ごま味噌ソースでヒレかつ | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

穏やかな冬の1日


大掃除にはまだ早い

なーんて思っていたのですが


あまりのいいお天気に誘惑され

大物カーテンを1枚洗濯し始めたら


ピコンとスイッチが入ってしまい


雑巾片手に

あちこち本気モードで掃除してしまいました。


おかげで

とっても気分が爽快です。



さてさて


本日の主役はこちら



お美津さんちの赤いサラダ


*ごま味噌ソース*


中濃ソースにひと手間加えて

いつもの豚カツを

お店の味に・・言い過ぎたかしら


【材料】 2~3人分


中濃ソース・・・・・・・・・・・・大さじ3

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

白すりゴマ・・・・・・・・・・・大さじ1・5



【作り方】


全部の材料を混ぜ合わせて出来上がりです。



お美津さんちの赤いサラダ


今回はひれカツに添えていただきました。


ふわっと香る

すりゴマの風味と


お味噌のコクがほど良くなじんで

豚カツにピッタリでございます。



そういえば


お皿の隅にチョコンと添える和辛子


先日、買ったばかりなのに

いざ使おうと思ったら見つからない


どこへ行ってしまわれたのだろうか・・


とりあえず


納豆のパックから小袋の辛子を拝借いたしました。



さて、明日の朝・・


納豆の辛子はどうすんのぉ~