ブラウン系の靴やブーツのお手入れで少し気をつけたいポイント。 | あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴は岡山県倉敷市児島にある、インポートや国内ブランドのカワイイシューズを中心にセレクトしたショップです。

靴、バッグなどの新着情報を随時お伝えします♪

イベント情報、バイヤー藤本ゆきこやスタッフの日々の出来事などを気ままにお伝え致します♪

 
靴やブーツのお手入れしてますかカナヘイ!?
わたし実はあまりしません!笑
 
足元コンサルタントの
藤本ゆきこですとびだすうさぎ2
 
毎日違う靴やブーツ(月に6〜7回の出番)を
履いてると靴って汚れたり傷んだりあまりしないと思います。
もちろん用途によりますが、、
 
そこでちょっと気になる汚れや傷に
おすすめの簡単なお手入れをお伝えします。
 
 
 
私物ブラウンのMANAブーツです。
素材はシープ(羊革)です。
 
{7387011F-8788-4E33-85E8-6A96A4525368}
 
先がうっすらと色落ちしてます。
 
{305EB305-F1BC-4A94-9C58-E4D9491BF3D0}
 
変色しやすい革なので用心して
『デリケート革用』
のクリームを使いました。
 
{3FAE2CD3-07C5-4122-A67F-14043CED1E24}
{3AB7D7E8-65C4-4E9E-AE73-424AD3050BD4}
 
{C990667F-6681-4BA4-B11B-90F75CC34B13}
 
あまり傷が隠れません。
 
{695D1289-130F-4311-A7D4-08D4AF0EB193}
 
 
 
今度はオイルが入った浸透のよいクリームを使いました。
 
 
{8A333E5C-DFC6-4896-8709-3FD0C1519108}
 
{C1CC3D1B-8AD1-4647-9986-2655000FF283}
 
{CA3C7B4A-9EC7-4741-BB3C-ED70C278A013}
 
{645C54EA-6629-4729-9BAB-AA090DE0F7E9}
 
仕上げに柔らかい布で磨くと、
あら、しっかり傷が隠れてくれました。
そしてブラウンカラーも蘇りました。
 
ブラウン系は革の素材やカラーによって
選ぶクリームを選んだほうがいいです。
 
 
 
あまり効果がないクリームだったり、
それならまだしも
薄いベージュのようなカラーだと
思ってた以上に濃いベージュになったり、
シミが出来たりする場合があります。
 
 
心配な場合は靴をお持ちいただいて靴屋さんでご相談くださいませ。
 
わたしの場合、自分の靴を磨くのがあまり好きではないので
1番簡単に早く出来るお手入れ方法をこれからもお伝えいたします。
お手入れの道具も極力少なめで!
 
え?皆さん靴磨くの好きですか??
わたし靴はキレイなのが断然良いですが
出来るだけお手入れは簡単にしたいです!笑
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。