祝日はサビキだね~ | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

海の日の今日はガキの頃の楽しかった釣りを思い出し、港内でサビキ釣りをしてみました♪


釣れれば何でも嬉しい、アカハラでもドンコでも大興奮のあの純粋さはもう無いけどね^^;


狙いは港内のチビ宗八です、主砲を出すほどの相手でも無いわな。




コロンビア革命軍のご用達 F A-RCに大サビキ7号装着、弾丸(エサ)は塩イソメですがチョイ投げですから活イソメでも良いかも。




3~40mほど投げて誘います、チョイチョイと穂先を揺すると・・・。

木っ端ソウハチ君のご来店です♪

こんなレントゲンでは食う所ないで無罪放免。手持ちロッドですから当たり即合わせです、針が飲まれる事は少ないので生還率も高いかも?



手のひらサイズは一夜干しでから揚げの運命です♪




ソウハチも芳醇な臭いだけど、コイツも結構臭いまき散らすよね^^;

手持ちのロッドは投げ釣りの何倍も手返しが良いので数釣りには無敵だけど、如何せん小さい・・・^^;




5~60匹釣りましたが唐揚げ出来そうなサイズだけキープ。



帰宅後に婆さんに散々バカにされながら処理しました^^;



我が家の砂掛け婆~っ! 次回は目にモノ見せてヤル(爆)






にほんブログ村