本日もご訪問いただきありがとうございます。

冷たい雨の朝を迎えたシロなな地方。
今朝はちゃちゃっと仕事のみのお散歩でした。


この週末、土曜日はのんびり過ごし、日曜日はシロななの整体からの定期通院としました。


定期通院は病院は痛いとか嫌な事をされる場所ってインプットしないために、毎月行って体重チェック、耳や爪のケア、眼圧チェック、心拍数のチェック等々しつつ、先生や看護士さんに撫でてもらったりして、たまに痛い事もあるけど、楽しい場所って刷り込んでます。



土曜日のお散歩。











お天気に恵まれたので、お花をバックに写真をとったり、ベンチで新しいコマンドの練習をしたり。



日曜日。


🐶整体の様子をずらずらと。





















ななは千秋先生を落として、「家に来ない?」と言わせてました♥
なな、お上手なんです。



日曜日のななさん。
実は大変でして。。。
金曜日からピーピーが酷くなっていたのですが、日曜日はおトイレ要求の間隔が狭くって整体への車移動が出来るかと思う程でした。

どうにか着いてからも直ぐにピーピー。
その後少し落ち着いて、無事に施術を受け、オヤツ食べると頑張ったりしたわけです。




シロなな母はカルビクッパを堪能。



ななちゃん、お腹は炎症起こしてあっついのに、他は冷え冷え。
土曜日の夜も温玉でしっかり熱をいれたんだけど追い付かない位冷え冷え。
施術してもらってポカポカ温かくなりました。




冷えは大敵だよ~!




で。
定期通院に行って、フィラリアの検査も一緒に一通りの血液検査。

炎症反応は当然高い。←ピーピーなのだから当たり前。
すい臓、肝臓、腎臓、白血球、全部正常。
一安心。


が。総蛋白とアルブミンが。。。
低すぎ。
特にアルブミンがヤバいレベルだそう。
先生がなかなか焦った顔しているので、こっちも焦ってしまう😭💦💦




一休み一休み💤。



先生、焦りながらも、多分ピーピーのせいだと思いますが、数値的には浮腫や腹水がたまってもおかしくない値ですと。


ほぉ。。。
じゃぁ、ピーピー止めて数値が改善すれば、危機的状況じゃないってことなわけだ。
それをはっきりさせるためにピーピー止める処置をして、ピーピーの原因は引き続き抜く。




だよね~♪



ってことで、シロなな母の頭も整理がついたのでした。
きっとすい臓周辺リンパでのバトルが場所を移動してきたのでしょう。

さぁ。
やるべきことを粛々と。
まずはしっかり口内ケアと環境除菌だな!