日常に戻った話

テーマ:
五月天武道館ライブからすでに3週間。

心にぽっかり開いた穴をどうしようかな、と思い。

kkboxに本登録してみましたカナヘイうさぎ
このアプリのありがたいのは、歌詞が出てくるところ。
{8DAA9C02-DC10-4DAB-91AC-2627D7DB3743}

中文の勉強にもなるし、カラオケでルビなしで歌えるようにもなりたいので、ってそんなのいつになるか分かりませんけどもてへぺろうさぎ

月額1,000円、てことでめいっぱいお得に楽しめる…のか自分あせる
元が取れなさそうだわあせる

あと、ずっと前からやってみたかった水彩色鉛筆を買いました!
ぼちぼち楽しんでみようと思いますつながるうさぎ
{CCEF1916-BD43-44C1-8F18-A5F70A2747EA}

{EB9849B9-8C33-43F0-A465-05271AA7203A}

何描こうかな、とPCで色々検索していたところ、こういうアプリを見つけまして。


{026CD2F8-9F0B-400F-AC70-6DB5759147BD}

これが楽しすぎてカナヘイうさぎ左矢印資料探しどころじゃない
「好き」とか「これ作ってみたい!」「目の保養〜ラブ」をどんどん集めていけるのですね。
また、すごく好みな画家やイラストレーターの方を見つけられたりもして興味の幅が広がる気がします。


春になるとまた忙しくなるので、それまで色々楽しみたいなあ、と思いますカナヘイきらきら





AD
2/5(日)
東京滞在もあっという間に最終日。
朝ごはんは近くのファミレスのモーニングニコニコ
{C0A2D0E0-C909-4018-9995-7156B754F9AC}

粉もん続きだったので白いご飯が美味しい

ホテルに戻って大荷物をパッキング。持って歩きたくないので宅配便で送りました。

さて、最後の東京は娘ズの希望で原宿・渋谷方面へ。
まずは竹下通り。
{17B68AA3-D66E-4D53-ADB0-E1CE8331E99C}
ここも20数年ぶり。記憶の彼方すぎて変わってるのか変わってないのかわからない(笑)。
(その昔、私のバイブル『伝染るんです。』のキャラクターショップ・かわうそ屋というのが竹下通りにあって何度か来たことがあるんです(笑)懐かしい思い出にやり

クレープ食べてる人も多かったけど、大きいレインボーカラーの綿菓子屋さん、大行列になってましたびっくり
しかし竹下通り、どのお店もトイレ貸してもらえなくて原宿駅まで戻りましたよキリがないんでしょうけどホント困りました。

次に向かったのは表参道方面。待ち合わせ時間を無視して某ショップまでフラフラ行ってしまった娘2号を探しに行くやら、やっと探し当てた住宅街の中のパンケーキ屋さんが2時間待ちで諦めざるを得なかったりとかで疲労がMAX。
目に付いたお蕎麦やさんでとりあえずお昼。もう雰囲気はドヨンドヨンですわイラッ
{229AD919-C90D-46A8-A29B-AAC68FE7ECB1}

{B140795F-5CFC-47F3-8567-011DF9CA2A6E}
飲まなきゃやってられない←言い訳w
お蕎麦はリーズナブルで美味しかったです。少し元気出た。
{8EA1CB17-6FCF-4AB3-A23E-F00C26B33603}
そのお蕎麦屋さんを出たところに、私の来たかったお店を偶然発見爆笑ここでお土産を買い込んで、渋谷駅まで再び歩く歩く。
{3EFD6B98-7A6F-4F45-AAEB-4E5CF7355447}

{6242A214-D2CD-4B19-AB11-8CB06A1E4C1E}
途中であの(?)もうやんカレーを発見!
ああ〜お蕎麦食べなきゃ良かったーガーンも、後の祭り。また次回の楽しみにするわ!

歩いて歩いて、そろそろ羽田に向かう時間。
娘たち、まだ遊び足りない表情だけど仕方ないね〜。また来られるよ多分(笑)。

羽田で搭乗手続きを済ませて、搭乗時刻までの空き時間、私には2つのミッションがありまして。

{E114FE19-A90C-4391-B8F0-D2A6A433D0C9}
モノレール乗り場前でこれを撮り
{11EB967B-01E9-4F9C-AFF3-7710B59F8040}
コンビニでスポーツ報知をゲット。
私はこれで心残りはありません!w

{1172B4AC-15F3-47A6-A958-E888448EF1A2}
再見東京、後會有期!

地元空港に到着後、私ばかり生ビール飲んでたら夫が限界だったようでなじみの中華屋さんへまっしぐら車
{0218B6B5-4231-421C-976F-72BD5C59161A}
家族全員ホッとしたやらなんやらで飲む&食べる食べる。
{7C89C846-CF4C-4F98-8B63-A47B8E198795}
ごちそう様でした。
渋谷で険悪な雰囲気になってたけどここで全員幸せになりましたわ。

武道館ライブが決まってから約半年、ずっとずっと楽しみにして来た3日間。誰も病気や怪我する事なく無事行って帰って来られて本当に良かったです。

帰ってしばらくはロス感でいっぱい、さらに東京の乾燥っぷりに喉をやられ、風邪を引いてしまいましたが今日でほぼ完治しましたよニコニコ
お見舞いコメント多謝です笑い泣き

{BC912D8C-E41E-4F27-9266-0E595B6E83A7}
お買い物の一部。
武道館で買ったのは青Tシャツ。2日目にミンさんが着てて嬉しかったな照れ
フライングタイガー、私好みの雑貨がいっぱいで楽しかった。また来ようっと。

おまけの記事のが長くなってしまいましたがお読みいただきありがとうございました!
また日本での五月天ライブ、楽しみにしていますとびだすうさぎ2





AD

おまけ・東京旅 【2】

テーマ:
2/4(土)
朝はホテルのビュッフェで済まし、この日の予定はライブ時間まで上野・浅草見物です照れ
恥ずかしながら行ったことなかったので💦
まずは上野へ。お天気は最高に良い!
{DD186022-FF80-4729-AB57-65F65DBDCF32}
西郷どん見るのも初めてガーン
{DD782DA4-0324-4613-A213-2C33ECB3BF4B}
十月桜。ちらほらと咲いてるのが可愛いらしい🌸
{48A951AC-8532-4472-9C3F-EF5EA70154F0}
予定になかったのですが、美術展『ティツィアーノとヴェネツィア派展』鑑賞。
かなりの見応えでした。絵画に詳しい訳ではないのですけどぐっと引き込まれるものがありました。
{55D09B25-C06D-43C8-8A79-78C5B29D7C39}
こちらも桜と思うのですがこの一本だけ咲き誇ってました。早咲きですかね?
綺麗でしたキラキラ

お次はアメ横へ。
{E05449EF-F87A-41EA-99F1-08728E580FE7}
小腹が空いたのでケバブ!
{9AD55B57-D6D4-4ADF-854B-637F382BDDAD}

{7B1B932F-3AB1-4AE0-954F-99DE25401518}

{EFE23210-BD36-49FA-8F02-9F52C857EAEF}
上野駅のパンダペッパー君、こっち見んといて怖いから!ガーン

続いて浅草…すごい人人人!
{45FB49B6-5D14-4550-9816-DA99BD3B9DD9}
東京はやっぱり人多すぎ…
早々に人波を抜けて目に入ったもんじゃ屋さんに飛び込んでお昼。
{FFF7C91F-4F3F-4732-9AC2-7C7C9FDB0CB0}

もちろん生ビールもいただきましたよニヤリ

おなかも膨れて幸せになったところで次は合羽橋へテクテクと。が、ゆっくり見る間もなくそろそろ九段下へ向かう時間に。
製菓道具とか色々見たかったな〜…でもライブに遅れるわけにはいかないのだ!ということでここで離脱。

あとの3人はまたアメ横に戻って買い物を楽しんで、夕飯はなんと月島でもんじゃ焼きだったそうです。どんだけもんじゃ好きなんだ…

そしてライブ2日目も終わり…この日はナナさんと駅で別れ、すぐ品川に戻りました。
足は昼間の移動とライブで年甲斐もなくジャンプ!したので(笑)くたくたですショック
私の晩ごはんに夫ももんじゃ食べたけど付き合ってもらい駅の近くの居酒屋さんへ。
{2E4A7B03-FE3F-4C59-8E5E-FDEECF294243}
とりあえず疲労回復には肉!🍖
{0A35D0B5-95E0-4131-B3C0-600694148E31}
おでんにお漬物盛り合わせに熱燗、美味しかった〜沁みる〜〜

という感じで東京2日目は更けていったのでした
星空

AD

おまけ・東京旅 【1】

テーマ:
五月天の武道館2daysに合わせまして、なぜか、どういうことだか夫と娘2人も東京についてくることになりぼけー
私が旅に出るというとどうして一人で行かせてくれないのか。まあいいけど。
ということで親子4人旅レポです。
2/3(金)
先発の私と娘2号は朝、夫の車で空港へ。
(夫は仕事が終わり次第、娘1号もバイトが終わり次第夕刻の飛行機で上京です。)
保安検査の所で二次元バーコードをかざすつもりが間違えて
{5E9F6B94-7930-4242-B078-3C89B356597C}
ドニーさん画像を出した阿呆は私ですえーん

羽田到着後、まず向かったのが横浜中華街。
{1DFA2CD5-3FD9-4603-8EBF-A3BD9EA24B5A}

来るのが22年ぶりぐらい(笑)。
春節で混んでるかと思ったらそうでもなかったです。とりあえずお腹が空いたので2号の好物・小籠包のお店へ。
{16E8F37A-6B55-4D69-9000-EE210FD7AEEA}
お店は上海豫園小籠包館というところでした。

まずは青島ビール🍺
2号はフカヒレ入り小籠包、私は普通の小籠包セットで。美味しゅうございました。
つづいて関帝廟でお参り。
{4F8513FE-6B6C-45DF-882F-ECAD085F1D14}

もそこそこに、もうあまり時間がないのでアセアセささっとお土産買って、杏仁ソフトクリーム買って駅に戻ろうとしたら一部工事中でなかなか辿り着かない…新宿ダンジョンどころか石川町ですらダンジョンショック

お次、どうしても行きたかったあそこへウシシ
ゆりかもめに乗って、封鎖されてない(古)レインボーブリッジを眺めつつ着いたところは、マダムタッソー東京。
{ED20ACBD-C8C5-4E93-AC1D-11494F24F86C}
五郎丸さんの位置ww
{36385103-D76A-4489-9E5E-740BC9241FF8}
木人舂はブルース・リーのろう人形のところにあります

ネットで歴代ジェームズ・ボンドが揃うという記事を見て来ちゃいました。
入場料が結構高いなあと思っていたらマダムタッソー東京のサイトでペア券がほぼ半額であったので迷わず購入。ダニエルに抱きつければいいとか言いつつほかの人形も本当に良くできてて思いの外楽しかったです。
当日、サイトのおすすめに壇蜜とありましたが壇蜜とマツコ・デラックスは不在でした。出張?

さて、一通り楽しんでもう時間がギリギリ。
そうそう、私、何しに東京に来たかっていうと、五月天よ、五月天!ということでマダムタッソーを離れ品川のホテルにチェックイン後、娘2号はホテルでお留守番させて日本武道館へ向かったのでした。

夫と娘1号がホテルに到着したのは21時ごろ。
2号と合流して牛タン屋さんでご飯を食べてた模様。
私も九段下で食事を終えてホテルへ。この日はメイクを落として歯磨きした時点で限界が来て寝落ちとなりましたzzz



Re:DNA at 日本武道館2days 【2】

テーマ:
{F24754A9-D0A8-490E-9159-273762F32CD4}

2/4(土)
ライブ2日め。この日は土曜日で開始時間も17時からなので上野・浅草見物もそこそこに(おのぼりさんです)、昨日忘れたお土産もガッチリ持って九段下駅でナナさんと待ち合わせ。
駅に現れたのはナナさんと、同じくツイ友のまーくー。時間までナナさんと一緒でその後忙しいなか、わざわざ私なんかに会いに来てくれたと…大泣きうさぎ
そしてお土産までもらって感激(とっても美味しかったよ❗️)武道館そばまで歩きながらのプチ3人オフ会となりました。
短い時間だったけれど本当に会えて話せて良かったおねがい
名残は尽きないけれど、まーくーと別れ会場内へ。
もう一人のツイ友さん、mimiさんに昨日渡せなかったお土産を無事お渡しして、この日は前日より少し後ろですが南スタンド、真正面の席。
{23709802-2BCB-46DF-BA98-DD22D153EF7E}
(前日はライブ前、できるだけ場内写らないセルフィー撮ろうとしてたら係員さんがすっ飛んで来て怒られましたが今日は来なかったよ?いいのかな?ダメだったらお知らせください)

ライブはほぼ定刻。セットリストもほぼ同じ流れ。
この日面白かったのはメンバーのMC爆笑
翻訳機が全く追いつかないし私もほぼやり取りを聞き取るのは難しかったのですが、前日のMCで街中でメンバーを見つけたら(春節の紅包代わりに)何かおごりますと言ってた阿信、なんとファンに見つかって一番高いものを奢らされたとびっくり
それがかつやのトンカツ(笑)でも、すごくラッキーなファンですね爆笑
そして前回に引き続き、の冠佑が下ネタを炸裂させつながるピスケカナヘイピスケとびだすピスケ2サッ
他のメンバーも悪ノリしてるwwそして翻訳した文字がスクリーンに映し出されると爆笑が起き
8割方分からないながらも雰囲気でなんとな〜く分かって思わず吹き出しました。

MCはもちろん最高ですがやっぱり演奏もこの日はカッコよかったですね。
はじめのアンコールで阿信が「〜〜、色情塗鴉〜」と言った!気が!
もしかしてと思ったら、思ったら、
ポルノグラフィティの昭仁参上!歓声がすごい❗️
昭仁によれば『後來的我們』の日本語詞『Song for you』は他のアーティストに初めて提供したものであること、すごく良い曲だからまた次も作らせて欲しい、と嬉しすぎる言葉。
を、彼独特のマシンガントークで繰り広げたので後ろの翻訳機が全く追いつけず(笑)。
で、全部分かってます、な顔で神妙に話を聞いてる阿信の表情が可笑しかったww

そして演奏が始まり、イントロだけで私の涙腺は決壊。昨日・今日とホント泣かされました…えーん
最高すぎるよ…

アンコール1の最後は鉄板・『OAOA』。
メンバーが退場してもまだまだ!アンコールは鳴り止まず。
アンコール2。
『突然好想你』この曲をライブで聴いたのは初めて。やっぱり、好きだ…大泣きうさぎ
ラストは自傳から『最好的一天』。
これが本当のラストに。最後はもう「終わらないでー!!」って叫んでましたえーん
楽しい時間は過ぎるのが速すぎますね。

会場を出て、沢山のお花を記念に撮って後にしました。
{DD1E8AA0-B701-48BB-94ED-4B83A7E4951C}

{CF6E7656-C314-422D-A510-BE5B388E4ADC}

前回も書きましたけど、楽しい時間をありがとう✨また、日本に来てねバイバイ
毎年でもOKです!待ってます❗️
謝謝、五月天。


三毛猫おまけ

前回の『知足』の時はいきなり実家おかんから電話がかかるハプニングがありましたが、実は今回もこんな事がありまして。間抜けな話です。
ど下手くそな絵ですいません。



{23526EE5-A7AA-4F57-9B87-9B68EB240733}

痛い痛い。