世間はGWですね。
私はカレンダー通りのお休みなので、今日で仕事に一区切り、明日から5連休です。

ちなみに前回の愚痴からさらに仕事の状況が変わりました。
前回の変化は、例えばそれまで仕事AとBをうけもってたところでBの業務の一部が海外に移管され、そこに新しい仕事Cが入ってきたところでした。
その直後例の課長に呼ばれてなんだろうとおもったら、Aの仕事を育休から復帰する人に渡して私はまた別の業務D、E、Fをやれとのこと。
しかも育休明けの人は時短勤務なので、それ以外の時間はAの仕事のフォローも私がしろと。
さすがにこんなに一気に新しい仕事を覚えるのは無理だ!と突っぱね、Fの仕事は断りました。

私以外にも本社からの仕事を引き継ぐように言われた人は「たくさんある業務のうちのほんのちょっとしか引き継ぎ分はないから!」と言われてたのに、ふたを開けてみたらかなりのボリュームだったとお怒りです。
本社から話が来た時点で課長が業務内容をしっかり把握しないまま安請け合いした模様。

なんだこの仕事の采配。
周りから不満しか出てこないよ。
いい加減にしてくれよ。

まあ愚痴ばっか言っててもやるしかないので、とりあえずお休みは全部忘れてのんびりして、休み明けからEの仕事の引き継ぎがんばります。