今週はお休み | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

台風の置きみあげでしょうか波が高い日が続きそうです、どうせ早朝業務週間だから今週の漁業部はお休みの気配。


昼か都心配達業務でしたので久々に支笏湖経由で走行、湖の水位も異常に高く旧観光道路の砂地も水没してました。
先の大雨でポロピナイ地区が土砂崩れによる通行止が続いてましたが、道路と橋の突貫修復工事により運送屋の配達ルートが復旧したようです♪






恵庭岳登山道横に枯れ沢が豪雨による鉄砲水が出た様です、砂防ダムも埋まってますね。

※、地震、雷、火事、親父、怖いモノの代表ですが、自然災害と関係無いのが「親父」 って変ですよね。 本当は地震、雷、火事、「山事(鉄砲水)」の言い伝えがいつの間にか・・・ らしいです。



ここは漁川氾濫による橋が崩壊したようです、旧橋に沿う様に架け替え橋が出来てました。

自然の力は凄まじいね、数トンは在りそうな大岩もゴロンゴロンだもの。




当然帰りは釣具店巡り。



マテリアル買って何巻くの?


へへへ・・・ アメマス用に岩田フライ巻くのです♪







にほんブログ村