爽やかグリーンリース | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんにちは・・・


春日部にてプリザーブドフラワーの教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。




本日のレッスンは・・・母のような・・・う~少し違う・・・?


歳は母と同じですが、とってもポジディブで、何より年齢を理由に諦めず、逆になんにでも挑戦する意欲がスゴイ・・・スパー73歳。


アイ様とおしゃべりしていると自分ももっと頑張れる・・・って思わせてくれる方なんです。


私にとって、とても刺激的な女性ですハート





本日久しぶりのマンツーマンレッスンWハート


アイさまとゆっくり話し込んでしまい・・・いけません・・・ついつい話がなくなり、止まりません。



本日のアレンジは・・・この季節にピッタリの爽やかリース・・・




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


グリーンリースです。


ステキ・・・キラキラ


個人的にも、グリーンアレンジ・・・大大大~好きですハート




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


沢山のアジサイもバラも4色使いました。



ワイヤリングがちょっとだけ大変・・・いえいえ全然・・・本当にふわっと見える、アジサイのお見本のようなワイアリングです。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


壁に掛けたら…このとおり・・


季節を問わず、通年飾られる、ステキなリースができました。



私も作ってアイ様とおそろいのグリーンリース、お教室に飾ろうかしら・・・ハート


アイ様・・・本日もた~くさんおしゃべりしましたね。


色々な話・・・楽しかったです。


ありがとうございましたハート②






学校の帰りに立ち寄った、姪っ子と甥っ子・・・


一緒にチョコレートケーキを作りましたおんぷ



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


二人とも真剣です・・・にこ


日頃は一人で作るデザート・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


時間は3倍掛かるけど・・・笑


楽しさも3倍・・・それ以上ですねWハート