12度は寒いぞ | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

前回ヒメマスの適正水温は12度前後と書きましたが、今朝の支笏湖の湖上気温は12度・・・。


寒い!


兎に角寒い!


7月に入りラクダ色も黒いヤツも脱ぎ捨て、ズボンにシャツ一枚の良い振りコキおやじですが、今朝はベーリング海並みに寒い!



俺はチップじゃ無いぞ、せめて気温18度以上を希望^^;




米海兵隊並の凄腕チップ戦闘員の攻撃を恐れ、姫ちゃん達は米軍キャンプを離れた模様。
逸早くその動きを察知した部落船団ご一行様、今朝は皆さん中モーラップ方面へ集結してます。


激戦区を恐れおっちゃんは空いているエリアで操業。上記画像が米軍キャンプ沖のロシア国境付近です♪


余談ですが、国境警備隊は北海道警察が管轄。 海上や港湾は海上保安庁、内水面(湖川沼)は警察が受け持ちです。
当然禁漁区での操業は拿捕されてナホトカ(千歳署)に連行されるそうです、でも取調室ではカツ丼は出ません^^;




無人の荒野(湖)を行ったり来たりですが、往路で一匹復路で一匹。 30分に一本ペースでは商売上がったり。

単独で泳いで居るとは考えずらいので、小さな群れでおっちゃんの仕掛け舐め回して居る筈。


「ケッ! こんな不味そうな仕掛け誰が食うかい」


っと、そっぽ向いた瞬間に間違って針掛かりした不幸なヤツらです(爆)


今朝は超貧果ですので当たりがあった竿は即巻き上げお遊びは無しです。鱗ひとつ剥がれず綺麗な魚体がその丁寧な取り込みを物語ってます♪




明日はテグスをグルグル巻きにしてムチ打ってやる!

ビシッ、ビシッ! ^^;





127


にほんブログ村