お待たせしました! | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

条件は揃っていたんです、一昨日に一本釣り上げたのを目撃。昨日の降雨と今朝の潮回りでそろそろかもと^^;


今季初のサケウキルアーフィッシングです、4時の目覚ましより早く覚醒は何時もの事。現場に付くと霧が小雨模様の朝ですが、レインジャケットはおり気合はMaxです。



胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです

まだ開幕前ですのでアングラーさんも7~8名程度ですが、明るく成った頃に中央の方2名がヒットです。


居る! サケは確実に居る!


確信の手ごたえは直ぐにロッドを通じて一年振りの感触ですが、ドラグゆるゆるでフッキングが甘く・・・ 毎年恒例の一発目はバラシの厄払いでした^^;


ここで乗り遅れると焦りを助長しますので、気を取りなおしユックリとユックリとリーリングです。


直ぐさま「コンコン」と懐かしい魚信が♪



胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです

早朝に2本で一安心でした、干潮で群れが岸から離れてからは遠くにブン投げて2本と、開幕初日にしてはまづまづの4本の釣果でした



胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです

中央二名が「S藤さん&○久保さん」です。 「アンタら竿も持たないで何しているの~?」との問いかけに、○久保氏は知床撃沈報告で肩落としてます。


魚なら前浜に居るのにね・・・


どうせ隠しても今朝のサケ岸寄りは直ぐに町内会軍団に伝わり、明日からの週末は超激混みに成るでしょう。


情報では白老登別方面も岸寄りして居るようです。



胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです

嫌がらせ画像をもう一度掲載しておきます^^;


いや~ 今年も始まりましたね、アングラー諸氏今期も仲よく、譲り合いの精神で楽しく行きましょう。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


■□■□■□■□■□