ソゲとアイナメと私~( TДT) | アカハラ釣行記

アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います

今週も県北サーフ❗



しかし飲み会のせいで日の出に間に合わず5時半くらいに到着⤵



軽く飲むって言ってたから仕方なく顔だしたのに5時間も飲んでるってどういう事だ💢



眠いの我慢して開始😖



先行者は既に何枚か釣れてる様子。






波は穏やかで雰囲気は悪くない。



でも時合いはもっと早い時間なようで、ミノー・メタジ・ワームとローテーションしてランガンするも全く反応なし。



干潮~上げ始めで時合い来ないかと粘ってみましたが














手のひらサイズが釣れたのみ。



歩き過ぎたので一旦最初のポイントまで戻って水面を眺めていると、1ヶ所だけ水の色が違う所が。



ベイトでも溜まってるのかとワーム投げてボトムを引いたら『ゴンッ💥』














えぇ・・・(´д`|||)



まさかのアイナメでした💧



こいつがヒットした周辺でしばらく粘ってみましたがヒラメは不在⤵



ってゆうか居るけどやる気がないんでしょうね😔



そんな訳で一度上がって休憩。



パル吉さんおすすめの利尻でお昼です🍜




人気のあるお店らしく、開店前から既に待ってるお客さんが結構居ました😓





とんこつみそラーメンまいうーでした😋



寝ないで来るはめになった為、お腹いっぱいになったらすんごい眠くなってきた😪



夕方まで少し寝るかと思ったらまたしてもゆーへい君から呼び出しが((( ;゚Д゚)))



なので少し寝てから合流。



夕マズメから朝と同じサーフへ🌊






ホント雰囲気だけは良い💮



良いんだけど反応がない💧



朝釣れてたポイント、流れが効いてるポイントなど行ったり来たりランガンして日が沈んだ頃になってようやく



















本命ではありませんがマゴチをキャッチ



ヒットルアー:飛び過ぎダニエル



時合いかと思ったけどそれっきり反応ないまま暗くなってしまいましたが、月明かりもあってそこそこ明るいのでそのままナイトゲームに突入🌃



するとゆーへい君、














といった様子で闇の中へ消えて行った🏃



それから30分くらいたっただろうか



遠くでなんか怪しい動きをしている(゜_゜)



戻って来たその手には














ヒラメが( ̄□ ̄;)!!






どやぁ💃








かっ飛び棒で釣れたそうな(゜_゜)



その後でもう1バイトあったそうですが乗らず、20時までやって終了しました。








次の日の朝マズメもやりましたがポイント外しました⤵



手堅くいくなら前日と同じサーフに入るべきでした😣



実際そっちは釣れてたらしいです💧



ゆーへい君は夕方もやるそうですが、僕は仕事なので撤収です🚙



今年のゆーへい君は萌えてます🔥