タダほど高いものは無い | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

年末になるとPCの調子が悪くなりショップ通いに成るのが毎年の恒例行事、たぶん一年の疲れがこの時期に出るのは人間も機械も一緒ですね。

一晩入院してきましたが午後から退院してきました♪


今回の災いの発端はWindows10の無償アップグレードのお誘い画面、ちょくちょく「オジサンW10にしない~ ウフ」 っと誘われるので つい、ポチっと・・・。

このポチっがパンドラの箱を開けたようです。

W10でのモニター関係の不都合で使い辛く、結果またWindows7の戻すことを選択。 (だまってW10を使っていれば良いものをここが運命の分かれ道、爆)

OSをW7に戻してからしばらくは普通に作業が出来ました、ライブメール関係のデーターが飛んだくらい・・・?

あれ?電源オンから立ち上げがフリーズしてる。
あれ?作業途中で再起動かかる。
あれ?あんたのWindowsは正規品ではない。

パンドラボックス(PC)から数々の災いが降って来る、オジサンにはもうお手上げです。

この子の生みの親の所(PCの総合病院さん)に入院と相成りました^^;

今回は傷物のW7を再インストール、マザーボート、グラフィックカード、SSD、を換装して強化。我がふてくされ息子(PC)は完璧に復活とは成ってませんが、月末業務に使うため仮退院です。

正月休みの間使ってみて不都合箇所が見つかれば又お願いに行きます。地元のPCショップはありがたいですね、メーカー製なら一ヶ月は掛かる所でも一泊二日で即修理完了ですから♪


この不貞腐れ息子のお陰で今日はお魚釣りも行けず仕舞い、年内の漁業部会も終了と相成りました。



ご回覧の皆様、釣り友達の皆様、町内会の皆様、ブロガーの皆様。今年もお世話になりました、また来年も宜しくご指導ください。


良いお年をお迎えください。





にほんブログ村