堪能しました【4月9日のご飯】 | うつこの別荘

うつこの別荘

頑張れ頑張れ、ま・さ・る!負けるなファイトだ、ま・さ・る!(武田勝絶賛全力応援中)

すぽるとで結果を見た後で

野球の時間に地上波で放送していた

「全国警察24時」の録画したビデオを見てました(爆)

いやぁ今回も面白かったぜ(爆)

悪者が逮捕されるのを見るとスッキリします(爆)

ああっひらめき電球だからわし、これ系の番組が好きなのか(^^;)






【4月9日のご飯】
今朝の体重 昨日と変わらず


昼:回転寿司(1皿2カン)
  シャコ×2皿、穴子、玉子、サーモン、甘海老、和風ローストビーフ、〆さば、
  ミニプリン、ミニブルーベリーヨーグルトムース?、緑茶、玄米茶

間食:杉内メンチカツ半分、ブルーベリー茶

夜:チカのから揚げ(片栗粉、塩、こしょう)、昨日のサラダ+ドレッシング(野菜ジュース+漬物酢)、

  ご飯+おかずのり、ブルーベリー茶

テレビの供:ハスカップヨーグルト





おかんが連れて行ってくれた回転寿司屋は

以前行った時と名前が変わっていて

どうやらリニューアルオープンした様子。

確か一皿どれでも115円だったっけな?

気兼ね無く好きなものを食べました。

座って即、紙に「シャコ2、穴子1、玉子1」と書いて注文です(爆)

最初からシャコが回ってた事ってまず無いもんね。


115円のせいか

回ってるデザートのプリン類のカップが

こんにゃくゼリーがちょっと大きくなった位なちいささ(爆)


その場ではお腹いっぱい食べて満足したつもりでも

帰って来てから「あれも食べとけば良かった」と思ったりする(爆)

そういやウニといくらとか軍艦系を食べてないや(爆)


何かねぇ、隣のおじさんが落ち着きのない人で

ゆっくり味わえなかったってのもあるなぁ。


晩ご飯は頂き物のチカをから揚げにしろとの指令が。

チカの下処理はおかんがしておいてくれたけど

魚を揚げるのは初めてなので加減がわからない(爆)

粉をまぶしてフライパンでじっくりと。

とりあえずこんがりサックリといい感じに揚がりました(^^)

お腹に卵も入ってておいしかった♪


付け合せのサラダには

野菜ジュースに漬物用の味付きの酢を入れてドレッシングにしてかけてみた。

マヨネーズよりはカロリー低いかな?