代官山イタリアンのあと友人宅へ | あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴は岡山県倉敷市児島にある、インポートや国内ブランドのカワイイシューズを中心にセレクトしたショップです。

靴、バッグなどの新着情報を随時お伝えします♪

イベント情報、バイヤー藤本ゆきこやスタッフの日々の出来事などを気ままにお伝え致します♪

 
雨が降り続いていますね。
 
足元コンサルタントの
藤本ゆきこですニコニコ
 
連休の間にお休みをもらって
グリーンスムージーをよりスキルアップするための講習を受けてきました。
 
そして仕事で東京へ行くと毎回一緒にご飯を食べている
晴ちゃんにご飯へ連れてってもらいます。
 
今回のお店もサイコーでしたナイフとフォーク
 
 
 
{90732CE3-E89A-4331-BC1C-42E9755BD569}
前菜が国産(地名言ってましたが忘れました)牛肉のタルタル。
お肉が滑らかで野菜チップの歯ごたえが面白いです。

 

 

{B74E31F9-2B26-4DFD-9A1E-D52817BD6899}

アンチョビのグリッシーニ。細くても味わい深いです。

 

 

 

{AC450114-1B49-4792-9B8C-452F2B6C886F}

鱧と黒トリュフなんたらのスープ添えみたいな名前
洋食なんですが和食のような繊細な味わいでした。
茶わん蒸しや卵豆腐のようなものが入ってます。
トリュフの風味が香ってやさしい味でした。

 

 

 

{38A01F1E-6950-42B7-864E-AF3FF84C42E7}

冬瓜のパスタ
初めて食べた味のパスタでした。
パスタに絡んだハーブの香りとフレッシュなグリーンがものすごく好みでした。
今日も食べたいです。

 

 

 

{98B4E59C-31DE-4B94-8156-807DADFAD966}

 

二品目のパスタ

 

豚とゴーヤのパスタ

 

しっかりとした味にパンチのある豚肉とほんのり苦いゴーヤが美味しい!

 

こちらも食べたことない味のパスタでした。

 

 

 

{3ED66B31-69D7-4588-A507-9081E556F89A}

メインは子羊のロースト

カウンターから見えダイニングで炭焼きにしていました。

臭みもなく、食べていくうちに体の中から

パワーがみなぎってくるようなおいしさでした。

 

{40C93EC0-0A7D-4C9C-BF4A-F4FAAFD86653}
マスカットとパンナコッタ
一言、全体の調和がすごい。
最後のデザートとして間違いないです。

 

 

 

{A4F410F3-9BDF-4B57-A025-131180A4AD88}

コーヒーと焼き立て(!)フィナンシェ
おなかいっぱいなのに美味しい!と感じるフィナンシェ。
3時のおやつに食べたらもっと美味しいのだろう。
 
とにかくすべてがおいしいです。
コースしかない?らしいですが
料理は“トータルで美味しい”がいいですね。
素人の私が途中で合わない物を注文したり
デザートでチョコレート系とか頼んだら台無しなんだろうな。。。と思いました。
プロが提示する“トータルで美味しい”
これに限ります。
 
 
 
音譜お店情報音譜
渋谷区恵比寿西2-13-16ラングス代官山1階

03-6455-3822

 

予約しないと入れません。

かなり激戦だそうです。

 
 
 
 

 

友人宅へお泊りです。

 

猫のはらちゃんも少し慣れてくれてうれしいです。

 

 

 

{C24306BE-8AAB-4CD1-975A-5AB3C2B36997}

 

かわーーいーーいーーー!!

 

{000782ED-AEA1-4616-A380-AF1291709F14}

 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
素敵な休日をお越しくださいませ。