あと2日楽しく仲良くね | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

まぁ~クソ親父もサケ釣り好きだね♪

夜討ち朝掛けの語源の意味はサケ釣りの、朝マヅメ 夕マヅメ攻撃の事だよね^^;


恒例の夕方攻撃も ポン、ポン! と2本GETして帰宅です。





ノース氏直伝のエラ外しして鮮度を保ちます、きっとこの鮭は血が身に回らず美味いぞ~♪

今年の錦多峰は何年振りかで鮭のお帰りが順調です、しかもカムチャッカでの餌の摂取が良かったせいかデカイ個体が多いですね。




夕方に当局が2度に渡りパトロールを強化、オジサン1名が連行されて行きました(涙)

常習者が釣り好きの公務員からマークされていたそうです、先日隣りでサケ釣りしていた方が制服着てパトロールしていたとの事。


ルアーフッシングはおとり捜査だね(爆)



河口お祭り会場も残す所あと2日、週末も超超超激混みに成ると思います。運送屋は土日曜日は仕事が忙しいので多分参加できません。


沢山釣った人もまだ釣り足りない人も、協調性を持って「たかがサケ釣り」です仲良く釣りましょう♪






【追記】

土曜の朝の風景~


今朝のオジサンの体は流石に重い、バキバキ ガクガク文句言っているので見学だけです。

近所にも鮭の貰い手も無くなってきたし、皆さんも同じでしょうが処分に難儀してきました^^;

一昨日の沖の本隊が今朝は接岸して、同時に2~3人とロッドを曲げてました♪


早朝業務ですので簡単に報告まで、明日も多分導流堤から見物オヤジだね。




にほんブログ村