行動あるのみ。 | 元弁護士赤井勝治の独り言

元弁護士赤井勝治の独り言

 これまで、HPのコラムとして掲載してきた「独り言」をブログに移行しました。

 雑感などを、今までより、気軽にアップしていきたいと思います。

 感想等がございましたら、お気軽にコメント下さい。

 このところ、仕事で新しい試みを始めたり、プライベートでも新しいことを始めたりしています。

 

 特に現状で問題があるわけではないのですが、常に新しいことに挑戦していないと、自分自身が面白くないというのが一番の理由なのかもしれません。

 

 新しいことに挑戦するには、気力や体力がいるうえ、リスクも伴うので、この歳になると面倒くさくもなるのですが、ついつい色々とやりたいことや、やってみたいことが頭に浮かんでしまいます。

 

 そうなると、もう駄目です、やってみないと気がすみません。

 

 そして、生まれつき、せっかちなため、すぐに行動に移してしまいます。

 

 周りで私に付き合わなければならない方々には、いい迷惑かもしれませんが、こればかりは性分なので、どうしようもありません。

 

 考えてみれば、今の自分があるのは、そのようにして行動を積み重ねてきたからにほかありません。

 

 このように常に新しいことに挑戦して行動をしていると、当然に失敗することもあります。

 

 そういうときに、私がモットーにしているのは、失敗するにしても、今持てる力を全て出し切るということです。

 

 失敗するのなら、力の全てを出し尽くして、思いっきり失敗すればいいと考えています。

 そして、自分の無力を知って、また努力する。

 

 そうしないと、絶対に自分は、今より進歩しない、昨日と違う自分にはなれないと思います。

 

 こうして私は、毎日を面白くするために、これからも、常に新しいことに挑戦し、行動することを続けていくに違いありません。