みんなの防災+ソナエ | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

みんなの防災+ソナエ

先日のアリオ柏での防災イベントめちゃくちゃ楽しかったかんね。




木原さんに

おすすめアプリを教わったり、

正常性バイアスについて教わったりしました✨






私はアリオの中のイーストコートでも

“日本トイレ協会”さんのブースでクイズ大会をやらせてもらったかんね。


災害時、トイレに困る事がまだあまり浸透していないそうだけど、

災害時トイレは使えなくなるので、

必ず備蓄しましょうね✨


先日のみたか防災マルシェでのトイレ実験に続き、


災害トイレにとてもご縁をいただいています星星星


防災講座で、もっとトイレについてもたくさんお伝えしていくべと思います🚽


妹家族も来てくれて嬉しかったや✨✨








防災大好き甥っ子もめちゃくちゃ満足したみたい雷雷


なんで防災が好きなのかなー?


防災の本を擦り切れるほど読んでいます。


防災士のおばとしては嬉しい限りルンルンルンルン


今度理由を聞いてみっぺと思いますキラキラキラキラ