その前に体調はすこぶる良いです。

躁鬱らしく、急激によくなっている。

できないことができてきています。

ブログを書くこととか。事務所にもそろそろ出所しなければ。

所長なのだから。

 

 

最近「アクタージュ」というコミックを読んでいる。

電子書籍サイトで少し試し読みしたのだ。

まだ4〜5巻しか読んでいないのだけど。

 

これジャンプ本誌の作品なのか?と思った。ヤンジャンや「スペリオール」っぽいと思った。

え、しかも、これ連載中なの、か?

 

天才、という言葉も陳腐なくらいの才能を持つ夜凪という高校生が

俳優のオーディションに挑む(生活費のため?)ところから

話が始まる。

 

ここだけ読むと、「響〜小説家になる方法」の設定と似ている。

 

今、5巻を読んでいる。舞台「銀河鉄道の夜」。

夜凪景演じるカムパネルラが車窓を開く場面。

「カタン」

 

座っているジョバンニが、「音がしたみたいだ、」と感じている。

 

去年か?一昨年だっただろうか?

友人知人?が出演するというので、三鷹に朗読劇を聴きに行った時、

俺は全く同じ経験をしていた。

 

(朗読劇銀河鉄道の夜じゃない方、さとり)

 

あんな経験は初めてだった。

ラストシーンで電車に乗っている二人が会話するシーン。

 

揺れる車内に、いた。

車窓の外には青空と田んぼが広がっているのが、見えた。

 

もともと「舞台って、台本全部覚えなきゃいけないし一発勝負なんでしょ、

セリフ忘れたらどうするんだろうなあ」くらいしか印象がなかった俺にとっては

衝撃でしかなかった。

 

今読んでいる、「アクタージュ」が、そんなシーン。

 

今は夏、俺はそれを思い出す。

 

ーーーーー

 

ここしばらくは、寝る前に相当なハードトレーニングをしている。

目的はお察しを。

 

ズバリプレイステーション4のVRを使ったボクササイズ。

相当ハードである。

 

ボクシングゲームなのだから、シャドーボクシングのようなことをやるのだけど、

1時間も続ければ、腕が上がらなくなる。

それでも単純に楽しいので、2時間、3時間続けたりもする。

 

酒もあまり飲まなくなってきた。コンビニで「洗わないでそのまま」的な

野菜を毎日買ってきて食ったりしてる。

 

いつまで続くことか。

脳に聞きたい。

 

早く入金しろよ、給付金10万。という落ち。