にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


ヒラメ狙いコレで何回目でしょうか?


ただひとつ言えるのは、まだ釣れてないということです


もう正直釣れる気はしないけど(笑)


行かないことには始まりませんから



今回は後志方面でのヒラメ~~~~


同じくヒラメに悩まされる、やーまんとユウマズメ狙いで出撃!!



現地到着、多少風はあるけどなんとか出来そう


NEWベイトロッド初めて使います



ポイントもよくわからないので、とりあえずかる~くキャスト


ボトムをとり、強めに2回ジャーク少し巻いてフォールさせると



わずかに違和感を感じ


軽くあおると生命感!!


ここでアワセる



おぉ~のった!!!


巻いてるカンジはさほど重くないが、まあまあ引く


あがってきたのはなんと



本命ヒラメ!Σ(゚д゚;)


そのままぶっこ抜き!




北国ryuの赤帽業務とロックフィッシュ奮闘記


14gムラヘッド パルスワーム4モエビオレンジ



ヒラメ 37cm


NEWベイトロッドバークレイAMP1投目で、まさかの入魂完了!(驚)



ヒラメとしては小さく


ギリギリソゲじゃない?ぐらいですが


ずっーと狙ってて釣れなかったヒラメなので嬉しいです♪



こりゃ今日は爆でないの?って、二人で盛り上がるw


その後もバイトはあるけど、ついクセで早合わせしてしまいなかなか乗らない(汗)



ここでワームチェンジ、パルスワーム6レッドにしてフルキャスト


ボトムをとりジャークからのフォール


ゴン!ゴゴン!!とバイト



一呼吸おいて鬼アワセ


のった、さっきより重量感がある


これヒラメか!?



ただ場所が悪く手前のテトラをかわさないと釣れない


と思ってたらテトラ付近で潜られそうになり強引にリフトさせいったんは浮いたのだが再び潜られあおったとこでラインブレイク ><


くぅ~いまのなんだ!?ヒラメ?ソイ?


悔しさ満点ですが、仕方ないまだまだ経験不足ですね



いよいよ太陽が沈みかけてユウマズメも終わりかけたころ


さらにバイト


あがってきたのは




北国ryuの赤帽業務とロックフィッシュ奮闘記


14gジグヘッド エアベイト4レッド


クロソイ 27cm



その後チビマゾイ1匹追加して


風が強くなる


立ってるのもツライほど爆風に



そして7月なかばなのに寒いw


潮どまりの22時までやり、大きくポイント移動します


が、移動先も風が強く、反応はナシ



さらに移動しここでダメなら終わりとなりますが


まったく反応ナシで、回りも釣れてる様子はなく


心折れ終了です



今回がヒラメ最終になるかも?って思ってたので


小さいけど1匹でたので、まあ・・・よしとしましょうか



でも、やっぱヒラメ釣ったぜぇ~てなサイズをいつか出したいと思います!





あっ、やーまんには・・・・大人の対応でお願いします!(汗)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村