みなさま、おはようございます。

とても過ごしやすい日が続きますね。

私は、暖かさに誘われて、なんだかポ〜っと眠さが続いておりますニコニコ


{856D24F8-5135-432F-B10D-9B262ED7C49A}
(ドレスは元ジュネビビアンの友野さんデザインですキラキラ


先日、横浜にてコンサートがありました。

日本歌曲からドイツ・イタリア歌曲、
そしてもちろんオペラアリア等々
多岐にわたるプログラムでした。

心地良いピアノのおかげで、とても気持ちよく歌うことができました。

やりたい表現や「間」を自然に自由にコントロールできました。

ピアノ次第で、こんなにも自分の呼吸が楽になり
歌いやすくなるのだと
改めて実感できたコンサートでした。

耳が肥えたお客様ばかりだった今回のコンサートですが
その方々から
「久しぶりに本物の演奏を聴きました」
なんて ありがたいお言葉をいただいたりもして
大変得るものの大きな機会でした。

ありがとうございましたハート



優でした♪