「京都地検の女」シリーズ7☆ | 元弁護士赤井勝治の独り言

元弁護士赤井勝治の独り言

 これまで、HPのコラムとして掲載してきた「独り言」をブログに移行しました。

 雑感などを、今までより、気軽にアップしていきたいと思います。

 感想等がございましたら、お気軽にコメント下さい。

 早いもので気が付くと、もう7月です。

 今年も既に1年の半分が経過しました。


 さて、この7月7日から、「京都地検の女」シリーズ7の放映が開始されます。

 テレビ朝日系列で、午後8時より。

 初回は2時間スペシャルです。


 シリーズ初回からこのドラマの法律監修をさせていただき、もう丸8年がたちました(ちなみにシリーズ初回は、2003年7月からの放映でした)。

 その間には、法律の改正があったり、裁判員制度が開始したりするなど、実務もかなり変化しました。

 私としても、この変化にしっかりと対応した監修ができるよう、日々研鑽を怠らないように努めております。

 

 実は、今回のシリーズについては、既に本年2月下旬ころから、脚本のチェック作業に着手していました。

 かなり気合いが入っています!


 回を重ねるごとに、内容もパワーアップしていっているように感じます。

 

 今シリーズも、是非、ご覧下さい。