レッスン再会です | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんにちは・・・


春日部プリザーブドフラワー教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。




母の日催事が無事終わり・・・16日より早速レッスンスタートいたしました。


生徒様からは・・・


少しお休みしなくて大丈夫ですか~?・・・なんてお心使いをいただきましたが、私にとっての何よりの癒しが、レッスンなのですLOVE






ランチレッスンデーの水曜日・・・6名の生徒様にお越しいただきました。


ランチの主役・・・お庭の小さな畑・・・?では沢山の無農薬野菜が元気に成長しております。


今1番のお勧めは・・・新玉ねぎですね。


あま~くて、生でも加熱でもとろける美味しさです。


これから、インゲン、スナップエンドウ、ほうれんそう、etc・・・採れたてお野菜のおいしさを堪能していただけますよWハート


新種、珍種のお野菜もこらからランチに登場していきます。


こちらも合わせてお楽しみに~音符




早速レッスンレポート・・・始めますね。


川口で井本医院の院長先生をされている・・・とっても元気、パワフル、美人な女医さん。


本日初挑戦のダークなお色のアレンジ。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

馬車の花器にクラシカルな雰囲気で・・・


『私が絶対選ばない色だわ~・・・と』ハート


他の生徒様が作られる作品を見て、次はこんな色に挑戦したい・・・と、本日のお色のアレンジとなりました。


とっても素敵ですよきらきら


病院にアレンジを飾ったら、患者様に大好評だった・・・と、喜ばれておりました。


これから井本医院には沢山の素敵なアレンジが飾られていきますね。


楽しみですアオキラ



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン



井本医院院長先生の中学時代からのご友人様・・・T様。


目白にお住まいで生粋の超お嬢様ですきらきら


セレブですきらきら


沢山のお稽古事、ご趣味が多彩なT様・・・本日レッスンにご入会頂きこれからたびたび春日部まで良い空気を吸いに来ていただけることとなりました笑


T様はかわい~いピンク、リボンが大好きで…作られたアレンジはT様の雰囲気そのもの。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン



初開花もとってもお上手・・・


こちらのアレンジ、当初は叔母様へのプレゼント用に・・・


のはずが・・・?


想像以上の出来栄えに・・・ご自宅様になったのでしょうか・・・?



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


次回はご自宅のネームプレートに飾られるアレンジの制作ですね。




T様の宝塚鑑賞、パン教室のお仲間でありますH様・・・


H様は男の子2人のお母様・・・とってもテキパキと作業も決断も素早い・・・



H様も本日フラワーガーデンにご入会頂き、これからレッスンに通われることになりました。


ご自身の寝室のベットサイドテーブルにおかれるアレンジの制作です。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


落ち着いたアンティーク調の素敵なアレンジをお作りいただきました。




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


2度目の開花もスラスラ~っと。


まだ2度目とは思えない程の手際の良さです。




本日初体験にいらして下さったのは・・・


ハヤシ化成様の古くからのご友人様・・・M様・・・


M様、もうすぐお父様の1周忌を迎えられるので、ご自分で供養も兼ねてお仏壇に飾られるアレンジの制作にいらして下さいました。



仏花の需要はこれからの季節益々増えていきます。


お花持ちの悪い夏場には、プリザーブドフラワーのお花がお仏壇を華やかに、そして清潔に保ってくれます。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン
ご自宅の仏壇用の花器にお飾りいただくということで、ステム式にいたしました。

下の部分をU字に折り曲げて、花器に入れていただくと、固定さえる仕組みになっております。




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


白と紫のアナスタシアを中心に、紫、ピンクのカーネーションで落ち着いた雰囲気にいたしました。


初プリザで、仏花のワイアリング、テーピングは大変だったと思いますが、とっても真剣に頑張っていただきました。


次回は、ご自宅玄関に飾られるお花とご親戚の出産祝いを作りたいです・・・Wハート


と、おしゃっていただきました。


是非また・・・お待ちしておりますねハート




ハヤシ化成様の奥様、大ベテランのM様のアレンジは次回のレッスンレポートで・・・



本日も初顔合わせの生徒様でしたが、ランチの時には皆様和気藹々と、林様の気功、占いのお話で大変盛り上がり、臨時講演会になってしまいました笑


そんな生徒様同士の交流が出来るのも、とっても良い事ですねハート



レッスンお疲れ様でした。


レッスンレポート・・・パート2に続きます。