8月ももう残り数日になり

暑かった夏も台風とともに過ぎ去っていくでしょうか・・ひまわり花火


なかなかブログの更新が出来ていませんでしたが

お盆休みさえも取れなかったくらい

この夏もお悩みを抱えてご相談に来られる方に沢山お会いしました。


もちろん、

恋愛や結婚にまつわる悩みについての事がほとんどですが

たまに人生相談もあります。

皆さん「自分の人生に起きてほしくない事」が起きてしまうのです汗


自分の身に起きたことになすすべがなく八方ふさがりを感じ

一体どうすべきか、どう考えるべきかわからなくなり

考えても仕方がない事を考えてしまい、ネガティブな方向に気持ちが向くのを止められない・・・


悩んだことがある人なら誰にでも覚えがあるのではないでしょうか?


では、そんな風になってしまうのはなぜでしょう・・?


それは自分の今までの経験や知識の中で解決しようとするからです。


そんな時は自分の考えの枠を超える人、違う方向から見れる人の力を借りればいいのです。


藁をもすがる思いで苦しい胸の内で来てくださった方が

ただ、その方が考え付かないアドバイスをするだけで

今まで八方ふさがりだと思っていた大きな壁が

もしかしたら壁じゃなく自分の力で乗り越えられる程度の石ころなんじゃないかと思え、

今自分が何が出来るか何をすべきかが見えてきて心の整理をつけてお帰りになります。


私が出来ることは、その人の考えの枠を少し広げるお手伝いをするだけです。


起こった事実はなかったことに出来ませんから・・




私がご相談に乗ることは大きくはこの二つです。


① 起こったことがカバーできる内容ならその方法を考えます。


② 起こったことがどうしようもない事で受け入れるしかないのなら

   心を整えて前に進める方法を考えます



そしてアドバイスする知恵は

これまでご相談いただいた5万人の方々がいらっしゃったからこそ頂けたものです。


ですからこれから来てくださる方のお悩みをを一緒に考えさせていただくことで

それがまた他の誰かの役に立つことになるのです。


あなたが気持ちが軽くなることが、他の誰かの気持ちを楽にすることに役立つなんて素敵でしょう?(^O^)

(今はそんなこと考える余裕はないかもしれませんが・・・)


私もその架け橋になることが素晴らしい仕事だと思っています。


人と人をお引き合わせする事と同じようにお役に立てることと思い

お休みがない事を誇りに思っています(^^)


今一人で悩んでいる方も

悩んでも仕方がないのに苦しい気持ちから抜け出せない人も




あなたと他の誰かのために心を整理しにいらっしゃいませんか?