フレッシュラン45g&55gが復活 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

蝦夷梅雨だね毎日雨模様だもの、今日の我が部落はつかの間の青空♪


昨日の濡れネズミ男の商売道具を天日干し。

ロッドもウエアー乾かさないとカビ生えるぞ~^^;




仕掛けも次回使えるモノとリメイクの運命とに業務仕訳、それにしても作業台に物が溢れてる。

サクラシーズンの店仕舞が間に合って無いぞ~^^;



何故かデカいリールに太いPEライン巻いてある武器もある、 ムム・・・  ムムム・・・ 、(楽天カードマンの台詞♪)


来たるべきシーズンに向けて準備ちゃくちゃくイソギンチャクなの~?



鮭用はメインライン2号PE150m巻いてスペーサー(PE3,5号6m)を装着、力糸の必要性はキャスティング時におけるライン強度、及び取り込み時のラインブレイクの軽減と・・・後なんか在るか^^;


黄色がメインラインでグリーンがスペーサーです。オジサンの接続方法はオルブライトノット往復タイプ。
太いスペーサーを半分に折る、そこにメインラインを8回ほどクルクルね♪


今度は復路も同数をクルクルして帰る、最初に通した穴ポコに再び通れば終了です。後は結束部分を十分に舐め舐めした後に軍手履いてゆっくり引っ張るだけ~♪



余った支線をカットすれば・・・  あっ~あ~!


誰だ~! 本線をカットしたバカオヤジは^^;



良い子の皆さんは支線を切るのですよ、黄色のメインラインの支線はハーフピッチ2~3回入れるとカッコ良いです♪

これに4号スイベルをパロマノットで結べはトラブルとは無縁坂、良く解らない方は現場でオジサンに聞いてね。



【町内会通信】
先日の事ですが○浦軍曹から「フレッシュラン45g、55g」の復刻版が、ヤマトワークス(恵庭の釣り具店)ブランドで復活したと連絡が在りました。釣り人店でも販売ですからプレーンタイプに蛍光オレンジの「葉っぱルアー」制作には良い商品です。




オジサンはフレッシュランとノースXの在庫沢山あるので今年は之で行きます♪

あとWフックを10本巻いたら準備バンタム級^^;






にほんブログ村