アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います



テーマ:
拡散希望です。








昨日の深夜、某ポイントにて落とし物が発見されました。



中身は見てませんのでわかりませんが、心当たりのある方はコメントかメッセージにてご連絡下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(11)

テーマ:
忙しくて遅くなりましたが前回の続きです。



実釣2日目の朝は違うポイントへ🌊











ここは昨日の所よりもアングラーが多かったけど釣れてる様子はなし。



で、やはりブレイクが遠い😣



バイブとメタルジグメインで叩くも反応ないのでワームに替えたら















シタビラメ(-""-;)



パンダさんはスピンビームでソゲ釣ったとかよくわからん事言ってました😒❔



干潮になればある程度立ち込めるのでしばらく粘ってみたけど全然ダメで、午後から1日目に行ったポイントへ移動🚙



するとパンダさんが何かをバラした❗



それから数分後



パ 「また来た( ゜o゜)」



で、上がって来たのは















コノシロでした❗



波打ち際で群れが見えたのでオオニベも付いてないかと期待したけど、パンダさんがコノシロ追加して終了⤵



焼肉食べてホテルへ帰還🏨



パンダさんがホテルの狭い部屋の中でタバコ吸ったり毒ガス撒き散らしたりするので窓から突き落としたい衝動に駆られたけど我慢して就寝💢












1/1  実釣3日目












雲がかかってて微妙な初日の出を見ながらレンジバイブをリフト&フォールしてたらモゾッてしたので反射的に合わせを入れると、小さいけどなんか付いてる😓















イシモチ?  グチってやつなのかな?



これがいっぱい居ればオオニベも寄って来るのかも知れないけど、単発じゃなぁ┐('~`;)┌



パンダさんもなんかやってると思ったら









シタビラメ(  ´∀`)σ



早めに見切り付けて何ヵ所か移動して見ましたが、疲れがどっと出てしまい、午後からはホテルに戻って爆睡😪



起きたら20時過ぎでした💧



そこから夕飯食べに出掛け、諦め切れない僕はパンダさんを1人部屋に残し夜のサーフへ🌊🌃






人気のないアウェーの海は結構こわい



ビビりながら2時間程やってみたけどなんもなく、3日間の釣行は終了しました😫



ホテルに戻ってある程度片付けを済ませて就寝。



次の日は朝食とってから9時半にチェックアウトして釣具屋巡りしたり、神社発見したので初詣したり
















一応お参りしましたがパンダさんのせいで気が散って何も願い事してないという痛恨のミス◎⌒ヾ(- o -。)










おみくじは~





微妙~😞










最後にもう一件釣具屋に寄って








珍しいルアーがあったので購入(右のヤツは普通にこっちで売ってたw)



ヒラメミノーⅢはどこにも売ってなかったです(゜゜;)



ふらふらしてたらあっという間に帰る時間になり、空港へ







さらば宮崎🙋



宮城に来て特に印象的だったのはサーフにゴミがない事。



漂着したゴミはたまに見掛けましたがルアーのパッケージや絡まったラインは一度も見ませんでした。



アングラー1人1人の意識の違いなんでしょうね。



誰かさん🐼にも見習ってほしいです(#^ω^)💢



初めて釣りに行った時に散々言ったから~、そんな事するはずないですけど~
(-.-)ノ⌒-~











今回はオオニベは釣れませんでした



簡単に釣れる魚ではないのはわかってましたがやはり残念です



まぁ僕もそう簡単には諦めるつもりないのでまたいつか来たいと思います❗











AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが



















今年もよろしくお願いします🙇









年末年始にかけて遠征に行っておりました。



行き先は宮崎。



狙うはオオニベ❗



今まで特別興味はなかったけど一昨年房総で釣れたニベ






これがきっかけでオオニベを釣ってみたいと思うようになり、この度念願の宮崎へ😆⤴



最初は1人で行くつもりでしたがパンダさんも行く事になった為、2人での遠征です。



飛ぶのは夕方からだけど駐車場がものすごく混むらしいんで夜中にパンダさんに迎えに来てもらって












羽田空港へ✈



まだまだ時間あって暇なので空港内をブラブラと探索。









痛車ベンツ見て





お昼食べて



17時頃にやっと飛行機に乗り、








2時間程で宮崎空港へ到着❗



レンタカーを借りてホテルへ向かう途中で釣具屋を発見したので寄道😃










スカウターのオリカラとシンキングがあったので即バイト✨



今回は使わないけど秋の涸沼で使いましょ🎵














で、ご飯食べてから今度こそホテルへチェックイン🏨



今回泊まったのはホテルAZ佐土原店。



フロントには某有名アングラーさんのブツ持ち写真が飾ってあり、従業員の話によると他にも雑誌とかによく出てるあの方とかが先日まで泊まってたらしいです⤴



この日は準備だけして終了😪💤















次の日はのんびり6時頃に起床してホテルで朝食とってからいよいよサーフへ🌊








初めての宮崎。



当然土地鑑もないし知り合いも居ないのでカーナビを頼りにポイント探し















年末だからなのか?アングラーが少ない



ってゆうかほとんど居ない😓



とりあえずやってみないとわからないので準備して開始❗










ですがブレイクが遠い💧



ルアーが届かない事にはどうしようもないのでオオニベに有効だと聞いた鉄板バイブ・メタルジグ・ヒラメミノーやらアサシンやらサーフブレイカー等々ぶん投げるも全く反応なく次のポイントへ移動🚙










ここは離岸が数ヶ所にハッキリと出ているし、ここは他にもアングラーが居てさっきの場所より期待出来そう🌊



水温は17~18℃くらい



これがオオニベにどうなのかはわからないけど、ヒラメ狙うにはいい感じだしせめてヒラメでも釣れないもんかとランガンしますがここでもノーバイト⤵








個人的には夜までやりたいところだが、パンダさんが力尽きたようなので実釣1日目は何の魚っ気もなく終了しました








これ以上画像が貼れないので、つづく。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。