無罪放免 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

悪の闇組織から白羽の矢を当てられ2年と数ヶ月、やっと早朝納品業務を降りることが出来ました。

隔週交代で隣町からブツを運び入れるのが任務、朝6時半には自宅を出発する超真面目な運送屋さんでした。

それも今日でやっと無罪放免の冤罪おっちゃん、晴れて自由の身になり一層の釣り道に精進できる様に成りました(涙)





春のサクラシーズンはまだお日様も早起きです、5時半まで帰宅もひと仕事出来るからまだ許せます。 秋のサケ釣りの頃は明るくなったら帰宅時間です、他の人の半分しか釣れないのは腕のせいでは有りませんから!^^;




朝のチョイが出来ない日々は準備バンタム級を目指してました。混合ワクチンを注射器で検量、最近スポーツマンの不祥事が多いですが之はお上も認可の合法薬物です♪


エポキシ作ってガイド取付けか?





可愛い音色のすずちゃんを固定でした~。

あっちもこっちも一斉に チリリ~ン っと鳴る事を願ってます♪




こちらはガイド付けてサビキ竿にしてやろうかと連れて帰って来たヤツ。



ロッドホールダー探しに中古屋さんで目に留まった手竿¥2300です。


8.1mの長さは珍しいので多分鮎竿だろうと帰宅後調べたら、旧モデルのダイワの鮎ころがし竿と判明しました。


価格的には3万以上したようですが、家に来たからにはチカちゃんとニシンちゃんの鱗まみれに成る運命^^;


何処かの鮎釣り師に5千円で売りつけてやろうか~(爆)





にほんブログ村