ふね(・∀・)ノ | アカハラ釣行記

アカハラ釣行記

主に釣行記を気まぐれに綴っていこうと思います

7/4  及川さん・イケメンさんに誘われ久しぶりのオフショアへ🚢



http://s.ameblo.jp/124022/entry-12177479714.html



パンダさんも誘ったんですが仕事の為不参加。(知ってた)







5時頃に出港🌊



最初のポイントについてさっそくジグを落としてしゃくると幸先良く1投目からヒット⤴



本命の青物ではありませんが、ボウズ逃れのアイナメを捕獲😅



しかしここからが試練の始りだったのです







↑ナブラに向かってルアーを投げる及川さん&変態の図



表層をシイラが泳いでますが完全にシカトされてます💧






途中で雨降って来たので一時避難☔



寝ないで来たので眠くなってきた😩



しばらくすると雨が止んだので再びジグをしゃくる・・・が、眠気と疲労がヤバい💦



しゃくっては休み、しゃくっては休み



ついに

















寝た(。-ω-)zzz



どれくらい寝たかわかりませんが、イケメンさんに起こされ



イ「今連続ヒットしてるからやった方がいいよ!」



僕の後ろでベテランのSさんが格闘中❗



釣れたのは大本命ヒラマサ✨



さらに及川さんも





ワラサ捕獲💮



これ見て少しやる気出てきたので頑張ってしゃくるが釣れない⤵



Sさんはポツポツと釣ってるのに(  ;∀;)



及川さん曰くボトムでヒットしたらしいので少ししゃくったら落としてボトムを重点的に探ると



『ゴンッ💥』



ん?キタ?キタ!?⤴⤴



ちゃんとフッキングできたか心配なので追い合わせ入れて格闘開始🔥



🌀(;´Д`)ハァハァ



🌀🌀(;;;´Д`)ハァハァ



🌀🌀🌀(;;;;´Д`;;)ハァハァヒィヒィ



やっと姿が見えてきた



船長は及川さんのタモ入れしてたのでしょうがなくイケメンさんにタモ入れしてもらって









とったどー(;´Д`)ハァハァ



大してデカくはないけどとりあえずホッとした😅







しかし疲労がピークに(;´Д`)



でも1本捕ったので気持ち的には余裕が出た🎵



そしてなんと!この時点で釣果ゼロなのが





イケメンさんただ一人( ̄ー+ ̄)











ここぞとばかりにいじる👿



そんなイケメンさんに釣ってもらおうと船長は何度も船を移動



北の方で釣れてるとの情報が入ったらしく、そっちへ移動するも時すでに遅し



祭りは終了してました⤵



てな訳でタイムアップ❗



11:30帰港


全員分の釣果❗



一番大きいので5㎏くらいで、ヒラマサは1本だけ。



僕はワラサとアイナメ1本でした😅



予想通り渋かったですが、何とか1本捕れたので良かったです(^^)b