牛窓。 | 元弁護士赤井勝治の独り言

元弁護士赤井勝治の独り言

 これまで、HPのコラムとして掲載してきた「独り言」をブログに移行しました。

 雑感などを、今までより、気軽にアップしていきたいと思います。

 感想等がございましたら、お気軽にコメント下さい。

 先々週、岡山県瀬戸内市の牛窓に行ってきました。

 

 牛窓は、「日本のエーゲ海」と呼ばれており、私がかねてから一度行ってみたいと思っていた場所の一つでした。

 

 なかなか行く機会に恵まれなかったのですが、今回、たまたま岡山のワイナリーに行くことになり、これはチャンスと、そこから少し足を伸ばして行ってみることにしました。

 

 この日は、あいにくのお天気で、雨が降っていたのですが、牛窓に着くと、少し晴れ間がのぞくなど、牛窓滞在中だけは、しばし天気が回復してくれました。

 

 瀬戸内海に面した良いロケーションで、ゆっくりとした感じが本当に心地よく、私は、かなり気に入りました。

 将来の移住先候補の第一号に認定です。

 

         
 

 オリーブ園にも行って、ローマの丘まで散策しました。

 

        

 

 京都からは、自動車で行けば、名神→中国道→山陽道を通って約3時間くらいです。

 次回は、是非、ゆっくりと一泊くらいの予定で行ってみたいと思います。