茨城LOVE♪

テーマ:

どうも、暑すぎてVFに乗りたくないボクです(-"-;A

 

 

7月14日からバイクのETC乗り放題2500円ってキャンペーンが始まっています。

図のエリア内に限って、連続2日間乗り降りし放題のようです。

どこも日帰り圏内だけど、あえて2日間必要なのかな?(;^_^A

 

でも日帰りでも元が取れれば使うメリットはありそうですよね。

例えばうちからツインリンクもてぎを往復するだけでもアリかも?

(都内からだと高速代が往復3500円位掛かるので)

 

モトGPとか2日連続で自宅から見に行くとかww

 

 

 

という事で、行ってきましたよ茨城へ。

2500円キャンペーンは出発直前でもweb申し込みが可能です。

 

この日の目的は主に夏野菜の買出しですww

マックスコーヒーって全国展開になる前は千葉・茨城の名物でしたよね(´∀`)

 

 

 

筑波山ってのはバイクだと走れる場所がほとんど無いんですよね(-"-;A

暑いんだから奥多摩とか日光とか涼める場所を目指せばいいのに、

なぜあえて暑さ全開の茨城を目指したのかww

(東名・中央道は大渋滞、日光は昼から雨の予報でした)

 

 

 

色んな裏道を通ってみたかったんです。

不動峠とか、緑のトンネルを抜けていくので涼しかったですよ~

バイクは表筑波スカイラインに立ち入ることはできませんがww

 

あ、でもココってけっこう内緒で走っているバイクや、トランポで持ち込む

ナンバー無しのバイクを良く見かけますww

 

 

 

しばらく筑波山の回りをウロウロして、お昼はすずしろ(大根)入りの常盤そば♪

 

 

 

遠くに筑波山を望んで。

買出し用にリアボックス装着しましたw

中にはトマト・とうもろこし・アスパラガス・ブルーベリーが入っていますww

 

 

 

これは夕食用ww

前回行った霞ヶ浦方面ではなく、笠間の方にも店舗があるので

高速道路を途中下車して購入(^^)

 

ちょこちょこ高速を使ったので、本来は3500円分くらい料金が掛かるようですが

それが2500円で済むのはありがたいですね。

で、今日も常磐道に向かえばもっとお得だったはずww

(今日は行きませんが)

 

 

 

ツーリングマップルを見ていたら、今日通った近くの一本杉峠(加波山)が気になりました。

標高は高くないのですが「県道なのに車両通行不能」とか「路面が沢になっている」とか

検索するとワクワクするような内容がヒットします(^^;

 

この日も近くで本格的なオフローダーのグループを見かけましたが、この辺って結構林道が残っているのかな?

 

「一本杉峠 県道」とか「加波山 ジムニー」とかで検索すると・・・

 

 

 

 

※注 一応県道らしいです。

 

あー、ムリムリww

動画で見るだけでお腹一杯ですww

 

 

 

帰宅後は地元の花火大会会場まで往復1時間ウォーキング♪

今年の夏はバイクでどこに行こうかな。

AD

 

3連休中ですが、朝から首都高ブラブラでトリ子とラブラブなボクです(*´ω`*)

しかし、暑い!

 

 

 

冷凍庫にあるコレをいくつも持ってきて、首筋に当てて暑さを凌ぎますw

 

いつもの日曜日とちょっと違うのは・・・

 

某氏 「VFがカスタムから帰ってきたよー」

ボク 「見に行っていいですか?」

 

と、昨夜急遽プチVFミーティングが決定しました!

そして関係各所wに連絡を済ませ、某PAには沢山のVF750Fが集合することに・・・

 

 

 

あれ?(゚_゚i)

VFの姿が1台も無い・・・

 

 

 

主役の某A氏はVFでなく急遽秘蔵のNSR250Rで来ることに!

そして遠くから参加の某B氏はピカピカのペプシガンマで参加とか(^▽^;)

こんな事ならボクもXRで参加して「誰もVFに乗ってこないVFミーティング」を開催するべきだったかww

 

でもみんなVFじゃなくてもV型エンジン搭載車だったりしますw

ボクもXRの次はV型エンジン搭載のオフ車を探すべきか?

 

 

 

例えばコレねww

 

 

 

 

そして、横浜の某所まで灼熱の首都高(渋滞あり)で移動して、最近復活したばかりのV型サン(VFマン)の愛機を視察w

載せ替えたばかりのエンジンが静かですね(^^)

 

 

 

しかし、2ストのお二方カッコ良かったね!

首都高で前を走る2台を見て、20数年前にタイムスリップした気分ですww

 

 

 

帰りは2ストの2台に付いていける気がしなかったので1人でのんびり帰ります。

大黒PAにも寄ったけど、暑すぎてトイレ休憩のみで退散・・・(^▽^;)

 

 

 

そういえば、交換したばかりのこのオイル。

0W-30だけどイイ感じですよ♪

 

AD

夏のVF乗り

テーマ:

夕べはちょっと飲みすぎたけど、ちゃんと6時に目が覚めました。

どうも、すっかりお爺ちゃんなボクです(^▽^;)

 

7月になりました。

ビッグバイクには厳しい季節になりましたね~

 

 

 

路面は濡れていたけど空は明るかったので首都高に向かっちゃいました。

いつも日曜日は賑わう辰巳PAだけど、今日は他のバイクは1台も無し・・・

 

涼しい朝でした(^^)

1時間半ほどブラブラして朝の散歩は終了♪

 

 

 

そろそろ妄想ツーリングの季節でもありますw

昼間は暑くなったので読書したり昼寝したり・・・

涼しい場所へツーリングに行きたいですね。

 

 

 

夕方になってオイル交換しました。

今回はホンダ純正のG4にしてみました。

スーパーローフリクションを狙ったオイルだそうで、じゃあ発熱量も減るのかな?(^^;

 

最新水冷バイクに対応したオイルっぽいけど、お友達のbooyanさんも使ってて

イイ感じとのことで、あえて暑い季節ですが導入してみましたww

(以前から1台分ストックしてあったので)

 

 

 

自分用メモですね。

前回交換時から大体900マイル(約1400キロ)。

 

え?

もうそんなに走ったの??(;^_^A

 

オイル交換してエンジンが静かになると気持ちイイですね~

真夏のトリ子は早朝専用機になりそうですw

AD

どうも、基本土日休みのボクです。

でもたまに用事で平日にお休みを頂くこともあります。

平日じゃないとできない用事もありますからね~

 

 

 

はい、コミネ本社ww

思えば20数年前に毎日この前を通って通勤していましたが、

その頃から(もちろんそれ以前から)ずっとこの場所にあります。

 

当時からお世辞にも綺麗とは言えないビルで、しかもいつ来ても

営業している感がゼロだったり(;^_^A

 

実はうちから数キロの場所だったりするのですが、初めて社内に突入してみました。

(クルマやバイクはビルの前に数台なら置けそうです)

 

 

 

平日限定で、本社内の直売所?に入ることができます。

事務所のオネーサン達に声を掛けると開けてくれますよ(´0ノ`*)

 

コミネマンになるべく店内の色々なサンプル品&アウトレット品を見るも

サンプル品って基本的に大きなサイズが多くて・・・(´・ω・`)

せっかく来たので小物を少々買って退散しました。

 

 

 

ハイ、次!

今日は買い物じゃなくて不用品を処分しに来ました。

 

・グローブ5点

・KSRの外装

・某車のフェンダー

・未使用のバイク用パンツ

・GROMのパーツ少々

・ホンダ純正部品少々

・昔のブーツ

 

これが全部で○○○○円になりました(^_^)

中々のお値段で助かります。

 

店員さん 「只今キャンペーン中で、このスクラッチを引いて下さい。」

 

 

あっ!

2等が出たよ!(ノ´▽`)ノ

買い取り価格が30%増しになるそうですww

 

増えた金額分で、別の用品を買っちゃいました(^▽^;)

 

 

 

ココも平日のみ営業。

 

 

 

できたてポテチでお馴染みの菊水堂です♪

通販もありますが、事務所併設の売店でもできたてのポテチを購入できます。

 

 

 

まさかの本日生産分を入手ww

 

どれもご近所で済む用事ですが、平日じゃないと開いてないところもありますからね。

たまの平日休みを満喫しましたww

どうも、唐揚げ大好きなボクです( ̄▽+ ̄*)

 

土曜日の出来事です。

 

 

 

あれ?

誰かのブログで見たような光景w

 

 

 

今日は先にお昼ゴハンを入手してから出発です!

 

 

 

ホントは蓮の花が咲く頃に再訪しようと思っていたのですが、

せっかくの梅雨の晴れ間なので2周連続で霞ヶ浦にww

 

今日は前回時間切れで回れなかった青い線の部分を目指します(^^)

 

 

 

唐揚げ屋さんから少し走ると風車が目印の霞ヶ浦総合公園。

ココが今日のスタート地点です。

 

 

 

湖岸のレンコン畑はまだ花は咲かないね~

 

今日は前回と違って時計回りで湖を右側に見ながら走ります。

で、これがとても走り難いww

リズムが違うというか、反時計回り(湖が近くに見える)で走るクルマ・バイク・自転車が

多くてすれ違いが多いからなのか・・・

 

 

 

ちょうど良い木陰を見つけたのでお弁当タイム♪

リュックの中は唐揚げの匂いで大変なことにww

 

 

 

あまりの空腹に食べてる途中の写真です(^^;

普通盛り(唐揚げ4個入り)は多かった・・・

参考にしたブログのコメント欄をよく読んでいませんでした。

小盛り(3個入り)で充分でしたねww

 

 

 

目の前には霞ヶ浦。

振り返ればバイクと青空。

こんな写真、アウトライダー誌で見たことあるww

 

 

 

港に寄り道。

土曜日だからか、釣り人がいっぱいでした。

ブラックバス?

投げ釣りをしている人は鯉狙い?

 

そう言えば、田んぼの用水路で釣りをしている人は何を狙っているんだろう??

タナゴとか?

 

 

 

霞ヶ浦大橋を過ぎた先は筑波山を望む直線道路!

なんか北海道っぽいですね(^^)

 

 

 

ゴール地点直前には砂利ダートが!

1周走る中で一番長かったかも?

2キロは無かったと思いますが・・・

VFで来なくて良かった(^▽^;)

 

 

 

という事で、これにてホントに霞ヶ浦1周完了!(北浦を除く)

撮影した現地の看板が古くて、玉里村はとっくに小美玉町に名前を替えています。

茨城空港もまだ自衛隊の百里基地のまま(現在は民間と供用)だし(^^;

 

 

 

あまりに暑くてゴール地点近くのコンビニでアイスコーヒーを一気飲みww

自宅を11時ごろ出発して17時に帰る半日ツーリングでした。

 

で、翌日は雨予報だったので夜にトリ子と夜のデートを楽しんだ訳ですw

(前回記事参照)

 

梅雨の時期、晴れの週末は貴重ですからね( ´艸`)