仕事の帰りにチョイ釣り | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

ブログタイトル通り「仕事の帰りにチョイ釣りです」 ♪


今朝の事です親愛なる「きょうたろう氏」より、宗八ワームフィッシング前浜講習会を受講しました。


ワームの種類にフックサイズ、テキサスシンカーの重さ等おじさんにも分かる親切説明♪


昼に工藤ちゃん(松ちゃん店)に揃えてもらい車両標準装備品となりました。


次の休みにでも行ったろかい~^^;



悪巧みしていた処に「運送屋M市配達に行けるか~」っと、何んとタイムリーなお仕事の依頼。 

運送代金なんて要らないから行かせろ! とは言いませんが「しょうがない行ってやるか」 へへへ・・・





納品後当然まっすぐ帰宅なんて出来ません。 ロックもワームも苦手な分野ですが、「きょうたろう氏」からのワームの刺し方やポイントまで伝授されてます。

はやる気持ちを抑えて港を覗くと狙いのポイント周辺は満席、 端っこで9.6fロッドにナツメ錘7号に4インチワームをセットで攻撃開始です。





チョイチョイと誘ってからステイ・・・ 


来ました~♪  楽しいやんけ~♪





活性の高いヤツは喉の奥までデカイフックを丸のみ、流石フィッシュイーターの宗八君はお口デカイね^^;


聞き込み調査では今日は魚影が薄いらしく皆さん苦戦、投げ釣り軍団も先週までは良かったとぼやいてました。




試験操業で何んとなくパターンが掴めましたのでこの位で勘弁してやります。


また明日こちら方面の業務依頼来ないかな~♪






にほんブログ村