今週末も春の嵐でしたね~

桜はもう咲いちゃいましたが、本格的な春の訪れってことでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌

ボクのスポはまだまだ冬眠中ですがww



「マカブログ」本店 バナナ&チリレッド&ライム日記♪-八重桜


でも八重桜は今が見ごろです(≡^∇^≡)


よく行く桜並木(約200M)に続いて100Mくらい八重桜の並木が続いてる場所があります♪

これを見るといよいよ春本番だな~って感じです。





「マカブログ」本店 バナナ&チリレッド&ライム日記♪-栗じゃがいも


こちらも春の訪れを知る一つ。


北海道知床のとほ宿「ボンズホーム」からお取り寄せの「栗じゃがいも」です。

昨秋に収穫されたジャガイモを越冬させて甘みが強まってから出荷するものです。

いつも流氷が去った頃に送られてくるので、我が家ではこれも春の風物詩です♪


ちなみに今年の流氷も凄かったとのこと。

あー行きたかったー!


そう言えば地球温暖化はどうなった??( ̄_ ̄ i)

「あと30年もしたら流氷が見られなくなる」と聞いてからもう10年以上経ちます・・・


ま、行ける時に行かないとね。

次のシーズンは行けるかな?



そんな春の一日でした(´∀`)