで質問も受け付けてます→akakuro.gakuren@gmail.com
日程が合わなければ個別にお話だけでも対応しますよー



すでに終了した第1回新歓は11名、第2回新歓は13名の参加で大盛況でした。
いい試合で、楽しく観戦することができました。
第1回新歓の観戦記はこちらから
第2回新歓の観戦記はこちらから


そもそも赤黒学生連合って?という方はこちらからどうぞ!

それでは当日、お会いしましょう!!


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。