赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

アップこちらもよろしくお願いします☆アップ

赤黒学生連合オフィシャルサイト ニコニコ
⇒ガクレンの公式HPです!
 団体の紹介やイベント予定、活動報告など、知りたい情報が盛り沢山!
 まずはこちらをご覧ください!


ガクレンtwitterニコニコ
メンバーがガクレンの日々の出来事をリアルタイムでお伝えします。
 フォローよろしくお願いします! @akakurogakuren


ガクレンFacebookニコニコ

⇒日々の活動を画像付きでわかりやすく報告!
 イベントの開催情報なども載せています。
 【いいね!】をお待ちしています!




!?赤黒学生連合
 (あかくろがくせいれんごう)とは?!?


『コンサドーレ札幌を通した、学生の学びと遊びの場』をコンセプトに、コンサドーレ札幌をホームアイランド"北海道"に根付かせるため、こども・学生層へ様々なアクションを起こす、有志の学生企画団体です!

沢山の人達を巻き込み、みんなが気軽にスポーツ観戦を楽しめる空間を作り出したり、スポーツを通じて社会(北海道)に幸せや喜びを提供できるような活動をしています!


団体概要をパワーポイントで作成しました音譜
下記のリンクからダウンロードできます。
PDFファイル『赤黒学生連合とは』
DLpass [akakurogakuren]
※画像・文章の再配布、転載等全てご遠慮ください。
NEW !
テーマ:
皆さんこんにちは!

夏至も過ぎ、北海道もいよいよ夏が本格的にやってきましたね!
{577983B5-207F-4713-81B7-FC65063337BF}



先週、月曜日にV・ファーレン長崎戦
日曜日にはギラヴァンツ北九州戦がそれぞれ行われました!!

1週間に2回も試合があったということでこの1週間どんな風に過ごしていたのかお伝えしましょう。

6月13日(月)
週の始まりということで、低テンションで大学の講義へ...
しかし、講義が終わればすぐドームへ直行!
19時からの試合をまだかまだかと待っていました。


そして、実は他のJ2クラブは日曜日に行われていたため、試合前の暫定でしたが3位へ後退...

しかーし、勝てばいいのです。

そして試合開始!!
その試合模様は???

↓こちらからどうぞ


結果は鮮やかな逆転劇で2-1で勝利!

{95E609FF-44A9-4189-98B3-E923272833BB}


見事1位に返り咲きました!!
この日の都倉選手はボールが収まるし、ドリブルも強いし、ヘッドで確実に相手に競り勝つし、さらにゴールと決勝点の起点となり、本当にアツい刺激をくれましたね(笑)

{EC148AEA-4669-4BFE-B122-676FBD39A0AF}



そしてなんと言っても"MF"ヘイス選手

前回のホームでのジェフ戦では泥臭くゴールを決めましたが、今回は綺麗なゴール!

ようやく眠れる獅子が目覚めたという感じがします。


という最高の週初めを過ごしました。


この日のおかげか火曜日から土曜日まで講義、宿題、バイトなど色々多かったですが、最高の週末のために、各々頑張ることができました。



そして6月19日(日)
最高のテンションで札幌ドームへ!!
相手は北九州。


3年前には勝てばプレーオフという試合で引き分け、プレーオフを逃したという経緯や、去年にはアウェイで引き分け、バルバリッチ前監督がその試合の数日後に解任されるなど何かといやらしく引き分ける印象。


そんな試合の模様は?


今のコンサにはいやらしいイメージなんて関係ありませんでした。
結果1-0、"ウノゼロ"で勝利!!!


{CBD18AEB-71A1-4EB8-99F9-35DA7801FC63}


引いて守ってカウンターの北九州に対し、良くやってくれました!!
この日は今季初ゴールのキャプテン宮澤選手もそうですが、個人的にはソンユン選手ですね!
動画を見直しても、よくあのシュート止めたな..という印象です



そしてこれで去年から続くドーム無敗記録はなんと15試合に伸びました!

これはもちろん選手の頑張りもそうですが、サポーターがスタジアムで良い雰囲気を作っているからだと心の底から感じることができます。

{2376E7D8-90E5-48D1-B299-DFD4A47F47C0}




次のドームは7月20日(水)松本山雅FC戦まで期間がありますが、次もたくさんのサポーターが来てくれると良いですね!



まあなんでそこまで期間が空くの?
と言いますと、次のホーム戦7月3日(日)横浜FC戦はなんと5年ぶりに函館で開催されます!!



もちろん、ガクレンメンバーも駆けつける予定です!

この日まで楽しみに待つこととしましょう🎵


という、2試合を乗り越えた影響かノドが枯れ、気持ちまだあまり声が出しにくいですが、楽しい1週間でした。


それでは!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは!!

前回のブログで合計3回のスタジアム新歓が終了し、北大祭に出店するということをお知らせしました。

そしてその北大祭、無事に終了したことをお知らせします!

今回の北大祭はエビロール(エビの生春巻き)カキ氷を販売しました 

 


 


  
↑制作風景です 


その模様を今回、4日間日程ということで人気旅行番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」風にお伝えします。
そもそも番組がわからないよ!って?ググってください(笑)


それでは行きます。

1日目 6月2日(木)
準備に人数をかけられず、売り始めが遅れ、昼から売り始めることに…

ですがこの日は多くの新入生が駆けつけてくれて、店の雰囲気はすごい明るかったです!

  

新入生同士でお互い初対面の人が多かったけれど、あっという間に仲良くやっていて、何だか嬉しかったですね。

そしてこの日は初日ながら、売り上げも上々。

良い滑り出しでした!


2日目 6月3日(金)
1日目とうって変わり、この日は厳しい1日。

少々雨が降り、来場者が少なめだったこともありますが、カキ氷はまだしも、エビロールの売上は1日目よりは…という感じでした。
 

本来ローカル路線バスの旅なら3日目がヤマなのですが、
北大祭では早くも2日目に..

ただ、この日だけではありませんが、ガクレンOBが店を訪れて激励に来てくれたことはとても嬉しかったです。

 

このポスターも差し入れだという事を聞きました。
本当にありがとうございました!


3日目 6月4日(土)
この日から北大祭は静かだったこの2日間とは周りの雰囲気が一変し、一層盛り上がりを見せました。

休みの日ということもあり、たくさんの方が買いに来てくれたましたが、その中でも多かったのは、コンサドーレのサポーターの方が多く来てくれました!

中にはガクレンを知っていた方はもちろん、知らなくても、「どんなことしているの?」などと尋ねてくれた方が多く、とても嬉しかったです!
これからも何卒よろしくお願いします(^^)

そして夜...
この日の19時からドームでジェフユナイテッド千葉戦が行われるにあたって、ガクレンのテント内でこの試合の模様をパブリックビューイングとしてやることに!


 

去年も行いましたが、今年はホーム開催、そして首位ということもありたくさんの人が立ち止まって、試合の様子を見てました!

もちろん現地に行ったメンバーも!

 

試合の流れをざっと説明すると、稲本選手が怪我で退場しピッチ上が10人だった前半16分に先制点を献上し、続く20分にも相手選手のスーパーミドルが決まり、0-2。
いきなり厳しい展開となりました。

しかし、38分、クロスのこぼれ球から内村選手が拾い、切り返してシュートし、ゴール!
前半は1-2で終了します。
 


後半はコンサが押す展開。相手のシュートもポストに当たるなどラッキーが続き、迎えた72分、カウンターから途中出場のヘイス選手がクロスを体に当て、これがゴール!

ヘイス選手の加入初ゴールで同点に追いつきます。

この瞬間はドームのみならず、パブリックビューイング会場も大盛り上がりでした!!!


その後も攻め続け、去年のような大逆転を予感させましたが、ここで試合終了。

結果は2-2でしたが、よく負けなかった。

 

今年はビハインドでも追いつくことができると感じさせた試合でしたね。

 


4日目 6月5日(日)
最終日のこの日は4日間で一番暑かったため、カキ氷が大人気

 

てか、この3日間を思い返してみると
雨が降ったり風が強かったり、そして寒かった。

でも、この最後の日だけでも晴れてくれたのだけでも良しとしましょう。

無事北大祭終了の17時になる前にカキ氷が完売し、続いてエビロールも完売しました。


これは見事、ゴールと言える結果になったのではないでしょうか!



この4日間のために色々な準備や、苦労などがありましたが、出店して本当に良かったなと終わった今、強く感じます!
来年もぜひ出店したいです!

そして改めて、買いに来てくれた方、本当にありがとうございました!!






コンサの方も今日6月13日、まもなく19時からV・ファーレン長崎との試合が行われます!

ここ2戦勝利がありませんが、ホームで6月初勝利を目指して、共に応援していきましょう!!

それでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは!!

まず一言。
6連勝おめでとうございます!!!!

その6連勝を果たした土曜日、レノファ山口をホームに迎え、試合が行われました!
そしてこの試合、延期となった第3回スタジアム新歓を行いました!


この新歓ではもうすでに入部を決めた人も含め4人が参加。


無事新入生が入ってくれて、先輩である自分たちもうれしい限りですね。


この日は去年新しくできたスコアボード下のSB席で応援することに!


さて、試合の様子ですが、今日はいつもと嗜好を変えていきましょう。
今日はこの試合の熱狂ポイントをまとめてみます。
(ブログの著者がキックオフに間に合わなかったから...)

①1か月ぶりのホーム戦
この日は本来5月7日に行われる予定だった熊本戦が延期となったため、4月29日の徳島戦以来、1か月ぶりのホーム戦で、この盛り上がり!!

 


人の量ではないのです。声の熱量なのです。


 


そして山口サポーターも選手入場のとき、ビッグフラッグを掲げていて、
なお素晴らしい良い雰囲気でしたね!
 


②ゴールラッシュ
これまで5試合連続で1-0を続けていたコンサドーレ。
内心、"2点目ほしいなあ"と思った方も多いでしょう。
ただ、今日は違ったのです。


後半始まって早々、ジュリーニョ選手がペナルティエリアでボールを受け、突破を試みましたが、相手DFに倒されPKを獲得します。


これを都倉選手がポストに当てながらもゴール!!
幸先よく先制点を取ります。

ちなみに都倉選手は約2カ月ぶりのゴールで7得点目!
得点王に向けて量産してほしいですね。
 



続く後半8分、宮澤選手が奪ってドリブルで運び、右サイドのマセード選手へ。そのままクロスをすると合わせたのは内村選手!!

これで2-0!!!
なお、内村選手は3試合連続ゴール!本当に頼もしいですね!

 


早い段階で追加点を奪い、試合を優位に進めていくコンサドーレ


そしてその時は来ます。


キーパーのソンユン選手のロングフィードからジュリーニョ選手が競り、ボールを持つと遠くからシュート!!

これがなんとゴール!
海外風にいうとスーペルゴラッソといいますか、とにかくすごかった!


僕たちのみならず、新入生も大興奮するような3ゴールを演出します。




③選手たちのプレー
この試合は、リーグ首位らしいと言いましょうか、ゴール以外にも素晴らしいプレーがたくさんありました!

ジュリーニョ選手がボールテクニックを披露すれば、
マセード選手も相手選手を3人抜き、
ソンユン選手の素晴らしいセーブなどなど熱くさせるプレーが多かったですね!



④そして勝利!!
 

最後にPKで1点を取られ、3-1になりましたが、やはり勝利の味は格別ですね!
これでコンサは6連勝!
ホームでは負けなしの5連勝!!
そして新歓3連勝と最高の気分です。


そして笑顔で記念撮影!

 

今日は来てくれて新歓に来てくれて
本当にありがとう!!


次は6月4日札幌ドームでジェフユナイテッド千葉戦(19時キックオフ)です!
毎年何かが起こるジェフ戦。
去年のような熱い試合を選手たちに期待しましょう!!

--------------------------------------
【告知です!】
明日からの北大祭で赤黒学生連合も出店します!!
Twitterでまた告知をすると思いますので、ぜひぜひお越しください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。