モラタメさん
味の素株式会社「ピュアセレクト(R)」マヨモニター2回目のレポートです。

アカコが頂いたマヨは・・・

             味の素ピュアセレクト「コクうま」

「ピュアセレクト(R)ローカロリー コクうま カロリー55%カット」でした。

このマヨは、マヨネーズ本来の豊かなコクはそのままに、
カロリーのみをこれまでの55%をカットカニすまいる★して、
木樽熟成モルト酢でさらに美味しさUPしたという「コクうま」ラブラブなのです。

とにかくクリーミーなんですドキドキ
油っぽさが無くて、クチの中で優しく広がって、柔らかくてとろける感じ星
なのにマヨらしい味がしっかり付いてるんですよ~。
カロリー控え目だから沢山使っても気にならないので、
思わず、ダイエット中のお友達や、油分摂取を気にしている両親に、
「これイイから、一度使ってみて~」って勧めちゃいました(^O^)エヘッ
     
さて只今、レシピブログでは、「ピュアセレクト(R)」シリーズを使った
「第二回マヨマヨレシピコンテスト」が開催されています。
アイディアいっぱいのマヨレシピをみんなに披露しても良し、
みんなの応募作品を参考にレパートリーを増やすも良し。
ただし、応募しないことにはキラキラ豪華プレゼントキラキラがもらえませんのでご注意ください。

アカコもこちらのレシピブログ「第二回マヨマヨレシピコンテスト」
覗かせていただきました。
みなさん、いろいろアイディア満載で、関心させられるレシピばかり。
どれもこれも美味しそうで、しかも簡単で。
その中で「おおっビックリマーク」と思った作品は・・・
まるちゃんのまるまるスマイルレシピさんの
「ホットケーキミックスとピュアセレクトを使ったスコーン」
です。
アカコはスコーンが大好きドキドキ
でも・・・今までに一度も作ったことが無いんですよ~。
こちらは、バターの代わりに「ピュアセレクト(R)」を使用したとの事で興味津々。
ちょいと我が家でも作ってみちゃおーかなぁ~。

このレシピブログ「第二回マヨマヨレシピコンテスト」は、
締め切りが10月31日とのことです。
興味のある方、チャレンジ精神のある方は是非参加しちゃいましょ~('-^*)/




          


      ↓↓ こちらもチェックしてネ ↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 家族ブログへ  人気ブログランキングへ