【リニューアル】お家遊びに困らない♪保育士が伝えるカンタンおもちゃ&ふれあい遊び | 赤ちゃんとの2人時間が楽しくなるベビーマッサージ教室:横浜市泉区・横浜市金沢区

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなるベビーマッサージ教室:横浜市泉区・横浜市金沢区

どんなふうに遊んであげたらいいのかな?
こんなお悩みありますよね
横浜市泉区・横浜市金沢区を拠点に「すまいる・がーでん」では、元保育士がこうしたママの日常的な悩みを解消できる「ベビーマッサージ」「赤ちゃんサイン」をお伝えしています。

こんにちは。

元保育士、ベビーマッサージ講師の江原奈穂子です。

10ヶ月お腹の中で育まれた赤ちゃん。

かわいいですよね~。

ですが、毎日子育てしているとこんなことありませんか?


・赤ちゃんとどう過ごしていいのか(遊んだらいいのか)わからない

・お話しできない赤ちゃんといると煮詰まる

・自分の子育てこれでいいのか?不安に思う

・雨の日や暑い日など外に出られないとき、おうちで時間を持て余してしまう

・自分が小さいときに歌ってもらっていた歌など忘れてしまった


保育士さんなら余裕でしょ~と言われましたが、私も第1子の子育て中はこんなふうに感じたことありましたよ~。

買い物に出た時にすれ違う赤ちゃん連れ、お子さん連れのママがとっても余裕があるようにうつったり・・・

私のお教室に来てくださるママたちからも

「赤ちゃんと、どうやってあそんだ
らいいか、わからない」

という声をたくさんいただいてます^^


そこで・・

保育士経験7年のベビーマッサージ講師の私から、

 ・おうちにある材料で、カンタンに作れるおもちゃの作り方

・すぐに覚えられて、赤ちゃんも大喜びの、ふれあい遊び

 などを、お伝えしたいなぁと思います。


具体的には、こんな内容をお伝えしますよ~♪


1:赤ちゃんも、爆笑?!家に必ずある◯◯でふれあい遊び

2:赤ちゃんと遊びながら、産後ダイエット♪カンタンわらべ歌遊び

3:お風呂で泣く赤ちゃんのママ必見!手作りグッズでお水大好き!

4:どこにでも持って行ける♪五感を刺激する 簡単手作りおもちゃ




 こちらは、最初の7日間あなたのメールボックスに届くよう、無料のメールマガジンでお届けしますね。^^

メルマガなら赤ちゃんが寝ているときなどお好きな時間に読んで頂けます
^^

おうち遊びに困らない遊びのほか、ランチ会やレッスンのお知らせなどいち早くお届けします~

ご登録はこちらからどうぞ♪ 元保育士がお伝えする10倍赤ちゃんとのおうち遊びが楽しくなる無料メール講座

(携帯のアドレスを登録される場合は、ドメイン指定を解除してからご登録くださいね。)


なお、ヤフーメールやホットメールなどのフリーメールでご登録されると、迷惑メールフォルダに入りやすいです。

フリーメルを使う場合は、迷惑メールにならないように、ご自身で設定してくださいね。