チョコ婚活メニューチョコ
(入会金、月会費、成婚料 不要)


ha-to 男の子ご紹介セッティング 女の子ラブラブ

婚を希望する方を気軽なスタイルでご紹介します

(面談・ご登録が必要です)

<初回面談料¥3,000/登録料¥2,000 /ご紹介1回¥5,000>

メモ 婚活・恋愛・結婚相談/カウンセリング


自分にはどんな人が合うのだろう?

出逢いのチャンスを交際につなげる秘訣ってある?

本当にこの人と結婚できる?など・・

あなたのさまざまな婚活や恋愛の悩みにお答えいたします

2時間 ¥3,000>

INFOBAR NISHINIGOI メール相談

婚活や恋愛の悩みをメールでお受けします

<1ヶ月間¥3,000>


エステ 婚活相談付きフェイシャルエステ

婚活や恋愛のご相談を受けながらキレイに

お肌も気持ちもスッキリしていただけます

< 3時間¥5,000>


本 男性向け著書 パソコンINFOBAR CHOCOMINT


~すぐにでも結婚したい男性へ~ 婚活を成功させる30の答え

Amazon <¥350>

男性のお悩みに一つ一つ丁寧にお答えしました
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GZTHK1C/ref=s9_simh_gw_p351_d6_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=1BJH2C4JQM9P5AVBJEZ5&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=207655209&pf_rd_i=desktop


各メニューの申し込みは mie122mie@yahoo.co.jp まで

  • 29 Aug
    • 恋愛相談 婚活相談 カウンセリング

       8月ももう残り数日になり 暑かった夏も台風とともに過ぎ去っていくでしょうか・・ なかなかブログの更新が出来ていませんでしたが お盆休みさえも取れなかったくらい この夏もお悩みを抱えてご相談に来られる方に沢山お会いしました。 もちろん、 恋愛や結婚にまつわる悩みについての事がほとんどですが たまに人生相談もあります。 皆さん「自分の人生に起きてほしくない事」が起きてしまうのです 自分の身に起きたことになすすべがなく八方ふさがりを感じ 一体どうすべきか、どう考えるべきかわからなくなり 考えても仕方がない事を考えてしまい、ネガティブな方向に気持ちが向くのを止められない・・・ 悩んだことがある人なら誰にでも覚えがあるのではないでしょうか? では、そんな風になってしまうのはなぜでしょう・・? それは自分の今までの経験や知識の中で解決しようとするからです。 そんな時は自分の考えの枠を超える人、違う方向から見れる人の力を借りればいいのです。 藁をもすがる思いで苦しい胸の内で来てくださった方が ただ、その方が考え付かないアドバイスをするだけで 今まで八方ふさがりだと思っていた大きな壁が もしかしたら壁じゃなく自分の力で乗り越えられる程度の石ころなんじゃないかと思え、 今自分が何が出来るか何をすべきかが見えてきて心の整理をつけてお帰りになります。 私が出来ることは、その人の考えの枠を少し広げるお手伝いをするだけです。 起こった事実はなかったことに出来ませんから・・ 私がご相談に乗ることは大きくはこの二つです。 ① 起こったことがカバーできる内容ならその方法を考えます。 ② 起こったことがどうしようもない事で受け入れるしかないのなら 心を整えて前に進める方法を考えます そしてアドバイスする知恵は これまでご相談いただいた5万人の方々がいらっしゃったからこそ頂けたものです。 ですからこれから来てくださる方のお悩みをを一緒に考えさせていただくことで それがまた他の誰かの役に立つことになるのです。 あなたが気持ちが軽くなることが、他の誰かの気持ちを楽にすることに役立つなんて素敵でしょう?(^O^) (今はそんなこと考える余裕はないかもしれませんが・・・) 私もその架け橋になることが素晴らしい仕事だと思っています。 人と人をお引き合わせする事と同じようにお役に立てることと思い お休みがない事を誇りに思っています(^^) 今一人で悩んでいる方も 悩んでも仕方がないのに苦しい気持ちから抜け出せない人も あなたと他の誰かのために心を整理しにいらっしゃいませんか?

      3
      テーマ:
  • 21 Jul
    • アプローチのコツ

      梅雨が明けすっかり夏本番となりましたね~ 私も「海の日」に和歌山まで主人とドライブしながら 夏の海に出かけてきました すごくいいお天気でまだ荒らされる前の海は澄んだブルーでとっても綺麗でした さてさて・・・夏と言えば恋の季節 是非この夏こそ ひと夏で終わらない運命の人をGETしたいですね 出会う機会の多い夏ですが 出会っても相手の気持ちをつかめなければ あっという間に終わってしまいます 相手の気持ちをつかむためには好意を伝えなければ始まりません。 相手の気持ちとのすり合わせばかりを行わず、 いいと思った人には積極的にアプローチしてみませんか その際知っておいてほしいのは 男性と女性とでは伝え方に大きなコツがあります。 男性にはわかりやすく 女性にはさりげなく 重要なのはこれだけです 気に入った男性には、わざとらしいくらいストレートにアプローチしましょう 花が咲いたような笑顔で話しかけましょう 合コンでは「○○さんのは私が取り分けてあげますね~」と言って慣れない手つきで 一生懸命お料理を小皿に入れてあげましょう わからないことを知っていたら「すごいですね~○○さんって」と褒めましょう 「今日は○○さんと会うから頑張っておしゃれしてきたの」と言いましょう 女性から見たらわざとらしいくらいでいいのです(笑) 男性はわざとらしいと思いながらも悪い気がしませんし 自分に興味を持ってくれる女性の事を基本的に嫌がったりしません。 女子力を鍛えて頑張ってみましょう 一方女性はさりげない優しさにグッときます バーベキューでは 自分に取り分けてもらったお料理を彼女に先に回してあげましょう 片付けの時、重そうなものを持っていたらさっと取り上げてあげましょう 歩くときはそっと車道側に行ってあげましょう ごちそうしようと思っている日のお支払いはどちらかがお手洗いに立った際に済ませましょう クーラーがききすぎて寒そうにしていたらひざ掛けを借りてあげましょう 自分にだけ優しい気遣いをしてくれる男性は女性にとってとても魅力的です さりげないエスコートが出来るように頑張ってみましょう 好意は相手にちゃんと伝えてこそ実を結びます その一歩を効果的に踏み出してみてくださいね

      4
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 神様が与えてくれるもの

        昨日京都は祇園祭のクライマックス 「山鉾巡行」でした。 そしてその日 私の所属している合唱団「京都ミューズ」は 「ヴェルディのレクイエム」の演奏会の本番でした。 私にとって毎回の演奏会は本当に充実した とっておきの時間です 暑い中お忙しい中、また遠いところから 聴きに来てくださった方々 超一流の指揮者、 素晴らしいソリストの方々、オーケストラとの共演 熱心に指導をしてくださった先生方 ボランティアでお世話下さった運営の皆様のおかげで 素晴らしい本番になりました 全ての方々に心から感謝しています   実はこの合唱団に入ったきっかけは、 前に所属していた合唱団が緒事情で存続できなくなってしまったからなんです。 指導の先生も素晴らしい方で、すごく楽しかったので その時はとてもショックでしたが それがなければこのような大きな演奏会で歌う機会は無かったかもしれません。 専業主婦だった私が社会に出る事になったのは 不注意で金銭被害に遭った事がきっかけでした このような形で婚活のお手伝いが出来ることになったのも色んな状況が起こったからこそ・・ もっと遡ればかなりの波乱万丈の人生を送ってきました(笑) でも、今はすごく幸せで公私ともに人にも恵まれ、 仕事もやりがいがあり感謝の毎日です 辛い事や大変な事、一見不幸に見えることは その後必ず 「あの時の事がなかったらこうはなっていなかった」とか 「あの時の事がここに導いてくれるきっかけになった」 と思える事ばかりに変わって行きました。 小さいことも大きなことも全て・・・ですから 神様が下さるものはチャンスだけだと思っています 試練や不運や罰なんて与えられていないのです。 自分の心がそう思うだけ・・ 何か大変なことが起きた時、早くそれをチャンスだと見抜いて 「神様は何を教えてくれているんだろう」と考えていけば 自分の身に起きたことを何でも受け止められるかもしれません。 ・・・意味のない事は起こらないのですから(^O^) 婚活中の方も今あなたがいい人に巡り合えないのもきっと 苦労の末やっと見つかった相手なら、失くしたくないと大切にするためなのかもしれませんし 本当の相手に出会うまでに、他の人と結婚してしまわないためかもしれません。 その相手に出会えた時、「あ~今まで他の人とうまくいかなくてよかった!」と思えるかもしれませんよ(^^) 今しんどいのは道の途中だからです。 後になって「よかったと」思える所に行けるチャンスだと思って乗り越えていきましょう でも、婚活や恋愛がしんどい状況の時はいつでも相談に来てください(^ー^)/

      5
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 恋愛に悩んだら

      7月になった途端すごい猛暑ですね~ 体調崩しておられませんか? 先日梅雨の合間の爽やかで天気の良い日に 紫陽花を見に出かけました。 ちょうど見ごろの見事な花に癒されて とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました(^_-)-☆ もう少しすると朝顔や向日葵が鮮やに夏を盛り上げてくれますね さて、毎月たくさんの方が恋愛相談にお越しになりますが 色んな思いが頭の中で渦巻いて 相手の気持ちも自分の気持ちも見えなくなるような状況です。 恋愛がうまくいっていない時にはお仕事にさえも支障が出るほど悩む方も少なくありません。 でも、自分の心をコントロールするのってとても難しいですよね 「考えないでおこう」「忘れよう」とすればするほど まだ起こっていないことを心配していろいろ考えすぎたり 過ぎてしまったことを思い出しては後悔したり・・・ 頭の中はネガティブでいっぱいになってしまいます。 そんな時は無理に心をコントロールしようとせず 行動をコントロールすると心が変化してきます。 まずは頭に思い浮かんだことを それに捉われて考え込んでしまう前に 3つのボックスに仕分けしましょう 1つ目のボックスは すぐに決めないといけない事 2つめのボックスは 後で考えるべき事 3つ目のボックスは 人が考える事 たとえばメニューを見て何を食べようかとか、今日は何を着て行こうかというのは すぐに決めないといけない1つ目のボックスに入ります。 喧嘩した彼女が別れたいって言ってきたらどうしよう 自分からラインしたほうがいいのかな・・というのは 今が仕事中なら後で考えるべきものですから2つめもボックスに入ります。 相手に「距離を置きたい」を「少し考えさせてほしい」と言われたり 自分の気持ちを伝えたいのにラインの返事がないとかという状況になった時 相手はどう思っているんだろう・・・と思いますが 考えているのは相手ですから 3つ目の人が考える事というボックスに入ります。 今考えても仕方がない事や人が考えているものが 今決めないといけないことと同じ場所に入れてしまうから ぐちゃぐちゃになってしまうんです。 考えが浮かんだら捉われず3つのボックスに入れる・・・ それだけでいいんです 「後から考えるべき事」のボックスには どんどん入ることになるかもしれませんが 必要のないものは忘れていきます。 そして、意外と一日中相手の事ばかり考えている訳じゃないという事にも気付きます。 どんなに悩んでいる時にも結構現実的なこともちゃんと考えていますよ(^O^) 一つ一つ仕訳をすることで心のコントロールが出来てきます。 そして色んな事を少し冷静に考えられるようになります。 今自分の頭の中を一杯にしていることは 考えても仕方がない事や、起こってもいないことを 悪く予測している事ばかりだと気づくかもしれません。 頭の中が澄めば お相手との事をどう考えればいいかのアイデアも浮かんできたり 自分の気持ちや相手の気持ちも正しく理解しやすくなってきますよ 悩んでいる方はぜひ試してみてね(*^_^*)

      3
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 相手が気付かないような優しさを与えられる人

      梅雨に入ってさらにあちこちで 紫陽花が幻想的で美しい色の花を咲かせて 目を楽しませてくれています 先日合唱団の練習の後、ちょっと急いでいたため不注意になり 階段を踏み外して落っこちてしまいました(+o+) その際団員の方々が駆け寄って「大丈夫ですか??」と心配して声をかけてくださいました。 ありがとうございました~ 幸い大きなけがをすることなくそのまま階段を下りていったのですが ふと振り返ると団員のSさんが私が下りるのを見届けてくださっていて 「気を付けて」と優しい笑顔でうなずいてくださいました。 もし私が振り返らなければ気付かなかったさりげない優しさに あたたく思いやりのある彼のお人柄を感じて 足はズキズキしていましたが 心は温かいもので満たされました(^O^) 相手が気付かなければわからないような思いやりを与えてくれる人っていますよね(*^_^*) たとえば自分が先に降りたあと電車が出るまで見送ってくれていたり 相手が帰りに便利な駅のお店を選んでくれたり まだ降りないのに席を譲るためにそっと立ち上がったり・・・ そんな気遣いをそっとできる人はとても素敵ですね 相手のそんな思いやりに気付ければ、好きになるきっかけにも十分なります でも逆に目に見えるものや条件やルックスばかりに気を取られ そういう優しい行動を見逃しては本当のいい人に気付かない事になるかもしれません さりげない思いやりに気づいたら気持を動かして欲しいなぁと思います。 階段から落ちながらそんなことを感じた日でした((笑

      4
      テーマ:
  • 16 May
    • 相手の欠点が気になるときは

      GWが終わり、昨日は京都最古のお祭りである「葵祭」が執り行われました。 松尾大社の御神輿にも出会い 京都に新緑の季節がやってきたことを実感しています。 今日も雨に濡れた若葉がキラキラと揺れてとってもキレイ さて、お付き合いしている方との価値観のずれや相手の嫌な部分が気になってしまって 交際をやめてしまうというというお話を伺うことがよくあります。 まだお付き合いの浅い段階では 相手の嫌な所や欠点はいったん脇に置いてそれ以外の部分はどうだろう・・? 「それさえ除けば後はいい人」と思えれば 後で嫌な所について二人で解決していく方法や それをするまでもなく他の部分が良ければ気にならなくなることもあるという お話はよく皆さんにしているのですが 結婚を考えるタイミングでそうなってしまったらどうすればいいでしょう? 相手の嫌な部分が見え、価値観の違いを感じるのは 相性が悪いわけではなくお二人が違う強みを持っているだけかもしれません たとえば・ ・ その人と結婚して家庭という「会社」を二人で運営すると考えるとしましょう。 会社にはいろんな役割が必要ですよね。 経理に強い人ばかりがいても、事務ばかりでも、営業ばかりでも成り立たないのです。 たとえばあなたが繊細で細かい事に気が付き、金銭感覚が彼よりしっかりしているなら 秘書や経理の担当になればいいのです。 また彼が無神経で気が大きく、ろくに考えず物事を行う人だとしたら 打たれ強く、大胆で、行動力があるという長所に置き換えることが出来ますから 営業や開発の担当がピッタリです。 彼の嫌な部分や違いは、あなたにはない彼の強みでもあるのです。 恋人や友人なら同じ価値観で性格や行動が似た人と一緒にいることが楽しくて楽ですが 結婚は二人が家庭という一つの物を作り上げていくので 相手との違いがあればあるほど 一つの家庭でできることが多いという事になるのです。 「この分野は私が やった方がいいわね!」 「これは彼の方が強いから任せよう!」 というようにすればいいのです。 二人の強みが似すぎていると弱みも似ているので、守備範囲が狭くなります。 二人が違うものを持っていたら 力を合わせれば役割分担が出来る範囲が広くなります。 子供を育てても二人とも繊細で神経質だったら子供の逃げ場がなくなります。 お母さんが細かい事を注意しても お父さんが 「ママに怒られちゃったね、パパもいつも怒られてるよ~二人で気を付けてママをびっくりさせようか!」 なんていう感じなら子供も素直にのびのび育ちそうでしょ(^^) 性格が違っても二人で何か共通の趣味でも持てば仲良し夫婦になれますし お互い違いを認め受け入れ合えば 価値観もだんだん似てきます。 むしろお互いが助け合える最強の相棒になると思います。 付き合う相手をつい減点方式で見てしまう人や 同じ考えや価値観であることが最高のカップルだと思っている方は 少しこういうことも考えてみてね

      7
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 居心地のいい人からかけがえのない人へ

      さあ、ことしもGWがやってきますね 皆様は何連休ですか? 楽しい予定が入っておられるのでしょうか? 連休もお仕事という方はお疲れ様ですっ 私もご紹介セッティングや ご相談のご予約がたくさん入っていますので GWは今年も婚活に頑張る皆さんのお手伝いを 精一杯させていただきたいと思っております~ さて、今お付き合いをしている方も 出会ったばかりの方も 相手を好きになったらフラれるのが怖くなりますよね ついつい色んな事が不安になったり 小さなことをネガティブに考えたり そして・・・そんな自分が嫌になって落ち込んだり そんな風に不安な方は 相手に「居心地がいい」と感じてもらえることを目指しましょう。 居心地がいい人になるために一番大切なのは 相手の事を正しく理解する事です 何が好きなのか嫌いなのか、得意な事、苦手な事、 どういう言葉が嬉しいのか、どんなことに傷つくのか・・・ など 質問して聞き出すのではなく必ず何気ない会話の中からキャッチしましょう 話の中で「へ~え そうなんだ 嬉しかったんだね」とか 「そんなこと言われたの?それは辛かったね」と相槌を打てば もうそれだけでも癒されるかもしれませんが さらにもう一段階 それを情報として自分の中に貯金していきましょう そして彼女(彼)が傷ついたと言っていたことは絶対言わないようにしたり 彼女(彼)が喜ぶ言葉でねぎらったり励ましたり 一緒に食事しても「これ嫌いだったよね、別のものに変えてもらおうか?」と気遣ったり 正しく理解していれば 相手のストライクゾーンに入る思いやりが、さりげなくできます それが積み重なれば、きっとあなたは「居心地のいい相手」であり 自分の事を一番わかってくれる「かけがえのない人」と感じられる存在になります 何もしなくても居心地がいい人であれば すでにお互いの心が通い合っているからいいのですが これから相手の心をつかみたいと思っている段階だったり 相手の気持ちを想像して不安になっているのなら 是非実行してみてください。 自分も同じようにしてほしいなんてことは後回しに(笑) 相手の心をゲットすることが先決です 好きな相手のためにはそれくらいの労力は必要だと思いますよ 「好きな人」は気持ちが移れば離れてしまいますが 「居心地のいい人」は「かけがえのない人」にもっとも変わりやすいのです 「かえがえのない人」はよほどのことがない限り手放さないものですよ(‐^▽^‐)/

      6
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 悩める婚活男性へ

      つい先週満開だった桜もほとんど葉桜になりましたが 去年と違って今年は見事な桜が色んなところで満喫できましたね~ 本当に素晴らしかったです 桜はお天気とのタイミングがすごく重要なんだな~とつくづく思いました。 さて、やはり女性を誘う時もタイミングがとても重要です。 皆さんからのご相談でとても多いのが 「お見合いや紹介やパーティーなどで出会った人と1回きりで終わってしまう。 次につなげるにはどうしたらいいでしょう?」という男性からの質問です。 同じ思いでいらっしゃる方も多いのでは? そこで、出会いを次につなげるために是非やっていただきたいことを お伝えしておきますね。 エスコートを心がける ●お店選びは事前 に済ませておきましょう 「○○あたりのお店にしようと思ってるんですがいいですか?」 と、確認してから一緒に向かう (職場や自宅に近すぎると都合が悪いこともあります) ●メニューを長く見て自分の食べたいものを迷っていませんか? 相手に何がいいかを聞いて「何でもいい」という返事であれば 「○○にします?」と自分の食べたいものをはっきり提示します。 それでよければさっと注文する まだ彼女が迷っているようなら「お店の人にお勧めを聞いてみましょうか?」 というように助け舟を出しましょう。 次の約束を早い段階で 一緒に食事しながら、好きな食べ物やお酒スイーツなどをさりげなく聞き 趣味の話や行きたいところなども話の流れで情報をキ ャッチしておきましょう。 それを組み合わせて 「今度は一緒にスポッチャでボーリングした後美味しいワインのお店行きましょうよ」とか 「テニスの後、美味しいビールを飲みに行きませんか?」などと 具体的に提案しましょう。 OKであれば 「じゃあいつにします?僕は来週は土曜なら大丈夫ですが○○さんは?」といった感じで テンポよく誘いましょう。 帰る寸前からそういう話をしだすと、相手の電車の時間に間に合わなかったり 帰宅時間が延びてしまい「また連絡しますね」という感じで終わってしまいます。 必ず食事をしている途中に誘い、日にちまで決めてしまいましょう。 お店を相談したり段取りを決めたりするのは後日のメールやラインのやり取りの中でOKです。 組み合わせて誘い、断られたら引き算で押す たとえば「今度は一緒にスポッチャでボーリングした後美味しいワインのお店行きましょうよ」 と提案したときに 「それはちょっと・・・」と言われても、 ただデートっぽい感じになるのがまだ早いと思っているだけなのかもしれません。 その時は「じゃあワインを飲みに行くだけにしましょうか?」 といった風に引き算でもうひと押ししましょう。 何度も断るのは気が引けるという心理になるので 「じゃあワインだけなら」とか「お茶くらいなら」という OKのお返事がもらえる可能性があります。 一つしか提案しないと引き算が出来ませんので 必ず組み合わせて誘う方がいいと思います。 たとえ気遣いでOKしたんだとわかっていても気付 かないふりでチャンスを生かしま しょう。 せっかく出会えた人とのご縁を雑な行動でダメにせず、丁寧に精一杯アプローチしましょう。 あなたの誠意に答えてくれる女性こそ相手を思いやれる心を持った人だと思います。 あなたのがんばりをいつも応援しています!!

      5
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 最高のパートナー

      いよいよ桜がちらほらと咲き始め本格的な春がやってきました 私は美味しい春野菜の天ぷらをいただきながらしみじみ春の訪れを感じています さて、面談をさせていただく中で多いのが 「自分と合うのはどんな人なのかわかりません」 「誰と会ってもピンとこないんです」 「納得いく人がいないんです」 など・・・ お話しを伺う中で、希望条件が多すぎないかな~と常々思っています。 結婚相手はオートクチュールのお洋服のように 望み通りでどこにも違和感がなく、自分にとって最高の相手 という人が現れることはないと 皆さんちゃんとわかっていらっしゃいます。 ただ、この先一緒に生きていくという事を前提に考えてしまうとついつい 希望が厳しくなってしまうようです。 でも・・ 一生縁が切れない親や兄弟は自分で選んだわけではなく そこに生まれたという運命を受け入れて 嫌だなーと思う所があってもなんとか一緒に長い年月(ほぼ一生涯) 付き合っていきますよね。 家族だからしょうがないという覚悟があるからです。 多少の事では縁を切らずに家族を続けています。 (もちろん血のつながりもあると思いますが・・・) みんなそういう力が備わっていると思うのです。 親兄弟のいろんな部分を受け入れられる力を持って それをパートナーに生かしていけばもっと お相手の事を受け入れられる幅が広がるんじゃないでしょうか? 一緒にいて居心地が良ければ考え方や価値観が似ていたり 育った環境や親との関わりが似ていたり…という事も多いのですが 居心地の良さを知るまでに あれダメ、これダメ、こうじゃないとムリと 選びすぎると本当に大事な心が通い合う人になかなか出会えなくなってしまいます。 何か一ついいところが見つかったら 一緒にいてなんだか楽と感じたら 自分のいいところをちゃんと見てくれて嬉しかったら・・・ 多少理想に合わないことが有っても すぐにNGを出さないでもっとその方の事を知ってみましょう。 最高のパートナーは初めから全てそろっている人ではなく 一緒にいろんな事を乗り越えながら二人の最高の形を作り上げることが出来る人です。

      4
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 心を一つにすること

      昨日3月11日は東日本大震災から5年・・・ 私は趣味でコーラスをしていまして 昨日はそのレッスンの日だったのですが 指導の大谷先生のご提案で 東日本大震災の犠牲になり命を落とされた方々への鎮魂のために 今練習中の「レクイエム・エテルナム(永遠の安息を)とキリエ(あわれみの賛歌)」を レッスンの最後に全員で歌いました。 音楽の完成度については私にはわかりませんが まだ練習を始めて日が浅い曲なのに 300人がみんなで心を合わせて被災された方々を思って歌ったら こんなに素晴らしい一体感が生まれるんだなぁってすごく感動しました。 お付き合いしている方や結婚している方も 全く環境の違う二人が一緒にいれば違和感を感じたり 気が合わないと感じることもあると思います。 でも二人が心を一つにする機会があれば ピターっと気持が寄り添える瞬間を感じることが出来ると思うのです。 お互いが同じ目標に向かうものを作ったり お互いの得意分野の力を借り合えるような役割を作ったり お互いをよく理解するための時間を作ったり 会う事で深めても 話すことで理解しあっても ラインやメールで育んでも・・・ 二人が寄り添う気持を忘れなければ 思っている以上にいい関係になって行けると思いますよ。 沢山の人の中から偶然出会うことが出来た大切なパートナーと ずっと仲良くいられるような工夫も必要ではないでしょうか ただ一緒にいるだけではなく 心を寄せ合いましょう(*^_^*)

      3
      テーマ:
  • 29 Feb
    • 婚活男性の本音トーク

      いよいよ今日で二月も終わります なんだかお正月からあっという間でしたよね こうしてまた今年もすぐに過ぎてしまうのでしょうか~? さて、先日「婚活中の男性たちと本音トーク」をさせていただく機会がありました。 そこで聞かせていただいた婚活男子の本音を恐る恐るご披露します ● 「何年生まれ?」と聞いたら「いくつに見えます?」と聞いてくる その時点で「あ~この人結構いってるんだなぁ」って思ってしまう。 その後はいくつって言ったらいいかすごく困るからめんどくさい! ●「綺麗ですよね」って褒めたら「えー目悪いんじゃない?」「全然綺麗じゃないですよ!太ったし誰もそんなこと言ってくれませんよ~」と謙遜しすぎでだんだんしんどくなってきて、褒めてしまったことを心から後悔した! ●「いい奥さんになりそうですよね」って言っただけで「何でも家事を女にやらせるタイプですよね」と睨まれた 気が付く人だなーって好印象だったのに・・・じゃあなんていえばいいの? ●初対面の時パンツスタイルで来られたら理屈抜きにがっかりした(笑) ●紹介されているのにニコリともしない 第一印象が好みじゃなくても(お互い様なんだから) 話すうちに仲良くなって、もしかしたらその後交際に発展するかもしれない可能性を考える心の余裕がないのかなと思ってしまう! ●こっちが話すまで話さないっていうような態度を取られると、この先付き合ったら苦労しそうと思ってしまう。ちょっと助け舟出してくれたら「いい人だなー」って思うのにな・・ ●紹介された後「一緒にご飯でも」って誘ったら、「この後用事があるんで」ってさっさと帰られた。 時間つぶしにお見合いに来たのかと思ってしまってもう会いたいと思わなかった。 せっかく遠くから楽しみに来たのにがっかりでした。 今回は男性だけの一方的なご意見でしたが・・・女性の皆さん如何ですか? 「自分がいいと思う人にはちゃんとやるわ!」と思っていても 普段やっていることが出てしまうものです。 気に入った人にだけは満面の笑顔で感じよく振舞おうと思っていてもぎこちなくなってしまいます。 紹介やパーティーで出会ったら、自分がお相手を気に入る気に入らないにかかわらず 相手に好感をもたれるような人でいる努力をすることは重要です。 特定の人にだけ気に入られるような使い分けってなかなか難しいものです。 逆に普段から人に好印象を与えられるような素敵な女性になっておけば 気に入った人にも好かれるわけですから 結局得することになるかもしれません。 男性のご意見も「何を勝手な!無視無視!」と バッサリ切らず少しだけでも参考意見としてお役立て頂ければと思います(^O^)

      7
      テーマ:
  • 22 Feb
    • リズムを合わせるように・・・

      三寒四温と呼ばれるこの時期は気温の差が激しく不安定ですが すごく「春の匂い」を感じる日もあり もうすぐそこまでが来ている気配にワクワク感でいっぱいになります(*^_^*) さて ご紹介をした後すぐにお断りされた方というがあり、その理由を伺うと メールをして半日お返事を返さなかったら「返信が遅い」という理由でお断りされたとの事。 自分が悪いのかな・・と、少し元気をなくしてしまわれてとても気の毒に思いました。 メールも会話もいつも自分のペース そのテンポが合わないとストレスを感じるという方、結構います でも、それは キャッチボールが下手な人に剛速球を投げて、それをうまく受けてすぐ投げ返さなければ イライラして「もうキャッチボールしない!」とキレているようなものです。 自分は当たり前だと思っていても相手にとっては違うという事はたくさんあります。 今まで別の環境で生きてきた二人が何もかもテンポが合い息ピッタリなんてことはありません。 まずは 誰かと出会ったら色んな事の相手のペース、好きなとこや嫌いなとこ、大切にしてること、苦手な事などを一生懸命知る努力をしましょう。 それを情報として収集したら今度は自分と少しずつ合わせやすい事から合わせていきましょう。 無理をして合わせるのではなく 会話を通じて少しずつ共通点を探したり、 相手の苦手な事で自分が得意なことはリードしてあげたり 相手のペースに合わせにくい事は「頑張ってみるけどイライラさせたらごめんね」などと 素直に伝えたり・・・・ リズムを合わせるように寄り添っていく事が大切です はじめから何もかも合う人を見つける事もいいですが 違っていたことが少しずつ合っていく事の楽しさを分かり合える二人になるのも素敵ですよ 趣味も考え方も長所も短所も違っていたって気が合う人もいれば 年齢が離れていても不思議と居心地のいい人もいます。 どんな人に出会ってもどんな二人になっていけるかはわからないのです これから二人がどうしていくかが大切です。 一つ一つの出会いを大切にしていくうち見えてくることもありますよ♪

      7
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 自分の価値を最大に感じる相手に出会う

      今日は関東は大雪で大変だったようです お怪我はありませんでしたか? また、今夜から関西も雪が降るとの事 ここにきて一気に冬らしい気候になり寒がりの私は恐怖に震えております そんな中、昨日は心まで温かくなるような幸せのご報告に 素敵なお二人がオフィスルームを訪れてくれました 女性の方は・・・ 男性から見れば誰もがうらやむような 25才、お顔もスタイルも抜群に良く、きちんとしていてお行儀のよい 明るくて謙虚で素直な可愛らしい女性 男性の方は・・・ 女性なら誰もが憧れるような お医者様で年収8ケタ、ハンサムでスポーツマン、優しくて思いやりがあり 穏やかでおおらかな男性 こんなお二人が「婚活に同じ方法を選んだ」という偶然でたまたま出会い あっという間に結婚が決まりました。 最初はそれぞれ相手が素晴らしすぎて お互いに「騙されてるのかな」と思ったとの事です 「こんな素晴らしい人が自分を選んでくれるなんて…」とそんな風に感じたようです。 自分が素晴らしいと思う相手に素晴らしいと思われるなんて・・・ まさに自分の価値が最高に評価されたような気持になり 大きな幸せを感じるのではないでしょうか お互いが「結婚したいと思う相手に巡り合いたい」という気持だけで動き出したからこそ出会えた二人。 周りの人の「まだ若いんだからそんなことしなくてもいい人に会えるよ」とか 「お医者様なんて自分で婚活なんかしなくても女性から寄ってくるよ」なんていう 無責任で根拠のない言葉に頼って何もしないでいたら巡り合えなかったのです。 結婚願望のない人は別として いつかいい人に巡り合いたいと思っている人はまずは動いてみるべきです 同じ時期に婚活している人、同じツールを使って婚活している人 それだけで縁があるのかもしれません 本当におめでとう 彼女の薬指がキラキラと輝いていました

      6
      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 二人の距離を近づける小さな行動

      1月半ばの今日も窓の外は綺麗な青空が広がって 室内にいると寒さを忘れてしまいそうです 風邪などで体調崩されていませんか? さて、先日女性からこんな相談がありました 「ご紹介いただいてから何回かお食事に行っていますが なかなか親しくなれないというか・・・・ このままでは相手の人と合うか合わないかがよくわからないんです」 確かにいつも同じような話をして、お食事して、じゃあまた・・という事の繰り返しをしていたら この人と真剣に付き合いたいって思う決め手が見つからないままの状態が続いてしまうかもしれません。 そこで、ほんのわずかな工夫で相手との距離を少し縮めてみてはどうでしょう? お食事に行った時はカウンターに座ってみましょう。 隣同士に座ることでお互いの視線が気にならずリラックスしてお話しできます。 そして、話が弾んで笑ったりするたびに「顔を見合わせる」という事になるので 向かいにいるより親近感が増します。 そして女性は途中で席を立つときに「ちょっとお手洗いに行ってきます~ゴメンね」と言いながら 彼の肩にそっと触ってにニコッとしてから行ってください(笑) たったこれだけのことが二人の気持ちの距離をグッと縮めてくれます。 男性はあまり親しくない時から女性の体に触れると印象が悪くする恐れがありますが 女性から男性にそっと触れるのはすごく親しみがわき、男性はちょっとうれしく 自分の事が嫌じゃないんだなーと安心できます。 ただ、最初に触れる場所は必ず肩にしましょうね(*^_^*) 距離が縮まれば相手の気持ちや自分の気持ちも見えてきます。 恥ずかしいかもしれないけど・・頑張って

      3
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 今年最初のカップル

      新しい年が明けて早や10日・・・ なんだかあっという間ですね お仕事が始まってちょっと通常ペースになって来たかな~と思ったところ また三連休でお休みモードに逆戻りですね(^O^) 私はもちろんこの三連休も元気に仕事です(笑) さて今日は今年初めてのカップルが挨拶に来てくれました。 あさってご両親にご挨拶に行かれるそうです! 本当におめでとう このお二人から伺ったお話の中で是非参考にして頂きたい事が有ったので 紹介させていただきます。 まず、お二人は出会った時はこんな風になるとは思わなかったとおっしゃっていました。 つまり・・・出会ってピンと来なかったり、ビビッと来たりしなくても いつしか惹かれ合い、こんなに愛し合って一緒に生きていきたいと思うような関係に発展するという事です。 出会った瞬間に何も感じない事は何も起こらない事ではありません そして彼がこんなことを言ってました。 「お会いしてその後,同じ方面だったので一緒に帰ったんです。 他の用事があるので・・と一人で帰って行かない彼女を見て 今日はこのためだけに来てくれたんだな・・・って思いました」って やはりお見合いした後、相手に何か約束が合ったり用事が合ったりすると なんだか時間の合間に会ったり、京都に来る用事に合わせてついでにお見合いしてるのかな・・ って感じるものなんだなって思いました。 自分だけのために大切な休日を割いて来てくれているという感じ・・・大切かもしれませんね そして彼女は婚活でこんなに好きになれる人に出会えるなんて・・とメールで言ってました。 そうなんです! 婚活での出会いもお見合いでも恋に落ちます(*^_^*) そして婚活の出会いは恋に落ちたら結婚はすぐ目の前です。 新しい出会いの入り口を増やしてみましょう 今個人紹介を利用してくださっている皆さんも色んな人に会ってみましょうね 今年こそ運命の人に出会われますよう全力で応援していきますね

      1
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 謹賀新年

      明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします さあ、2016年が始まりました いつもブログを読んでくださっている皆様本当にありがとうございます。 今年も婚活のお役に立てるよう頑張って書いて行きますのでよろしくお願いいたします。 去年も沢山の交際カップルやご結婚カップルが誕生しました。 そして最後に頂いたメールは 交際が順調ですという方や ご結婚が決まったという方や お正月に入籍しますという方など 数々の嬉しいご報告の内容でした! おかげさまで私まで幸せに包まれて2015年を終えることが出来ました。 こうして婚活も実を結ぶことがどんどん増えてくると 私自身やりがいも感じますし もっともっとご結婚されたいと願う方のお役にたちたいと元気が出ます。 私の活動に協力してくださっている方々にも感謝しています。 今年も新しくたくさんの方と出会い その方に新しいご縁をつなぎ 結婚という幸せな決断に運ぶお手伝いをする・・・ その基本スタイルを地道に重ねて行く事が大切だと思って頑張ってまいります(*^_^*) また、一人一人の立場と思いを尊重しながらご相談にお答えしたり その方にとってベストな婚活の方法を提案させていただくことにも尽力していきたいと思います。 婚活を始めたいなと思っている方 婚活が行き詰まっている方 恋愛がうまくいっていない方 よかったら思い切ってご相談ください これまでと違う道が開けるかもしれません。 新しい年に新しい出会いをして 今年こそあなたの人生の登場人物に 一生共に生きていきたいと思えるパートナーを登場させましょう 私も今年も元気に頑張ります

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 出会いから1ヶ月で出会いを決めたカップル Vol.2

      今夜はクリスマスイヴ 家から歩いて10分の所に京都で有名な イルミネーションスポットがあり 今年もロマンチックで幻想的な光に包まれています。 さて皆さんはどんな夜をお過ごしでしょうか? このところ嬉しいご報告の嵐で私は毎日のように 幸せな気持ちで過ごしています。 前回に続き1ヶ月で結婚を決めたカップルの事をお伝えしたいと思います。 彼女は38才、彼は43才のカップルです。 彼の方は一目ぼれで彼女を気に入り彼女も彼に好感を持ちましたが 彼の気持ちがまっすぐであればあるほど不安が膨らみます。 趣味も合わないし、お酒も一緒に飲めないみたいだし・・・。 でも、気が合うし一緒にいてすごく居心地がいいし・・・どう考えたらいいかと相談を受けました。 彼女は心で感じる事と頭で感じる事をどちらを優先すべきか迷っていたのです。 前にも書きましたが・・・ 条件の合う相手を見つけることはたやすいですが 根底の部分が合う人と出会う方がはるかに難しいのです。 頭でも胸でもなく心が喜ぶ感じがする人です! そういう人との出会いが訪れたら、 今までこだわっていたことが、枝葉の部分ではないかと考えてみましょう。 大したことではないことにこだわっていることもあるはずです。 そうして心を決めた彼女ですが 今度は時間をかけて彼に伝えたいと思っていたことが 急速に結婚に向けて二人の気持ちが進んで行ったため 打ち明けるタイミングがないまま結婚を決める事になりそうな状況に戸惑う事になりました。 打ち明けて彼を失なう事にならないか 彼はわかってくれるだろうか・・・と 彼女の気持ちは不安でいっぱいになりました。 でも正直に話す決心をしました。 そして、彼は私が予想した通りちゃんと受け止めてくれました。 もちろん間もなくお二人は結婚の報告に幸せなお顔を見せに来てくれました。 結婚する前にそれを揺るがすような出来事が起こります。 逆にそういう事が起こるからこそ短い期間で結婚する決意が固まります。 お互いがちゃんと向き合って解決できたことで二人の絆が生まれ 短い期間でも信頼し合いかけがえのない人であると確認できるのです。 これも前回にも書きましたが・・・ 申し分のない人と思っても必ず結婚したら何か起こります。 その時になって相手の逃げ腰な姿を見て信頼関係が崩れることも少なくないのです。 まずは心が喜ぶ人に出会えるまでいろんな人に会いましょう そういう人が現れたら枝葉の部分にとらわれず 肝心なことをうやむやにせずしっかり向き合って信頼関係を築きましょう。 最初に細かい条件にとらわれて会う事を渋っていたら 心をつなぎ合える人に出会うことがどんどん遅れて行きます。 その彼は彼女のありのままをすっぽり包む包容力のある 本当に男気のある方でした。 彼女の成長を止めることなく、変わっていく彼女を包むために 自分の器を広げる努力がちゃんとできる人だと感じました。 お付き合い期間は本当に短いですが 地に足がついた思いが感じられます。 どうかどうかお幸せに! そして昨日も出会って間のない方と結婚を決めたと女性会員さんから連絡が入り その前日には、カウンセリングに来てくれた彼から「初めての彼女出来ました!」との報告が・・・ 頑張っている人には必ずチャンスが訪れます(*^_^*)

      3
      1
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 出会いから1ヶ月で結婚を決めたカップル VOl.1

      いよいよ今年も後1ヶ月を残すだけとなりましたね 我が家もクリスマスの飾りで華やかになりました 後1ヶ月しかないと思うか後1ヶ月もあると考えるか(*^_^*) 婚活中の皆さんはいかがですか? さてこのところ、喜びのご報告に来てくださる方が相次ぎ 私までとても幸せな気分で過ごしています。 その中でもこのところ出会いから1ヶ月以内で結婚を決めたカップルが続いています。 こういった「スピード婚」になるのにはちゃんと理由があります だだ好きなだけとか結婚を急いでいるという事ではないのです。 二組の事例をご紹介しながらご説明をしたいと思います。 一組目は男性は再婚で子供さんがいらっしゃる方、女性は初婚の方のカップルです。 出会ってすぐ二人はお互いに居心地の良さを感じました。 つまり、まだ親しくないのになんとなく心が通い合うような感覚があったのです。 ただ、彼女は初婚ですから、彼が再婚で子供さんがいる事や 結婚したら前の奥さんと一緒に住んでいたお家に住むことになることに対する不安で 「本当にこの人を好きになってしまってもいいのか?」と悩んで相談をしてこられました。 でも、彼女はこれまで会った誰にも感じなかったような居心地の良さを 彼には感じていたそうです。 条件が当てはまっていても心が前を向かない出会いはたくさんあります。 条件だけで結婚が決められたら結婚相手を選ぶのは簡単です。 でも心が喜ぶ人に出会う事はそう簡単ではありません。 一緒にいて「心地いい」と感じる人は根柢の部分が合う人だと思うのです。 一方、条件や趣味や価値観や金銭感覚などの違いは枝葉であることが多いのです。 枝葉は変わったり無くなったり何かの影響で変化したり、 またはいい方に合わせることも出来ます。 たとえば趣味が違ってもお互いの趣味を受け入れ合えば趣味が倍に増えますし 金銭感覚が違ったらしっかりしている方がお金の管理をすればいいのです。 でも根っこの部分はその人と自分の本質ですから そこに心地よさを感じる人はこの先も変わらない可能性が高いのです。 そう考えると、根っこが合うと感じた人と出会ったら 条件が思った通りのものではなくてもそこですぐにNGを出すのではなく 立ち向かう事が大切だと思うのです。 このカップルの場合は彼女が不安に思っていることを彼に伝え 彼がその事から逃げることなく一つ一つ真剣に どうすることが彼女の不安を取り除くことなのかを考え誠意あふれる行動を示してくれました。 その誠実で愛情あふれる彼の行動を見るうち 彼の人柄が素晴らしく、自分が彼に愛されていることを実感したのです。 結婚前には何も無いように見えても 結婚した後、二人の間に色んな問題が出てきます。 そしてその時はじめて相手の「問題から逃げる姿」を知って失望することもあります。 でも、結婚前に不安や問題点があったおかげで それにどう立ち向かう人なのかがわかり、信頼できたら二人の気持ちに絆が生まれます。 結婚した後何があっても二人で乗り越えていける確信が持てるのです。 彼は初婚の彼女がバツイチで子持ちの自分の条件を受け止めてくれたことに感謝し 彼女は自分の不安にちゃんと寄り添ってくれた彼を心から信頼したのです。 心に絆が出来た二人に時間などたいして必要ではありません。 「根柢が合うと感じる人と出会ったら問題をちゃんと乗り越えて絆をしっかり結ぶこと」 それができた二人は1ヶ月で結婚を決めても何の不安もないのです。 ちなみに彼のプロポーズは深紅のバラの花束に自分のサインをした婚姻届が入っていたそうです 素敵! おめでとう 二組目の事例は次回にご紹介します

      3
      3
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 「メール相談」をご利用頂いた男性より

      婚活メニューの中の「メール相談」より このサービスをご利用いただいている方が少しずつ増えているのですが とても込み入ったご相談をいただく方が多い中、こういったシンプルなご相談もあります。 そんなご相談にお答えした方から嬉しい報告が来ましたので ご本人の了解を得て載せさせていただきました。 <はじめてご相談いただいた内容> (原文のままなので失礼な表現をお許しください) 初めて相談させていただきます。 僕は40歳を過ぎているのですがで年収はかなり低く 見た目もいわゆるチビでデブでハゲですができれば結婚したいと思っています。 今まで付き合った経験がないのですが結婚出来る方法はありますか? <最初にお送りした返事> あなたが女性だったら今のあなたと結婚したいと思えますか? そうではないと思われるのなら まずは自分で自信が持てる事を増やして行きましょう。 この中で努力をしても絶対変えられないことは年齢と身長だけです。 年収はその職場で努力をしてステップアップするとか残業する、副業を持つ。 体型はジム通いや暴飲暴食を止めて体を絞る。 髪型は美容師さんに相談して工夫するとか、思い切ってスキンヘッドにする。 素敵に見えるお洋服を選ぶ、ユーモアのある素敵な会話や自信を持って女性にアピールできる特技を磨くなど・・・変えられる可能性があるものばかりです。 まずは出来る事から一つ一つ努力して自分を変えていきませんか? 何もせずにあきらめていたら結婚だけではなく 楽しい人生までもあきらめて生きなくてはならなくなるかもしれません もし、この機会に頑張って自分を変えてみようと思われるのなら 1ヶ月間、精一杯アドバイスをさせていただきます。 ただ、実行するのは私ではなくあなた自身です。 もしそのお気持ちがあるのなら私にお手伝いさせてください。 このようにお答えし、1つずつ提案しながら彼の変化を見守ってきました。 結局「メール相談」は2ヶ月間ご利用いただきました。 自分が変化出来てきたことでかなりメールの内容も前向きになってこられました。 それから半年ほど経って、昨日彼からこんな連絡がありました。 (抜粋) 「今まで自分なんかが何をしたってもう手遅れだと思ってたし、 世の中は不公平だと思っていました。 でも小林先生のおかげで自分が少しずつ変わっていっていくような気がしてきて やれる事も増えていきました。 出会いの場所にも思い切って参加するようにしてみました。 最初はすごく緊張してなかなかうまくいかなかったのですが、 今回やっと付き合うことができました!!!! 僕の人生で初めての彼女です!! 絶対大切にしたいと思います!! これからも自分を良いように変えるよう努力を続けていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!」 読んでいて私まで嬉しくなってきました。 初めて彼が写メを送ってきてくれましたが 笑顔がなかなか素敵な優しそうな方でした(*^_^*) こんな風にお手伝いが実ると本当に嬉しいです。 43歳の男性でした。

      14
      テーマ:
  • 16 Oct
    • プライドが許さない?!

      ちょっと車で出かけると大好きなコスモスがあちらこちらで咲いています 今年は夏が暑くて短かったので秋が長く感じられとっても快適ですね さて、先日来られた女性ですが 「結婚はしたいんだけど・・・ 相談所や、アドバイザーにお世話になるのはプライドが許さないんです! でももうそんなことも言っていられないので恥を忍んで来ました」 と、おっしゃっていて、なんだか悪い事をするかのような感じでした。 きっと日常生活の中で偶然出会った人とお互い好きになって お付き合いが実り結婚するという事が 彼女の中のあたりまえの事だったんでしょうね それが出来ないことは自分では許せないし、なぜ?と不安だったのでしょう。 でも、待っても待ってもその機会は訪れないし、年齢も上がってきて もう手段を選んでいられないと「プライドを捨てて」来てくださったようです。 きっと「プライドが許さない」という理由で出会う手段を選び過ぎて チャンスを減らしている人がたくさんいると思います。 でも、幸せになったり、目標を達成するのに手段はそれほど重要じゃないと思います。 逆にどんな手段を使っても幸せを手に入れた方が絶対に得です。 どれほどロマンチックな出会いをしても大恋愛の末に結婚しても 周りの人はそれほど気にしていません。 それより、きれいなあなたがいつまでも独身でいることで 「あの人まだ結婚してないみたい、贅沢言いすぎてるんじゃない? それとも意外と誰からも愛されないキツイ性格なんじゃない?」 と、心ない噂を立てられかねません。 それよりは、手段を選ばずサクサクいろんな人に出会って 「この人なら」と思える人を見つけ出し ずーっと信頼関係と仲のいい快適な夫婦関係を築けそうな事を しっかり見極めて結婚してはどうですか? 偶然出会った人を好きという感情だけで、相手の事を全く見極めず結婚する人の中には 結婚してからかなりお互いの合わない部分が出てきて、こんなはずじゃなかったと離婚する事も 多々あります。 結婚相手に出会う手段に良い悪いがあるわけではなく 今の自分にとって何が出来るか 何をするのが一番ベストなのかと考えて婚活することが大切で それは決して「プライドを捨てる事」ではありません。 ちゃんと自分が納得した結婚をする!というそこにプライドを持ち そのための手段にはこだわらず、とにかく今はがんばろう!という強い気持ちで婚活してみましょう! 湖に優雅に浮かぶ白鳥も水面下で必死に足を動かしているように 見えないところで努力をしても周りにそのすべてが見られているわけではなく 水面の優雅な姿しか見えていません。 何もせずに出会いがないと嘆くあなたの姿は決して優雅な白鳥ではありません。 それこそ知らないうちにあなたのプライドが傷つくような目で見られているかもしれませんよ。 あなたが今できるベストな事、一緒に考えませんか?

      7
      テーマ:

プロフィール

みいちゃん

性別:
女性
血液型:
A型
自己紹介:
経歴 住友銀行(現、三井住友銀行)勤務、 結婚退職後は主婦業と子育てに専念。 化粧...

続きを見る >

読者になる

AD
<提携先>
ファニーキープス京都 代表カウンセラー
http://hit-day.com/kyoto.html

社会人サークルSkyz 結婚カウンセラー
http://skyz-osaka.jp/seminar/

●一般社団法人 社会人サークル協会 代表理事

http://shakaijin-circle.com/

最近のコメント

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。