朝、昼、夕、の状況 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

一年で一番お日様が早起きな週を迎えてますが、ここ数日は沿岸で釣りが出来る状況では在りません(涙)




ゆっくり身体を休めて良い仕事をしたいと思う心と、お魚さんが待っているぞ~っと囁くもう一人の自分が心に住んでます。

何時も「釣りバカ浜ちゃんの怨霊」に支配された体が勝手に動いてるんだな~^^;

メリー神父呼んで悪魔祓いの祈祷が必要だね(爆)

今朝も背後から「99君」登場! 遠路遥々来たんだから唯一釣りが出来そうな隣町港湾をお勧め、数時間後に「数本上がったが時すでに遅し」との打電在り。

そのまま噴火湾へ宗八釣りの指令を出すが・・・ 彼は消息不明に成りました^^;



お弁当時間に東港界隈を視察、手前サーフからオ○ノン角と聞き込み調査です。 
まだフェンス前は工事中で立禁でした、排水路前の砂を掘削して水深を確保している様子。 この状態では小魚も銀ちゃんも寄って来ないので、今年の東港は期待できないね。



夕まずめの帰り道にケンシロウ浜へ「波よ貴様はもう死んでいる」。っと言う長いネーミングでしたが、釣り人にも余を儚む方にも人気の海岸に成っちまった^^;



小一時間ほどお伺いしましたが音信不通、地元の投げオジサンの話し相手に捕まり武勇伝を聞かされます。

褒めちぎって、太鼓持ちして、気分よくお帰り願いました。 自分も10年後には絶対嫌がらせジジイに成ってルアーマンに嫌われてヤル!(爆)



遊び人の銀さん(遠山サクラ)は、何処で遊んで居るのやら・・・。


明日もウネリ残りそうな雰囲気、港湾内かケンシロウ浜しか釣りに成らないかもね。




にほんブログ村