赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

アップこちらもよろしくお願いします☆アップ

赤黒学生連合オフィシャルサイト ニコニコ
⇒ガクレンの公式HPです!
 団体の紹介やイベント予定、活動報告など、知りたい情報が盛り沢山!
 まずはこちらをご覧ください!


ガクレンtwitterニコニコ
メンバーがガクレンの日々の出来事をリアルタイムでお伝えします。
 フォローよろしくお願いします! @akakurogakuren


ガクレンFacebookニコニコ

⇒日々の活動を画像付きでわかりやすく報告!
 イベントの開催情報なども載せています。
 【いいね!】をお待ちしています!




!?赤黒学生連合
 (あかくろがくせいれんごう)とは?!?


『コンサドーレ札幌を通した、学生の学びと遊びの場』をコンセプトに、コンサドーレ札幌をホームアイランド"北海道"に根付かせるため、こども・学生層へ様々なアクションを起こす、有志の学生企画団体です!

沢山の人達を巻き込み、みんなが気軽にスポーツ観戦を楽しめる空間を作り出したり、スポーツを通じて社会(北海道)に幸せや喜びを提供できるような活動をしています!


団体概要をパワーポイントで作成しました音譜
下記のリンクからダウンロードできます。
PDFファイル『赤黒学生連合とは』
DLpass [akakurogakuren]
※画像・文章の再配布、転載等全てご遠慮ください。

テーマ:

コンサポデビュー大作戦・観戦ガイド第2弾です。

(第1弾は→~はじめてのコンサドーレ~  学生のための観戦ガイド!)

 

鹿島戦がいよいよ今週末に迫りましたが、はじめてサッカー観戦に行く方は...

「どんなチームが戦うんだろう」

「注目する選手は?」

「ルールが分からない...」

こんな不安があるかも知れません。

 

そんなあなたのために!

 

はじめてのサッカー観戦を90分間楽しむために、ガクレンメンバー

①鹿島戦の見どころ

②注目選手紹介

③サッカーの基本ルール

の3ポイントをレクチャーします!

 

①鹿島戦の見どころ
2017明治安田生命Jリーグ 第31節
北海道コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズ
2017年10月29日(日) 16:00キックオフ(試合開始) 場所:札幌ドーム

キーワードは残留争い優勝争いです!

※以下の順位などチーム情勢は、第30節終了(2017/10/22)現在のものです。

 

◆北海道コンサドーレ札幌我らがコンサドーレは残留争いの真っ只中。
細かい条件はありますが、基本的にシーズン(残り4試合)終了時に16位以下のチームは、来季はJ2に降格します。
コンサドーレは現在13位!1年間目標にしてきた、15位以上のJ1残留を決めるために、勝利を狙います!!
※日本のプロサッカーは、上位からJ1・J2…の複数のリーグがあります。コンサドーレが今季戦うJ1は18チームから構成され、下位3チームは来季J2に降格します。
◆鹿島アントラーズ対するアントラーズは優勝争いを繰り広げています。
昨季の覇者・アントラーズは現在1位。しかし2位とは僅差で、コンサドーレとの試合は2連覇に前進するための重要な戦いです。

このように、両者にとって負けられない1戦で、盛り上がること間違いなしです!(∩・∀・)∩

見どころチェックにはマッチデープログラムも有効活用してください!

 

②注目選手紹介

では、両チームにどんな選手が所属するのか?

注目して欲しい選手の特徴役割について、わかりやすく紹介します!

 

◆~基礎知識~ポジションについてサッカーでは大体の守るエリアや役割に応じて、11人の選手が以下の4種類のポジションに分けられます。
FW(フォワード)
相手ゴールに最も近い位置から、ゴールを狙います。
MF(ミッドフィルダー)
守備と攻撃の両方に活躍する、重要なポジションです。
DF(ディフェンダー)
相手チームが攻め込むのを阻止すべく、防御します。
GK(ゴールキーパー)
ゴールを守る守護神です。
詳しい解説は⇒外部サイト
◆北海道コンサドーレ札幌【FW フォワード】
 9 都倉 賢  (とくら けん)選手
コンサドーレを代表するエースストライカー、チーム得点王。
 48 ジェイ・ボスロイド  選手
昨季は磐田に所属して14得点。今季途中からコンサドーレに加入し活躍中。最近2試合で4得点と、絶好調!
☆都倉選手は187cm、ジェイ選手は190cmの長身を生かした、ヘディングでのゴールに注目((o(´∀`)o))

【MF ミッドフィルダー】
 18 チャナティップ  選手
FWの2選手とは対照的に、158cmと小柄ながら持ち味抜群!巧みなドリブルで相手を抜き去る姿は、まさに「タイのメッシ」
 44 小野 伸二  (おの しんじ)選手
天才的なパスセンスで、時に味方さえ翻弄する元日本代表。
☆2選手とも、他の選手との“動き”の違いが一目で分かると思います!

【DF ディフェンダー】
 24 福森 晃斗  (ふくもり あきと)選手
今季の出場時間№1でチームを支える。FK(フリーキック)を蹴ることが多く、7月の大宮戦ではFKで2得点を上げた。
 32 石川 直樹  (いしかわ なおき)選手
仙台から今季途中加入。安定したパス回しで、堅実な守備に貢献!
☆普段テレビ中継などに映りにくい、縁の下の力持ち・DFの動きに注目!

【GK ゴールキーパー】
 25 ク・ソンユン  選手
アントラーズからの1億円オファーを断り、札幌に残った韓国人キーパー。長身からスーパーセーブを繰り出す「守護神」

そのほかの選手は⇒選手/スタッフ一覧(コンサドーレ公式)
◆鹿島アントラーズ【MF ミッドフィルダー】
 33 金崎 夢生  (かなざき むう)選手
チーム得点王のエース。ヘディングシュートが得意。
 11 レアンドロ  選手
新潟戦でハットトリック(1試合3得点)を決めた。一方で、守備にも積極的に貢献する。

【DF ディフェンダー】
 3 昌子 源  (しょうじ げん)選手
日本代表。落ち着いたカバーで危機を救う選手会長。
 5 植田 直通  (うえだ なおみち)選手
日本代表。闘志剥き出しのプレーが魅力。
 

そのほかの選手は⇒プロフィール(アントラーズ公式)

 

③サッカーの基本ルール

せっかくサッカーを観に行っても、細かいルールを知らないと楽しくないのでは?と、思いますよね。

 

ガクレンにも毎年サッカーについて何も知らないメンバーが加入しますが、その際大事にすることは...

 

とりあえず 点が入れば 盛り上がる

 

サッカーは一番ルールが単純なスポーツと言われ、点が入ったり、得点に絡まなくても味方がボールを奪うだけでとても盛り上がります。

 

初めての観戦では、細かいルールを気にするよりも、スタジアムの雰囲気に身を任せるのが、楽しむ秘訣としてオススメですv(。・ω・。)♪

 

(ルールが簡単にまとめられています⇒外部サイト

 

 

観戦ポイントガイドはいかがでしたか?

生でサッカーを観戦する醍醐味を味わっていただけたら嬉しいです。

 

ゴールはみんなのコールから
今週末は、札幌ドームへ行こう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

集まれ学生!#スタフレ求む!

コンサポデビュー大作戦!

学生限定キャンペーン

フォロー&いいね!もしくはRTで

ユニフォーム型Tシャツが当たるサッカー

2017年10月29日(日)

北海道コンサドーレ札幌VS鹿島アントラーズの試合をこのプレゼントを当てて見に行こう!

 

【応募方法】

ステップ1

Twitterで赤黒学生連合のアカウント(@akakurogakuren)をフォローしてくださいビックリマーク

ステップ2

このTwitterアカウントのプレゼントGetのツイートをいいね!もしくはRTしてくださいビックリマーク

※対象のツイートは固定されています。

※すでにフォローしていただいている方はステップ2のみで応募完了です。

ステップ3

応募完了サッカー

当選された方にはTwitterのダイレクトメッセージにてお知らせいたしますビックリマーク

 

ご注意!

【注意事項】を必ずご確認ください!

 

【応募要項】

【プレゼント内容&当選者数】

コンサドーレ札幌ユニフォーム型Tシャツ (XLサイズ)

15名様

10月29日(日)札幌ドーム内のEZOCAブースにてお渡しいたします!

【応募締め切り】

10月26日23:00

【応募条件】

学生の方高校生専門学生短大生大学生大学院生のみ

・Twitterアカウントをお持ちであること

・赤黒学生連合(@akakurogakuren)をフォローしていること

・対象のツイートをいいね!もしくはRTしていること

・2017年10月29日(日)の札幌ドームでの試合にお越しいただけること(チケットはご自身でご購入ください。)

チケットは、こちらをチェック!

【当選発表】

・対象のツイートをいいね!もしくはRTされた学生の中で当選された方には応募を締め切った後DMにてお知らせいたします。

・ご連絡がつかない場合には当選を取り消しとさせていただきますのであらかじめご了承ください。

【注意事項】

※フォローを外されますと応募権利がなくなりますのでご注意ください。

※当選した方には確認のため学生証の提示をお願いします。

※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態で参加ください。アカウントが非公開の場合は参加とみなされません。

 

【お問い合わせ】

赤黒学生連合 akakuro.gakuren@gmail.com まで

 

【コンサポデビュー大作戦】

そのほかの記事もチェック!

学生限定!コンサドーレ思い出フォトコンテスト
~はじめてのコンサドーレ~  学生のための観戦ガイド!
~最後まで楽しむ90分~ 10/29鹿島戦 観戦ポイント

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(前回のおさらい)
ほとんどのメンバーに伝えず向かった遠征は神戸の夜景を楽しみ、戦慄の深夜バス。
さて無事に広島に辿り着いたのか!?

(最初に伝えておくと写真多めです)


なんとか無事に広島には朝の5時間半に着きました。

{95C473C9-5989-4C66-9024-8256E49DBDF0}


やはり、深夜バスに決闘を挑み勝利するのは手厳しかったですが、なんとか目覚めだけは良かったので良しとしましょう笑

さて、自分にとって5年ぶりの広島。
5年前は修学旅行??

いやいや、
賢明な読者の皆様はお気づきかも分かりませんが、僕は大のカープファンでもあります。 
僕が中学生、つまり当時万年Bクラスだった時から熱狂的なファンで、高校入学前に試合を見にきて以来の広島だったのです!

そんなカープが2連覇するなんて本当に感慨深いですね。

広島に着くや否や…

{0B32747C-1E0A-4FD7-B7C6-7C3AD8F999B7}

{554D7C92-A7AC-482F-BCCB-6ABD3314CF84}

{5AFC5F88-8252-4CE7-BEA1-7B2C00A2EDAA}

はあ、たまんねえ。

そんな広島に来てまず手始めに行ったのが、

{2FD17F5D-3C51-4BB0-B815-637DB317C961}


{66DE8472-4BD7-4780-A18A-0804070BBF13}

今度は日本三景のひとつ!
宮島です!!!

{9D25D0DF-C638-43D5-9FB3-E23D14200D70}

鹿も普通にいます🦌

{7741C419-4638-46D0-974E-BA75521DE2D4}

もちろん、厳島神社も観光しました!

そして、秘密で遠征に来ていたそのお詫びとして、メンバーにバッチリもみじ饅頭も購入👍


そして、続いて

{8581132E-16C1-4F42-AF23-C888E4EA0CB8}

MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島!🏟

この日は試合はありませんでしたが、コンコースを見学できるとのことで、

{9E0FC3BB-0B7B-4DD1-8BB1-0AEC42048A67}

やっぱ気持ちいいいいいいい!!

ここでもお土産をたんまり買い、
紙袋を両手で持たないと仕方ない量になってしまいました。


あれ?てかこのブログ心無しか赤色多くねえか…
しかもこの日の目的って…


…試合だよ!!!!!
というわけで移動。
{4A4F70EA-2660-41D5-AA14-80F1A41F3AE2}

スタジアムは山の中にありました。

{E681C7A4-59AC-40CE-9BDE-9E7EB5FFEC5B}

ちなみに当日の広島の気温は最高28度、そして下の写真を見れば分かりますが、西日で選手が全然見えない!
この状態がハーフタイムまで続きました。

{A47BB0A2-930A-4799-A174-DFB203BD08DB}

まさにアウェイの洗礼!!

こんな感じのため、気温が下がり、日が沈んだ後半勝負だと踏んでいたこの試合は先制されるものの、都倉選手のPKで追いつき試合終了。

{8D7ECEEB-10E7-4476-A54B-280605E136BE}

もちろん、勝てれば良かったですが、27節の新潟戦で勝たなきゃいけないところで勝ちきれないということもありました。
なので、残留を争う相手にアウェイで引き分けたのは今後に向けて大きな勝ち点だなと感じます。

(個人的にも今シーズン初めてアウェイでの勝ち点でした)

そして、試合後は
{1AED7ECD-EF27-4CAE-B514-A5B70CB54421}

お好み焼きを食べ、
僕の中では珍しくホテル(ゲストハウス)で就寝!

※ココで貧乏遠征のポイント その3
外国人が泊まるようなゲストハウスは観光地の近くにある上に、安くてオススメです!
女性限定の部屋も存在するところもありますよ〜


そして次の日、広島とくれば欠かせないあの場所

{132A3F45-396A-4F1F-B747-2198C3018D5A}

 当時高校生で分からなかったこともありましたが、大学生になった今、当時感じられなかったような気づきがあり、平和ということについて考えさせられるきっかけになりました。
8時15分の鐘も聞きました。

{56B605FA-2DBA-4010-8655-2827042C84F6}

やはりこの場所に来ることで、平和な世の中に生きている幸せを噛み締めながら、日々を過ごしていかなければいけないなと強く感じました。


みなさんも機会があれば、日本人として是非行ってほしいなと思います。


そして、最後に広島城に行き、バスの関係でここでおしまいです。

{DE5D1B80-05D5-4597-96D4-8643E0EC4A6C}


僕にとって広島はもとから思い入れが強く、憧れの場所でもありましたが、自分の足で来たことでますます好きになり、また来たいと思える、そんな場所でした。

そんな意味でも今回は1人で来て良かったのかなとも思います。
(遠征計画の時点で時間押し押しの強行日程だったこともありますが)

ありがとう広島!!!


そして最後に
遠征はお金が確かにかかります。
試合にだって勝てないこともあります。
(今年は特に、てか1回も勝ってない)

でもこうやって色々な場所に行けるということと、北海道という環境を飛び出すと色々違った風景が広がっているんだなと強く感じます!
※去年初めて自分の力でアウェイ(岐阜)に行った時そう強く感じました。

そして、アウェイの応援はホームとはまた違った雰囲気で応援しがいがあります🔥✨

{311AE558-D120-4EA1-8C4D-74F11ABC875D}
広島戦のPKを決めたあと、都倉選手がスタンドまで来て喜びを分かち合いました。
※僕も興奮で前になだれ込み、この中にも写っています


さて、いかがでしょう?

一度はアウェイに行ってみたくなったでしょうか?

このブログを読んで、1人でもアウェイに行ってみたいと思っていただけたら幸いです!


今回の僕の
カメラ持ちの男子大学生がひとりで貧乏旅行してみた
 このモデルプランを参考にして頂けるとこの上なく嬉しいです。
作った甲斐があります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!それでは!

(広島から帰り、札幌との寒暖の差でやられ、ベッドで安静にしている状態でこのブログをお届けしました)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。