ニコニコさん

テーマ:
本日もご訪問いただきありがとうございます。

快晴の朝を迎えたシロなな地方。
たくさん洗濯して、ドタバタとお散歩へ。


原っぱは朝露でしっとり。
ななはミミズの香りがしたのかくんかくんかと一生懸命。


やる気満々のシロに追いかけられて、ななもビュンビュン走りました。


で。












ニコニコ!


ギャラギャラギャラとペロリんちょもとまらない!



ギャラのためなら伏せだってがんばります。


早くなの!





待てが長すぎるの!!!







もひとつplease♪




そんな今朝の朝ん歩でした。







オマケ。




シロと一緒に寝んねしな~い??






AD

さぁ、もう一息!

テーマ:
本日もご訪問いただきありがとうございます。

冷たい雨の朝を迎えたシロなな地方。
今朝はちゃちゃっと仕事のみのお散歩でした。


この週末、土曜日はのんびり過ごし、日曜日はシロななの整体からの定期通院としました。


定期通院は病院は痛いとか嫌な事をされる場所ってインプットしないために、毎月行って体重チェック、耳や爪のケア、眼圧チェック、心拍数のチェック等々しつつ、先生や看護士さんに撫でてもらったりして、たまに痛い事もあるけど、楽しい場所って刷り込んでます。



土曜日のお散歩。











お天気に恵まれたので、お花をバックに写真をとったり、ベンチで新しいコマンドの練習をしたり。



日曜日。


🐶整体の様子をずらずらと。





















ななは千秋先生を落として、「家に来ない?」と言わせてました♥
なな、お上手なんです。



日曜日のななさん。
実は大変でして。。。
金曜日からピーピーが酷くなっていたのですが、日曜日はおトイレ要求の間隔が狭くって整体への車移動が出来るかと思う程でした。

どうにか着いてからも直ぐにピーピー。
その後少し落ち着いて、無事に施術を受け、オヤツ食べると頑張ったりしたわけです。




シロなな母はカルビクッパを堪能。



ななちゃん、お腹は炎症起こしてあっついのに、他は冷え冷え。
土曜日の夜も温玉でしっかり熱をいれたんだけど追い付かない位冷え冷え。
施術してもらってポカポカ温かくなりました。




冷えは大敵だよ~!




で。
定期通院に行って、フィラリアの検査も一緒に一通りの血液検査。

炎症反応は当然高い。←ピーピーなのだから当たり前。
すい臓、肝臓、腎臓、白血球、全部正常。
一安心。


が。総蛋白とアルブミンが。。。
低すぎ。
特にアルブミンがヤバいレベルだそう。
先生がなかなか焦った顔しているので、こっちも焦ってしまう😭💦💦




一休み一休み💤。



先生、焦りながらも、多分ピーピーのせいだと思いますが、数値的には浮腫や腹水がたまってもおかしくない値ですと。


ほぉ。。。
じゃぁ、ピーピー止めて数値が改善すれば、危機的状況じゃないってことなわけだ。
それをはっきりさせるためにピーピー止める処置をして、ピーピーの原因は引き続き抜く。




だよね~♪



ってことで、シロなな母の頭も整理がついたのでした。
きっとすい臓周辺リンパでのバトルが場所を移動してきたのでしょう。

さぁ。
やるべきことを粛々と。
まずはしっかり口内ケアと環境除菌だな!










AD

原っぱは楽しいな!

テーマ:
本日もご訪問いただきありがとうございます。

気持ちの良い朝を迎えたシロなな地方。
こんな朝はシロななをたくさん走らせたい!


が。
早朝からホタルイカの佃煮を作ったり、洗濯を2回したりしていたら、結局ドタバタに。。。





お母さん。。。
ダメじゃん!



でもさ。
でもさ。
朝、予定通りに起きられなかったのには、
お母さん、ななちゃんがお腹痛いっていうからお腹に手を当ててあげたりしてたのもあるんじゃない?





なな、寝んねしてたからよくわかんないもん。



ななちゃんのお腹、夜中のお外トイレやお留守番中のお風呂場トイレは無いのですが、ピーピーでして。
一旦かなり落ち着いたんですが、寒暖差が激しかったりすると……。



温めるために夜は温玉をしているのですが、昨晩はシロなな母が寝落ちしてしまい、目覚めたのが1時半。
さすがにそれからやるパワーが無かったんだけど、なながおててちょいちょいしてお腹に手を当ててとするので、当てていたら、久々の共鳴。
下っ腹に激痛。




お母さん、ななの痛さわかった?



やっぱり温玉って思ったけど、自分も動けないって感じだったので、ひたすら手を当てることに。
しばらくしたらななはスピースピーと寝息をたてて寝てくれました。

今夜はしっかり温玉せねば!





シロにもしてね♪



そんなこんなでしたが、シロなな少しだけ走って、がうがうして、







そこそこ満足。



帰り際はシロがまだまだ遊ぶと大福連発でした。。。




昨日は、







ムーちゃん、雷蔵くん(里親さま募集中)も一緒でした。




AD