「会話上手になるコツ」 | 【赤城夫婦 公式ブログ】 37歳からの結婚必勝塾

「会話上手になるコツ」

会話が続かない。。。
会話が弾まない。。。


それは、あることが原因です。


あること・・・


それは、『空気』です。


話す前に、お互いにある空気感が
会話の盛り上がりに影響を与えているのです。


会話上手になるには
会話を始める前が大事です。


会話を始める前は
まず『空気』を整えることが必要です。


ニッコリ笑うというのは
和やかな『空気』を作り出します。


『空気』を意識することは
会話上手になるための最初の一歩です。


会話が盛り上がらないのは
あなたの会話がいけてないわけでもなく
あなたに魅力がないわけでもありません。


お互いの間にある『空気』が原因なのです。


『空気』を意識することで
あなたの会話はグッと弾みます。