ひと月に1回は更新、と思っていたのですが4月は異様に忙しくて映画もDVDすらも見られずでした😭
5月も相当に忙しかったのですが、週一の休みは観たかった映画が金沢のシネモンドで上映されてたので毎週執念で通いましたよ車

{A1405D15-EC5C-453B-88F8-0A1F7308D552}
お嬢さん
いや、すごかった。濃かった。ハ・ジョンウさん目当てで観たのですがお嬢さん方と殿方の化かし合いに釘付けでした。

{8059D38B-9798-4579-BB99-7FD602CB0856}
牯嶺街少年殺人事件
約4時間の長い作品ですが諸問題を解決しての公開という事で、公開を待ちわびたお客さんがたくさんいらしてました。14歳にしてすでに美しすぎる少年・張震の瑞々しい演技よ!ラストの衝撃よ!😭

{4112F0DD-483F-4A25-BDF1-08205A8356CC}
アシュラ
ファン・ジョンミンさんの怪演もさることながらチョン・ウソンさんの鬼気迫る演技。毎日の疲れも忘れて奥歯をギチギチ言わせながら鑑賞。

シネモンドさんではこれからも『ブラインド・マッサージ(推拿)』や『葉問 −継承−』が上映されます。楽しみで仕方ありません!
シネモンドは東急スクエア内にあるので、待ち時間も退屈せずにすごせます照れ(大きい書店と小規模な東急ハンズがある)
 
あと最近観たのは『特工爺爺(おじいちゃんはデブゴン)』。特別出演の皆さん(胡軍兄貴、馮紹峰、エディぽん、ゆんわー、ユンピョウ)を見つけるたびにニヤニヤしてました💕
{962F6932-30D3-4C65-B6C4-3E6DA22A56A9}

そして本編がとても良い作品でした。ものすごく強くて、でも物忘れの激しいおじいちゃんのホロリとくるお話。おすすめですおねがい

この時期、観たい作品が多くて嬉しいような困るような、でもやっぱり映画館で観る映画って本当にいいものですね。