ご無沙汰しております。。。

テーマ:
本日もご訪問いただきありがとうございます。

すっかりサボりぐせがついてしまいました。。。。



シロななは、元気です。
今朝もビュンビュン走りました!






でも、正確にいうと「元気になった」です。




あたし、ちょっと大変だったのぉぉぉ。



原因は大した事ではないのだけど、表面に現れる症状が激しかったのです。
朝起きて、これは地獄絵かと思うような事もありました。




上から下から大忙し!



かなり参りました。
「どうしたらいいかわからない」そんな言葉もでました。

でも、その言葉を口に出したあと、冷静になることができました。

原因はわかっている。
それを除かなきゃいつまでも同じ事を繰り返す。

でも、今は脱水は酷いし、体重の減少も激しすぎる。

じゃぁ、今やることは?


そんな感じで考えて、その両方を並行して行う事にしました。





パパの送り迎えで3日間の日帰り入院してたの。


血液検査の数値は炎症反応が高く、そのとばっちりとしてリパーゼが少し高いだけ。
そりゃそうだって結果です。

なぜ日帰り入院にしたかというと、朝晩、しっかり原因除去を進めたかったから。
除菌対策、湯水のように使いました。。

なな自身はもちろん、シロもパパも母も。




しばらく、ごはんとお味噌汁しか食べられないってお母さん言ってたよ。


そうね。
お財布の底抜けちゃったものね。


そんなこんなではありますが、ななは元気を取り戻し、日々、原因除去を行っています。





お母さんのお布団で寝るの!



食欲も旺盛、たくさん走ってます。




ギャラ、弾んでね!



あとは原因抜いて、再発しない体を作る!
粛々と進めていくだけです。





よろしくなの!



ごはんは相変わらず手作りごはん。
お写真撮ってませんが。。。


先日わんこ連れの新年会をやった時に、持っていったオヤツ。







ペット食育協会の先輩で、とっても素敵なわんこごはんのレッスンをされている水野雪絵先生に教わったクラウドブレッドとカラフルマッシュポテト。
食べるときはクラウドブレッドに挟んで、ワッフル風というかどら焼き風に。
家にあった在り合わせのゴマやらきな粉やらも少しずつ持っていって飼い主さんにトッピングしてもらいました。
酔っぱらってからやったので、妙に盛り上がった飼い主たちでした。


ちなみに先生のレッスンはこんな感じ→
とっても素敵でしょ!
シロなな母とは生まれ持ったセンスが違うのよ・・・・。
 
AD

枝道日和

テーマ:
本日もご訪問いただきありがとうございます。


快晴の朝を迎えたシロなな地方。
今朝もたくさん走ったシロななです。




走りました!





今朝は久しぶりにシロななが枝の取り合いをしました。






なながお稽古していた枝をシロななが奪いとろうとしたところ、ななが応戦。


で、





シロの勝ち!







なかなかの形相で枝道のお稽古を始めました。



その頃ななは、









別の枝でお稽古。



ななの枝が気になるシロ。




奪ったら、シロなな母に怒られると思ったのか、自分の枝でお稽古を続けていました。






ななはムーちゃんともシロともたくさん走り大満足だったようです。







おまけ







温玉でぬくぬくツチノコななちゃん。








しっぽもてれ~んと脱力です。







おまけ2


シロななパパに甘えるシロちゃん。




AD
本日もご訪問いただきありがとうございます。


快晴の寒~い朝を迎えたシロなな地方。
シロなな、元気にお散歩しました!

ちと真面目な内容のブログをアップしようかと思って書きつつあるのですが、なかなか進まないので、いつものお気楽ブログで。


いつもの場所で。







ななのお耳がチグハグなのは後ろの方でがさごそ朝食中の方がいたから。





気になる~!



なな、首周りがモフモフだねぇ。
シロもモフモフ。
シロななの毛は柔らかく、モフモフフカフカです。
特にシロはとっても柔らかいです。



さて。
先日の連休最終日のごはん。








人間ごはんがハンバーグだったので、シロななもハンバーグ。

合い挽き肉、みじん切りにしたブロッコリーの茎と人参、おからパウダーと溶き卵が入っています。


ローズマリークラッカーは米粉と薄力粉と植物性油を混ぜたところにすりおろしたじゃがいもと刻んだローズマリーを混ぜて、まとめて伸ばして焼きました。
薄力粉で作るところを半量米粉にしたせいか、いわゆるクラッカーよりはかなり固くなってしまいましたが、シロななにはちょうど良かったようです。
もうちょい改良して、人にもちょうど良い固さにしたいと思います。





お腹いっぱいだし、寝んねするの。


エリカラしたままスピースピーと爆睡。
エリカラは指間の間を舐めてしまって、赤くなっていたので一時的に。





ハンバーグ、また作ってなの!


焼いたお肉の香りはたまらないのでしょうね。
食い付き抜群です。




今日で半年以上続いたシロななパパの服薬が終わります。
4月に受ける検査結果によってはまた再開する可能性がありますが、とりあえず一区切り。
どうやって太らせるか。
これがこれからの課題です。
AD