遠方よりレッスンに・・・ | 埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

埼玉県…春日部・越谷・岩槻…資格が取れる教室。 プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

プリザーブドフラワー資格取得コース、ブライダルブーケプロフェッショナルコース、お花をビジネスにしたい方の販売コース、アーティフィシャル装飾花資格取得コース…その他、格安で制作できる趣味のコースと幅広く対応。気軽に通える…そんなフラワー教室です。

こんばんは・・・


春日部にてプリザーブドフラワーの教室を主宰しております、フラワーガーデン赤崎洋子です。



本日は3名様のレッスン・・・



M様・・・ご友人のお子様が中学卒業・・・高校入学・・・(おめでとうございます桜


その方へのプレゼントとして・・・コサージュを手作りで・・・




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


ピンクの大好きなご友人・・・ラベンダーピンク色のバラを中心に可愛い、春らしいお色でお作りいただきました。




初めてのコサージュ作りも…この遠り・・・キラキラ



そして・・・こちらはご自宅用に・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


フラワーガーデンの大人気アレンジの1つ、オーバルドームアレンジです。


写真撮影の時、自分の姿がどうしても移ってしまい・・・一人ゲラゲラ笑いながら、何度も写真を取り直しましたが、どうしても心霊写真のように・・・ホラ、私の手が・・・ムンクの叫び




プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン

ケースを付けると、こんな感じに・・・






長男の幼稚園時代に役員でご一緒し、それ以来17,8年来の親友・・・


現在は引っ越され、小田急線の柿生に住んでおります。



本日は、モデルの卵ちゃんの娘さんを連れて、レッスンにいらしてくれました。


ご主人様のご実家に帰省される時にお土産代わりにご持参するアレンジの制作。


仏花はじめ・・・4点と、ご自宅用・・・



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


ランチ&ティータイムを挟んで、19時近くまで、頑張って作られました。


全て、娘さんが花器、お花、アレンジのデザイン、を考え作られ、お母様は、お花のワイアリング等、雑務的な担当・・・笑みんなで内職係りと呼んでおりました・・・笑(ゴメン・・・笑いすぎ・・・)


お二人共プリザ初体験でしたが、すっかりはまってしまった様子・・・


娘さん・・・流石ファッション関係に携わっているだけあって、抜群のセンスです。



プリザーブドフラワーサロン・フラワーガーデン


全てケースにお入れして・・・帰省に合わせて私の方からご実家にお送りさせていただきます。



3名の生徒様・・・本日は沢山の作品の制作とトーク・・・お疲れ様でしたハート