{F24754A9-D0A8-490E-9159-273762F32CD4}

2/4(土)
ライブ2日め。この日は土曜日で開始時間も17時からなので上野・浅草見物もそこそこに(おのぼりさんです)、昨日忘れたお土産もガッチリ持って九段下駅でナナさんと待ち合わせ。
駅に現れたのはナナさんと、同じくツイ友のまーくー。時間までナナさんと一緒でその後忙しいなか、わざわざ私なんかに会いに来てくれたと…大泣きうさぎ
そしてお土産までもらって感激(とっても美味しかったよ❗️)武道館そばまで歩きながらのプチ3人オフ会となりました。
短い時間だったけれど本当に会えて話せて良かったおねがい
名残は尽きないけれど、まーくーと別れ会場内へ。
もう一人のツイ友さん、mimiさんに昨日渡せなかったお土産を無事お渡しして、この日は前日より少し後ろですが南スタンド、真正面の席。
{23709802-2BCB-46DF-BA98-DD22D153EF7E}
(前日はライブ前、できるだけ場内写らないセルフィー撮ろうとしてたら係員さんがすっ飛んで来て怒られましたが今日は来なかったよ?いいのかな?ダメだったらお知らせください)

ライブはほぼ定刻。セットリストもほぼ同じ流れ。
この日面白かったのはメンバーのMC爆笑
翻訳機が全く追いつかないし私もほぼやり取りを聞き取るのは難しかったのですが、前日のMCで街中でメンバーを見つけたら(春節の紅包代わりに)何かおごりますと言ってた阿信、なんとファンに見つかって一番高いものを奢らされたとびっくり
それがかつやのトンカツ(笑)でも、すごくラッキーなファンですね爆笑
そして前回に引き続き、の冠佑が下ネタを炸裂させつながるピスケカナヘイピスケとびだすピスケ2サッ
他のメンバーも悪ノリしてるwwそして翻訳した文字がスクリーンに映し出されると爆笑が起き
8割方分からないながらも雰囲気でなんとな〜く分かって思わず吹き出しました。

MCはもちろん最高ですがやっぱり演奏もこの日はカッコよかったですね。
はじめのアンコールで阿信が「〜〜、色情塗鴉〜」と言った!気が!
もしかしてと思ったら、思ったら、
ポルノグラフィティの昭仁参上!歓声がすごい❗️
昭仁によれば『後來的我們』の日本語詞『Song for you』は他のアーティストに初めて提供したものであること、すごく良い曲だからまた次も作らせて欲しい、と嬉しすぎる言葉。
を、彼独特のマシンガントークで繰り広げたので後ろの翻訳機が全く追いつけず(笑)。
で、全部分かってます、な顔で神妙に話を聞いてる阿信の表情が可笑しかったww

そして演奏が始まり、イントロだけで私の涙腺は決壊。昨日・今日とホント泣かされました…えーん
最高すぎるよ…

アンコール1の最後は鉄板・『OAOA』。
メンバーが退場してもまだまだ!アンコールは鳴り止まず。
アンコール2。
『突然好想你』この曲をライブで聴いたのは初めて。やっぱり、好きだ…大泣きうさぎ
ラストは自傳から『最好的一天』。
これが本当のラストに。最後はもう「終わらないでー!!」って叫んでましたえーん
楽しい時間は過ぎるのが速すぎますね。

会場を出て、沢山のお花を記念に撮って後にしました。
{DD1E8AA0-B701-48BB-94ED-4B83A7E4951C}

{CF6E7656-C314-422D-A510-BE5B388E4ADC}

前回も書きましたけど、楽しい時間をありがとう✨また、日本に来てねバイバイ
毎年でもOKです!待ってます❗️
謝謝、五月天。


三毛猫おまけ

前回の『知足』の時はいきなり実家おかんから電話がかかるハプニングがありましたが、実は今回もこんな事がありまして。間抜けな話です。
ど下手くそな絵ですいません。



{23526EE5-A7AA-4F57-9B87-9B68EB240733}

痛い痛い。