映画「うまれる」 | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)

みなさんこんにちは。

山口の助産院 赤ちゃんのほっぺ

江藤美知子です。




昨日、広島西区民文化センターで開催された

映画「うまれる」の上映会に行って来ましたニコニコ




江藤美知子☆山口市の助産院「赤ちゃんのほっぺ」☆のブログ-うまれるポスター


妊娠・出産・育児・死産・不妊・障害・体内記憶・・・




命を見つめる4組の夫婦を通して

自分たちが産まれてきた意味や家族の絆

命の大切さ、人との繋がり




そして“生きる”ことを考える

ドキュメンタリー映画です。




先日のほっぺの同窓会の時に

「自主映画会をしたいな~」と言ったら

あるママが

「“うまれる”が見たい」

とおっしゃいました。




秘かに他の映画の上映会を考えていた私ですが

この「うまれる」にも心惹かれるものがあったので

早速ネットで検索音譜




山口から一番近い会場での上映会が

広島西区民文化センターだったので

主催者の方に問い合わせたところ




なんと・・・その主催者は私の15年来の友人ではありませんか!!




お互いにこの巡り合わせに感動しながら

私もスタッフとして参加させていただくことで

即決しました。




広島は以前15年間住んでいた

私にとっては第二の故郷。

5人の子育てをしながら看護学校に通った地でもあります。




久しぶりに広島の活力溢れる仲間と一緒に働かせていただいて

しっかりとパワーをいただきました。




今回の主催「輝く命のプロジェクト」のスタッフの面々です。



江藤美知子☆山口市の助産院「赤ちゃんのほっぺ」☆のブログ-映画うまれるスタッフ


みんな愉快で元気があっていいな~ラブラブ




私が説明するまでもない

この映画はとても深いテーマです。




大人にも子どもにも見て欲しい映画。




山口の仲間とも是非一緒に見れたらいいな・・・と




自主上映会を考え中の私なのでした~音譜






助産院 赤ちゃんのほっぺ

山口県山口市にある助産院です。

http://www.akachan-no-hoppe.com/