5月の「ほっぺのママ♡かふぇ」終わりました | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)

みなさんこんにちは。




山口市の助産院「赤ちゃんのほっぺ」

江藤美知子です。



先日5月21日月曜日に

うちの助産院で初めての講座を行いましたラブラブ




記念すべき第一回目の講座は「ほっぺのママ♡かふぇ」




小さい子どもさんを子育て中のママ達と一緒に

マクロビ☆スイーツとハーブティーをいただきながら

おしゃべりを楽しもう~という会です。




江藤美知子☆山口市の助産院「赤ちゃんのほっぺ」☆のブログ-ママかふぇ5月



HPを見て予約して下さったり

お友達に誘われて来て下さったり

うちでお産予定の妊婦さんが来て下さったり・・・




沢山のママと子どもさんにお越しいただきました。




お産の時の話や

子どもさんの発育状態のお話しや




中には

「家事がきちんとできなくて自己嫌悪」

「イライラしてつい子どもを叱ってしまう・・」

などというお悩みも出てきたりで




みんな「分かる分かる~~」と大きくうなずきながら

それぞれの体験談や乗り越え方などを

披露してくださいました。





当日のマクロビ☆スイーツは

「人参とクルミとレーズンのケーキ」

「さくさくサブレ」




江藤美知子☆山口市の助産院「赤ちゃんのほっぺ」☆のブログ-人参ケーキクッキー



ハーブティーは

とても波動が高いと言われている「ジェイソンウインターズティー」




江藤美知子☆山口市の助産院「赤ちゃんのほっぺ」☆のブログ-ジェイソンズティー



私の友人の看護師さんと保育師さんもスタッフとして参加して下さいました。




私も若いママと子どもさん達のパワーをたっぷりいただいて

とても楽しかったですし

皆さんのお話もとても参考になりました。




お越しくださった皆さま、有難うございました。




この「ほっぺのママ♡かふぇ」は来月も開催予定ですので

また多くのママ達との出会いを楽しみにしています音譜




それにしても・・・




いつの時代もママ達の悩みって変わらないんですよね!




子育ては永遠のテーマ。




正解もないですし

間違いもありません。




あるのはお互いの思い通りにいかない「現実」と

ママ(パパ)と子どもの真剣勝負。




みんな頑張れ~~~ニコニコ




来週月曜日5月28日は

「アロマde子育て」を開催します。




今度は「植物の力を子育てに取り入れてみませんか?」ということで

実際にアロマオイルを使ってルームコロンを作ります。




そして皆様に1本お持ち帰りいただきます。




とてもグレードの高いエッセンシャルオイルを使いますので

お楽しみにドキドキ




助産院 赤ちゃんのほっぺ

山口県山口市にある助産院です。

http://www.akachan-no-hoppe.com/




赤ちゃんのほっぺの

5月の講座です。

ほっぺのアロマde子育て

参加ご希望の方はメールかお電話でご予約ください。