育児不安も解消!ベビーとの遊び方も学べるベビーマッサージ:戸塚 | 赤ちゃんとの2人時間が楽しくなるベビーマッサージ教室:横浜市泉区・横浜市金沢区

赤ちゃんとの2人時間が楽しくなるベビーマッサージ教室:横浜市泉区・横浜市金沢区

どんなふうに遊んであげたらいいのかな?
こんなお悩みありますよね
横浜市泉区・横浜市金沢区を拠点に「すまいる・がーでん」では、元保育士がこうしたママの日常的な悩みを解消できる「ベビーマッサージ」「赤ちゃんサイン」をお伝えしています。

横浜市戸塚区ベビーマッサージおうち教室「すまいる・がーでん」江原奈穂子です。

10ヶ月お腹で育まれた赤ちゃん。

子育てしているとくるくる変わる赤ちゃんの表情にかわいい^^

と感じながらも、こんなふうに思ったことありませんか?


・赤ちゃんはかわいいけれど、なんとなくイライラする。

・子育て雑誌、テレビ、サイトをみても自分の子育て不安に思う

・妊娠中から聞いたことがあったベビーマッサージ一度やってみたい

・同じくらいの月齢の赤ちゃんのママと友達になりたい

・ねんねの赤ちゃんと、どうやって遊んだらいいのか分からない


保育士として働いていた私も、こんな不安を感じていました。
学生時代の友達は、バリバリ働いている子も多く、なんとなく孤独も感じていたんです。

こんな、子育て中のママなら感じる不安や、お悩みをベビーマッサージ教室「すまいる・がーでん」で解決できちゃいますよ。^^

まずは、今日からおうちでも出来る、手遊び歌やふれあい遊びで、ママもベビーもリラックスしちゃいましょー♪



はだかんぼになって ベビーマッサージこんなふうに楽しんじゃいますよ^ ^

ママの温かい手とオイルでママの顔を見ながら、声を聴きながらうっとりしてきちゃいます。



お腹が空いたな~抱っこしてほしいな~っていうときは、抱っこしてあげて赤ちゃんの安心する姿勢でやっていきますよ~^^

IMG_20150212_222629.jpg


いつも抱っこでないと寝ないのに
~と気持ち良くなって寝てしまう赤ちゃんもいます


赤ちゃんがクールダウンしている間に、ママは「楽々子育てプチ講座」~♪

「楽々子育てプチ講座」では、

・子どもの自尊心を育む声がけの方法

・子育てのNGワード

・子どもの体調を見極める8つのポイント

・絵本の読み聞かせについて

など、毎回1つのテーマに沿って、お話しさせていただきますね。^ ^

その日の講座をまとめた、プリントもお渡しするので、メモを取る必要もないし、おうちに帰ってからもスグ見返せます♪


パパと、講座の内容を共有できるので さっそく見せましたーとお話しくださるママもいらっしゃいます。

レッスンとプチ講座が終わった後はティータイム。

産後のママの心と身体にやさしいノンカフェインのお茶でおしゃべりしましょ^ ^

IMG_20150818_110547125.jpg

まとめると、すまいるがーでんのベビーマッサージ教室は、


 ・少人数制で赤ちゃんもママもリラックス

 ・講師が元保育士なので、育児不安も解消

・今日からおうちで遊べる手遊び、ふれあい遊びも覚えられる

・夜泣き、便秘などに効果のあるマッサージを体験できる


なんですねー。^^

 これまでにご参加くださったママからは、こんな声を頂いていますよ。^^

マッサージの他にも歌などのコミュニケーションを教えてもらえて楽しめました。

赤ちゃんのご機嫌に合わせて進めたので、集中出来て良かったです!!


とても楽しくできました。アットホームでリラックスして出来て良かったです。

参加前は自分にできるかな~と思っていました。

でも、すごく楽しみに思っていて参加してみたら復習は必要だけれど、出来そうだなあ~と思いました。



娘とふれあえるし、いろいろ成長にもつながるので家でもどんどんマッサージしたいと思います。レッスンを受けて本当によかったです。

娘が最後までぐずらず受けられるか?泣きっぱなしにならないか?心配でしたが、2回ともいい子で受けられたのでよかったし、これからのお出かけの自信がつきました。

参加前はマッサージ方法がちゃんと身につくかな?とか、子どもがグズグズしないかな?とか不安なことがあったけど、マッサージも何回も繰り返してできたので、しっかり覚えられた。

子どもがグズグズしたら、終わりになったので子どもの負担にならなくてよかった。


はだかで触れて気持ちが良かった。

ベビマの他にお歌遊びなどを覚えられて楽しかった。

7ヶ月で動くようになったので、ちゃんとマッサージできるか、他の方に迷惑がかからないか心配でした。

でも先生のお話しやお気遣いのお蔭で楽しくできました。


ちゃんとお利口にマッサージを受けられるか心配でしたが、子どものその時の状況によって、背中のマッサージしているところから、脚のマッサージに変更したりと子どもに合わせてマッサージができたのでよかったと思います。

親子のいいコミュニケーションが取れて、息子の嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくなり、参加してよかったなって思いました。

赤ちゃんのために・・・とお通い頂くことの多いベビーマッサージですが実はママ自身にも効果が高いのが「ベビーマッサージ」なんですよ。



お話しできない赤ちゃんとの皮膚を通したコミュニケーションの時間楽しみましょう^^

あっというまに大きくなってしまう赤ちゃん期。育児不安も解消して、楽しみましょうねっ♪





使用するオイル詳細は こちらです。ご購入希望の方は レッスン時またはメールでご連絡くださいませ。


【ベビーマッサージ:おうち教室】

【日程】


2016年は リクエストいただいて開催となります。

日程のご希望をこちらからお知らせくださいませ



上記ご都合お悪い方は 
こまちカフェさまでのレッスンでお会いしましょうね。
 

 
※予防接種後24時間以内のレッスンは、ご遠慮頂いております。スケジュール調整よろしくお願いいたします。

【持ち物】
・赤ちゃんが包めるくらいのバスタオル1枚
・赤ちゃんの飲み物(母乳・ミルク・湯冷ましなど)
・お気に入りのおもちゃ
・普段のお出かけに必要なもの


【ママの服装】

あぐらのポーズで行っていきます。あぐらが組みやすい服装がおすすめです。

冬は お部屋を温めます。調節しやすい服装でお越しくださいませ。

【参加費】 各回 3000円(オイル、防水シート、お茶代、プチプリント代含む)
      

        単発参加、連続参加いずれも可能

【場所】講師自宅(戸塚区戸塚町2420-51)

詳しいアクセスはこちらをご覧くださいませ
     (ご希望の方には戸塚駅まで送迎いたします)

 


お申し込みは電話またはメールで受付しております。

 電話でお申し込みの方は
090-8432-9571 

お申込フォームはこちら  
※お申込みフォームには 確認用返信メールのためメールアドレスをご記入いただく欄がございます。
PCからのメールが受信できるアドレスのご記入をお願いいたします^^