天気悪いね | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

参ったね、 3~4日荒れ模様で自粛だな。

どうせクソ親父の「参ったな」は遊びの分野、皆様の業務や生活に支障の出ない事を願います。

こんな天気です業務依頼も峠越えには逃げ口実で 「申し訳ありません、家のネコが調子悪いので今日は・・・」

(我が家では動物は飼ってないし^^;)

ネコは居ないけど鬼なら居るぞ~(爆)




遊べない日は秘密基地で装備点検。投げ釣り仕掛けも沢山在るのですが、以前作った粗が目立つ仕掛けは何故がイラっと来るよね。

無意識にハサミで全バラの運命。




黒いお毛毛とケイムラフラシャーに塩コショウを振り巻きつけます。きっと美味いぞ~♪


クソビーズに、もといクロスビーズに 0,6鋼線入れて絡み防止して見ました。 止めはスリーブが品切れにて編みこみで固定を採用。

 


ハリはちもとのヘッドセメン乾いてからミラクルビーズ装着、これでエラコ2本付ける所を1本にケチる作戦です。 (でも小指位太いので多分一本しか付かないです^^;)




豪華誘導式カレイ仕掛け、ちんどん屋仕様です。

こんなにゴテゴテ付けたら投げても飛ばないわ・・・^^;

また次回この仕掛け見たら イラっときてハサミで処刑だね。





にほんブログ村